人気ブログランキング | 話題のタグを見る

street photography in australia 5

写真機にハマって以来、街角で撮るストリートフォトグラフィーという世界に興味をもっている・・・

このアジア系女性はぼくのかなり上手をいくstreet photographerだった
street photography in australia 5_f0097682_1226811.jpg


いざなんちゃって野郎がやってみると・・・・
「カシャ」
「おいおいおい、てめ〜なに撮ってんだよ!!」
「あなたのかっこいいマスタッシュ」
「ははは、まあいいけどよ!w」
street photography in australia 5_f0097682_10171757.jpg


「ストリートフォトグラフィーってのはかなり難しい!」
承諾なしにカメラを構える勇気と、一瞬でフレーミングフォーカシングする技術、、、
「すいません、写真撮ってもいいですか?」と聞く場合もあるが、
ニコッとポーズとられて、もうその時点でアート性には欠けてしまっている。
(そもそも歩きながら中途半端に、家族と買い物ついでにやるものでないのではあるがw)


半分は「おっ!」っと思って急いでシャッター押しても(未熟ゆえ)ピントやフレーミングが合っていない(笑)
street photography in australia 5_f0097682_12202198.jpg


あるいはカメラぶら下げたまま、絞ってパンフォーカスでシャッター押しても、なかなかうまくいかないし、、、
street photography in australia 5_f0097682_1017392.jpg


でもそれって、コソコソなんかイケないことしてる感じで嫌だし(笑)
street photography in australia 5_f0097682_13584715.jpg



やっぱちゃんと正々堂々ファインダからエイミングして撮りたいものである!

でも時には、、、このおばさんみたいにかなり不機嫌そうに「こらっ!ちょっとあんた!勝手に写真撮るんじゃないよ!!」
と思いっきり言われることも(笑)
street photography in australia 5_f0097682_12104852.jpg

「まあ、こんなボツ写真たちは投稿しない方がいいよね(笑)」



人々のなにげない日常の自然な写真撮るのって以外に難しい・・・

一歩間違えれば盗撮? まんまか?(笑)

望遠レンズだと・・・?(いやいやもうレンズはw)

ま〜めげずに頑張ってみます! なんちゃってストリートフォトグラフィー駄作集(笑)

by goosemaker | 2014-01-25 07:11 | street photography
<< street photogra... street photogra... >>