人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ah〜! camera bags…

ah〜! camera bags…_f0097682_12241822.jpg

一眼カメラを持ち出すともちろんレンズで悩んでしまうのもありますが、

ODマンの端くれにとって、イクイップメントとしてのカメラバッグも悩みの種!

ちょっとお出かけのときは、目立たないように機材をメッセンジャーバックなどに忍ばせたり、

もうちょっと気合い入れたいときはDOMKE、LOWEPROなど

コテコテの既存のメーカーのバックでカメラマン張りに(笑)

はたまた、こないだ遠征旅行用にと買ったPELICAN1510のウォータープルーフ仕様のハードケース。

このケース剛性はあるし機内に持ち込めてしかもキャスターローラー付き。

しかし遠征釣行でタンマリとタックル類を入れたデカイローラー付きケースと

一緒に転がすのはちょっと不便!!

釣場にもそのまま気合を入れても持っていけないし・・・

今はとりあえず室内保管の防湿庫がわりになりました(笑)

そしてやっぱり釣りをしながらでも安心できるsimmsのドライクリークウェストバック!

これはやっぱりシンプルでいいですよね。もはや水際のイチガンズたちの御用達です!

もうちょっと大きめサイズのドイツのオルトリーブ社のウォータープルーフの

ヒップバッグなんかもよさげでずっと欲しかったのですが、タイミングが合わず買わずじまい(ホッ)

と思っていたら最近釣具メーカーのT社さんも取扱いしたみたいで・・・ニーズがあるのかな?

 でも何のバッグにしても、ちょっとした不敏さや些細な用途の違いで

すぐに違うの買ってしまうことってないですか? あ〜、ほんと困ります!(笑)

ということで、オールラウンドに使えるかな?っと

5、6年前廃盤になっていたパタの"Stormfront® Pack”のリニューアル版として再登場
ah〜! camera bags…_f0097682_13372039.jpg


ベストをセパレートの間に通せば“なんつってパックベスト“に早変わり?

でも正直これにカメラとレンズたくさん入れて背負って釣りには行かないと思いますが???果たして・・・(笑)

でも一応?内側にクッションをリャンメンテープで貼ってみました。

あの~これ買って後で気づいたのですが、

ロール式になって手頃な大きさとお値段とデザインで出ていたこちらの方が良かったかも?ってちょっと迷いの後悔してます。

あ〜!バッグってほんと何がいいのか・・・困りますですばい!
by goosemaker | 2008-12-02 14:33 | flyfishing item
<< マックマックこんにちは Obama! >>