人気ブログランキング | 話題のタグを見る

water proof syndrome vol.2 (なぜにこの時期・・・)

今年の春、とうとう長年大活躍していたS社のロールトップのヒップパックが逝ってしまわれ、
すでにそれは廃盤なので買いたくても買えず(涙)
カメラはずっとp社のストームフロントパックに入れて背負っての釣行でした。
S社ロールトップ式の使い勝手のよさと防水性能は今更いうまでもなく最高ですが、
P社ストームフロントの2シリーズ目からのTIZIP社のファスナーも2年使っていても
まだしっかり防水密閉性能キープしています・・・
でも今回違う箇所の不具合でピットイン。

もうだめかなと思って勇み足でWPヒップバッグ系を探しましたら(急がなくても春まで使わないのに笑)、
なぜかアラスカにあるメーカーからこのほどよい大きさの防水パックを送ってもらいました。
water proof syndrome vol.2 (なぜにこの時期・・・)_f0097682_14503215.jpg

「正直なんでポチッたのか自分でも???」
とりあえずまーこれで春まで安心か?と思いながら、はるか半年後の釣行を夢見ていましたらP社からお電話が・・・
ピットイン中のフロントパック修理無理!交換する在庫も今年はもうない!来年にリニューアルするからそれで・・・
「あっそういえば、新たにヒップパックもシリーズから来年出るみたいですよ!代わりにそっち使います?」

「え〜〜早くそれ言ってよ〜〜〜」

とりあえずヒップ系ダブっても来春発売分お願いしましたが・・・

自分でも収集癖といえばはフィッシングベストくらいないつもりだったのですが、
それもここ数年落ち着いていると思ってましたら、我知らぬうちににバック系にハマっていたとは・・・
by goosemaker | 2010-10-09 14:59 | flyfishing item
<< rusty bus 最後の最後に・・・ in 五木 >>