人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨドバシ症候群

ヨドバシ症候群_f0097682_185712100.jpg


あれ?なぜかヨドバシに行ったことがもうバレてますね~!

カメラ屋さんにいるといろんな物欲から逃れることができなくなります。
釣具屋さんやアウトドア屋さんとかもですかね・・・

レンズだけのつもりだったのに、
いつの間にか黒い買い物袋の中に予定外のいろんなモノが入ってることに気づきます。

修行が足りません!もういい大人なのに大人買いとは・・・


デジ一とか携帯とか言っておきながら、コンデジまで入ってるし・・・
(このコンデジ学研の付録ではありませんよ。笑)多彩なズームマクロと広角が得意でなかなか
・・・って商品語ってどうする!


「あ~~買っちゃった~~」・・・っとささやかな罪悪感を背負いながら、
買ってなんとなくそれで満足している自分もいるし~

「自分への頑張ったご褒美!」
「これから頑張る自分への活力剤!」
「・・・・のために必要だったから!」

こんな言い訳いったいどの口で言ってるのでしょう?

人間は欲求の塊・・・


こんな”大人”な自分と一生つきあうのは思いやられるけど、まあ人に迷惑かけない程度に生きていこう・・・

ついでにこの間フライリールを大人買いした自分も許しておこう!           
by goosemaker | 2007-09-10 18:55 | camera
<< macro 人吉の旅 >>