人気ブログランキング | 話題のタグを見る

foods culture vol.1

「はようアップせれー!」っと、友の声・・・

サボってごめんね(笑) 親善大使?で忙しいけどタイイングとキャスレはやってるのよ!:)
foods culture vol.1_f0097682_1825517.jpg


ということで最近、海外から友達が日本にやってきた。

今更ながら思ったが、日本の文化は僕が思うよりはるかに海外に浸透しているようだ!

SUSHI,SUKIYAKI,MANGA,OTAKU,SAKE,KARAOKE・・・・・

そんなもの当たり前!

もはや海外の寿司屋さんなんぞは、日本顔負けなくらい”海外文化”になっているとさえいう。

せっかく日本へやってきた二人を何とか喜ばせてあげたい!

海外にあまりない美味しい日本の食文化がいいかな?

僕らはいろんなところに彼らを連れて行った。

中でも一番気に入ってくれたのが、あるトンカツ屋専門店だった。

ニッポン大衆的食文化・・・、ラーメン、チャンポン、たこ焼き、お好み焼き、いろいろあれど

「すり鉢でゴマをひく」ことから始まる トンカツ定食!

なんだかんだいっても、どこでも一番安心して食べられて失敗のない食べ物かもしれない。


TONKATSU-TEISYOKU文化!海外で流行るかもよ・・・
by goosemaker | 2008-04-02 18:57 | life
<< foods culture v... まさに~呪い? >>