人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jägermeister(イエガーマイスター)

冬のドイツの極寒のハンティング
昔からハンターたちが「寒さ凌ぎ薬」として常備するリキュール イエガーマイスター(ハンティングマスターの意らしい)
だからギンギンに凍ってるのか?
ショットをクッっと喉に流し込む・・・
Jägermeister(イエガーマイスター)_f0097682_12151669.jpg



今回またお気に入りの福岡のドイッチェバーに彼とボーイズナイトでご宿泊(彼氏という意味ではない!)

去年からよく一緒に遊んでいる体中のタトゥーと長い髭がトレンドマークのニルス君
バーでも「キャーおひげに触らせて〜♡」と人気者

福岡でコストコしか行ったことがないという彼に、ちゃんと博多ば教えんといかんという今回、大成功。

 ニルスといういかにもらしい名前の通り、彼はドイツ生まれのアメリカ人
僕らの共通の趣味であるバイク、車、釣りで意気投合!夏に帰ったマックス君との入れ替わりである。

両親はアラスカで毎日サーモンフィッシングに明け暮れているという
「ツーハンドしてる日本人のアホが近くにいる」と両親にボクのこと知らせたらしく、猛烈なお誘いを受けているがちょっと遠過ぎる(笑)

未だにかたくなに英語しかしゃべらない彼だが、トーキョーに住んでる時、日本のヘンなところもイヤなところもいっぱい見てきたけど、
でもやっぱり日本という国が好きなんだとか。

一見 大酒呑みに見えるけど、バーの朝食も喉に入らず完全にヘヴィーなハングオーバー(笑)

Jägermeister(イエガーマイスター)_f0097682_12434682.jpg









ジャーマニーバーから始まり
お次にパタゴニア福岡店の近くの度々通うブリティッシュパブ
Jägermeister(イエガーマイスター)_f0097682_14454914.jpg


そこでぶっ飛んじゃってる?アイリッシュたちと仲良くなり
「おれたちのアイルランド魂はなあ〜」と言わんばかりに手を引かれ
「これも冒険だ」と近くのアイリッシュバーへ
Jägermeister(イエガーマイスター)_f0097682_1449933.jpg


正直ブリティッシュとアイリッシュのお店の区別がよく分からなかったが、ビールも旨いし心地よい。
カメラ女子に背後から激写されながら?逃げるようにそこを後にし
Jägermeister(イエガーマイスター)_f0097682_14585579.jpg


シメ?にと久しぶりに長浜の屋台街へ・・・
あっさり豚骨の細い麺のラーメンにはニルスも何度も舌ヅツミ!
隣りの見知らぬカップルやまたその隣りのサラリーマン方・・・
屋台特有のお客みんなでその空間を味わって、みんなで酒を呑む。(これがニッポンの屋台文化だね!)

シメたはずなのに また戻ってジャーマンビア・・・一杯1200円だったけど、ちょこっと口付けただけだったような・・・もったいね!(笑)

・・・初めて既婚している彼とサシで呑みに行ったけど、いつもとにかく温厚でやさしいニルス君でした!


日本のアキバからアメリカのスターウォーズヲタまで、極めつけに近隣米兵の騎士団ヲタ集会などなど オタク文化の話でえらく盛上がったけど・・・

君の右胸のスタートレックのタトゥーのことはみんなにヒミチュにしとくからね・・・!

「オリもライカのロゴとシムスのロゴでも掘るかな?、右胸には北の国からの蛍でも・・・」
 マジックらくがきくらいに留めとこう(爆)


by goosemaker | 2011-02-21 12:20 | life
<< car show 超合金ロボットシリーズ「超合体... >>