人気ブログランキング | 話題のタグを見る

持つべきものは?

この時期になるとALT友達との別れがちょっと辛い。
昨晩タイ料理屋でちょっとお別れ会?

カメラ好きの左の彼は5年間の滞在を経てカリブに浮かぶ故郷トリニダッド・アンド・トベイゴウへ帰る。
帰ってなにしたいの?って聞いたら、ケイタリングの会社したいって・・・もう会社も決まったと彼。
となりの彼女が口を開いて・・・
でよくよく話を聞くと、どうやら両親がケイタリング会社を全部そのまま買収して息子の彼にあげちゃったらしい!
帰国祝いに会社買う?
「わったふぁっく?」

ぼくの中でルールがある。
日本に居る彼らにはどっから来たの?くらいは聞いたりするが、礼儀として素性と年齢は絶対聞かない。
外国人に年齢やどんな家庭だとか聞くのは向こうでは失礼にあたる場合もあるし、いらない先入観をその人に勝手に自分に植えてしまうからだ。
後で知った話だが、中には某リンゴマーク社に訴訟賠償金を小銭で山盛りトラック数台で運んで支払ったあのグループ会社の社長令嬢だって子もいた。
恐ろしくて聞きたくもない(笑)

お口がポカンと開いたまま彼の話を聞いていると、2,3年後日本に戻って自国本場のラム酒を日本に広める事業をやりたいと語っていた。
そっちの話なら頷いて「ん”〜!! ためしに俺んとこもって来い!!」っと答えられた(笑)
持つべきものは?_f0097682_10545980.jpg


そのとなりの彼女は去年コロラドに帰りデンバーの某航空会社に入社したらしく
なんと自社の飛行機ならどこでも数十ドルで行けるらしい!
なるほどそれでたびたび日本にやってくるのね〜

で、その航空会社に面白いルールがあって、社員の友人に航空券を斡旋できるという
しかも超破格で!
例えば成田〜デンバーなら往復参ゆきっちゃんくらい!?

わぁ〜お!!!!!!

持つべき物は・・!   である!?(笑)

忙しくてコロラドどころではないけどね・・・(涙)

by goosemaker | 2013-07-17 11:14 | life
<< ブルワリー Konyaku~ >>