人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hayfever medicine

車がまっ黄色になるくらい花粉飛んでいますが、花粉症の皆様いかがおスゴしでしょうか?
今年こそレーザーで焼こうと思っていたのですが、またやり損ねてしまいました。

30年間いろんな薬試してきましたが、どうもしっくりこなかった。
飲むと効くけど口がカラカラに乾いて眠くなるか、あるいは全然効かないか・・・

「日本の薬は何でいつも・・・」っといいながら苦しそうなボクを見かねて
日本で認可されていない薬をいくつかいただきました。
hayfever medicine_f0097682_12121896.jpg


日本の薬事法とか認可がどうのこうのってよくわからないけど、
確実に医学先進国のメディスンはチョベリグ(死語?)でありんす!

でも日本は花粉症対策の(認可と無縁な)おもしろグッズ市場はダントツ世界一らしいです。


戦後どんどんスギとヒノキを植樹してきた農水省
先進国でフツーに使われているいい薬をかたくなに拒んでいる厚労省

「早期改善求む!」っとやり場のない愚痴をこぼしたくなる第一級花粉症患者の今日のつぶやきでありんす・・・

by goosemaker | 2011-02-26 12:15 | life
<< 2011解禁 shred beef de m... >>