タグ:Summilux-M 50mm Asph ( 14 ) タグの人気記事

okinawa

友人夫婦と沖縄へ

f0097682_1012074.jpg

f0097682_101447.jpg

f0097682_1015895.jpg

f0097682_1022442.jpg

f0097682_1024524.jpg


雨とか体調とかのせいで写真ほとんど撮らなかったけど、
次回はゆっくりと静かで素朴な田舎の町並みを心行くまで撮ってみたいなあ〜

[PR]
by goosemaker | 2013-09-11 10:06 | life | Comments(4)

kawabe-gawa dreams

そう言えば結婚してハネムーンに行ってなかったよな〜?

よし!五木の山小屋のスウィートルームを予約して一泊で川辺川に(笑)

しかし急遽セブと二人で男旅となり・・・
セブとお散歩の図
f0097682_13353054.jpg


f0097682_13402057.jpg


さて初日、お昼に山小屋さんに到着
4月というのに五木の山頂にはうっすらと雪が積もっている

セブと二人で何もすることもないので、夕方までガッツリ本流一発大物狙いで釣り巡りました〜
が、厳しかった・・・



夕方やっとライズ発見!
列をなしてライズ、先頭は尺サイズ!でも手前のゆるい逆流がヤバい感じ
案の定すっぽ抜けです!喰らう寸前でドラッグかかってたみたいで涙を呑む!

2列目のヤツは同情してくれ、なんとかネットに入ってくれた
尺上チャンスを逃し悔しさの残る初日と・・・
f0097682_1411869.jpg



二日目はMakiさん、Ryoさん、Mさん、の4人で本流へ
ポツポツとハッチはあるけど、ライズスイッチはまだのよう?
午前中叩いて2匹でるが乗ってくれない、、、



それは夕方前の出来事・・・・・・・

前日一人で叩いていたポイント
ライズもなかったし自分的には一瞬でドラッグかかちゃうので数投で諦めていた流れ・・・
(ごめんね、みなさん場所は聞かないで下さいね^^)

Ryoさまリーダーティペット再度交換して魅惑のフライで数投目!
そのときたまたまカメラで覗き込んでたらファインダー越しにロッドがグッと曲がった!!
それからランディングまで一部始終を連射!!

f0097682_1430367.jpg

セブも見たこともない物体に興味津々
f0097682_18425912.jpg

なんと!!!!!!!
ドライフライで夢のヨンマル!!!!!!
f0097682_14311797.jpg


みんな感極まって興奮冷めあらず
f0097682_18364580.jpg

その後同じレーンにまだ数匹いたみたいなので、みなさんのご好意でトライしたけど
僕の技量じゃ無理でした・・・・・・(笑)


そしてそこを早めに解散し早めに切り上げて愛妻の待つ(笑)家路に向かっていたけど・・・
どうしてもまた挑戦したくなり高速インター手前で未練たらしくそこへ引き返す(笑)

「あら?」またライズしているではないか尺上が!
ロッドもハチハチヨンに変更、リーダーティペットも更に長くしてトライ!
先頭レーンにやっと乗った!バシャ!でもフッキングせずそこをつぶしてしまう(涙)

そして同じレーンのその下(Ryoさまが釣ったあたりかな?)
さらに糸を継ぎ足し、フライは以前川辺川三昧でRyoさまにいただいた縁起物フライを結ばせていただきキャスト数投!!!!


「ビシッ!ついにのっちゃったよ、おい!」
[PR]
by goosemaker | 2013-04-09 18:48 | flyfishing trip | Comments(17)

あなたへ

バタバタした仕事の帰り道にふとサボりたくなり、
映画「あなたへ」のロケ地、平戸の薄香港に寄ってみた・・・

f0097682_17201098.jpg

あの写真って?
f0097682_17203243.jpg

f0097682_1721654.jpg

f0097682_1744498.jpg

f0097682_17212193.jpg

濱崎食堂の娘、綾瀬はるか様がまだきっといると信じて行ってみたが、
食堂前には「黄昏れてるじいさま」がいるだけだった・・・

それにしてもこの港、「時間が止まってたな〜」

よっしゃ〜!リフレッシュ完了!!

[PR]
by goosemaker | 2013-03-26 17:50 | life | Comments(6)

シムラー語録 日本限定 Simms マスターベスト・・・

もうひとつ忘れてはならない待望の日本限定品「Simms ベスト」のことを少し・・・

たしかクローゼットにもうちょっとマスターシリーズあったはずだけど〜、んん〜見つからない、、、
ま〜とにかく「祝マスターベスト発売記念」申し上げ、、、?
初期マスターベスト(労をねぎらい晴れて引退)と
あの兄貴(名前は勘弁)、 (仮称)雨坪男爵仕様バーティカルマスターと一緒にパシャリ!
(男爵シャイにつき後ろ姿で失敬)
f0097682_13231311.jpg


前々から小耳に挟んではおりましたが、やっと溺愛できるベストが登場・・・
デザインはTippetTender,1stMaster,と現在のSimmsのパターンをミックスさせたデザイン

生地もコストアップを惜しまずテフロン加工、使い込むにつれ よりいい風合いを増すように考えてあるとか・・・

重量バランスいろいろ変えてみて着てみたけど、カッティングとメッシュパットでメッサ心地いいよねぇ!

すいません!ちょっと久々ベストで興奮させられちゃいました(笑)

日本限定・・・きっと海外から逆輸入する方もかなりいるんでしょうな〜

とりあえずニッポン男児シムラー、ニホンもろともポチッとな〜〜(笑)

これから解禁まであーだこーだとMy Simms MasterVestに仕上げねば〜

とりあえず斜めロゴはご愛嬌ということで、お許しを♡(爆)

f0097682_12593656.jpg

[PR]
by goosemaker | 2013-02-22 11:23 | flyfishing item | Comments(10)

2013年の・・・

今年もマイペースに人生頑張ります!

とりあえずなんの新年の釣りの豊富も思い浮かばず・・・

お家でのんびりと火を眺めていますw
f0097682_14253872.jpg


豊富・・・ん〜あえて言えば〜

今年は
雨坪男爵監修のSIMMS社 newマスターベストがほすうぃ〜〜〜ですね〜(爆

今年も気ままによろしく〜

[PR]
by goosemaker | 2013-01-02 15:05 | life | Comments(21)

westy ビンボー

車にお金を注ぎ込みすぎ、今月からIT回線が使えない(笑)

「無駄使い王がなに回線代ケチってるんだ」と友達にあきれられた(爆)

先月ジェイルブレイク失敗しちゃったので、テザリングのためだけに端末入替してたけど
今月はまぢこれで助かってます(笑)
f0097682_13183883.jpg


来月は回線復旧させっべ!(笑
[PR]
by goosemaker | 2012-12-14 13:05 | life | Comments(2)

2012道北ダイジェスト(猿払編)

最終日まだ見ぬイトウを追い求め最後の手段!
いざ猿払へ
わお!風速20m突風・・・w
f0097682_18153228.jpg


最北端に近いこともあり、フォレストガンパーをタビタビ見かけます
f0097682_1811585.jpg

日本?ん?よ〜くみたら2周目かいw
f0097682_1813731.jpg

川は潮と風で濁り、大変でしたが
「チッ、ボラかい!」と思ったけど、
一応子イトウちゃんをなんとか一匹(どうかイトウと呼ばせてくださいませ〜笑)
f0097682_18142068.jpg


「あとワンキャストだけ」っと何度も自分に言いながら結局 日が沈むまでスネークロール!
f0097682_18143851.jpg

釣れなくても北の果ての夕暮れの川でキャストするだけで、
なんか満足していた締めくくりでした。

・・・またいつか訪れよう

[PR]
by goosemaker | 2012-11-02 10:32 | flyfishing trip | Comments(13)

2012道北ダイジェスト(天塩編)

天塩川も更にタフコンディション
釣れるのは釣れてはいけないイクラちゃんのパパやママたち???
これは勘弁してほしい・・・
f0097682_17232087.jpg


いたるところに屍・・・
命がけの産卵・・・
産卵後の残された僅かな最期の時間・・・
本当にそれは邪魔したくない・・・
f0097682_1723487.jpg


たまにアメ鱒君

f0097682_1532588.jpg

イトウさまの気配なさそなので、も〜〜、アメちゃんでニコパチ・・・w
f0097682_17271038.jpg

[PR]
by goosemaker | 2012-11-02 10:29 | flyfishing trip | Comments(0)

2012道北ダイジェスト(朱鞠内編)

またまた今回タフなフィッシングでございました〜
f0097682_14174754.jpg

朱鞠内3日半でアメ2キャッチ、本命イトウ1バイト&バラシ
3日目待望!イトウの唯一のアタリ!!!・・・左右に頭振ってて大きさが伝わってきます。
でもうまくフックが突き刺さってくれませんでした(悲)

以下ダイジェスト
f0097682_14233139.jpg

f0097682_14262890.jpg

f0097682_14271365.jpg

f0097682_14273198.jpg

f0097682_1429148.jpg
f0097682_14284893.jpg

f0097682_14292547.jpg


写真ではあまり伝えられないかもですが、朱鞠内はとても美しかったです!
朱鞠内でお世話になった方々ありがとうございました。またいつか・・・

[PR]
by goosemaker | 2012-11-01 14:46 | flyfishing trip | Comments(10)

シムラー語録 その2

グラスボトルビール愛好者御用達

 男気ボトルオープナー!

「シュコッ!」と栓を抜きモンタナのビッグスカイに夢馳せる・・・

f0097682_10303949.jpg


男気ビール!同時3人までおかわり可能!w

(嘘)クーラーボックスにボルトオン!


[PR]
by goosemaker | 2012-09-03 12:38 | flyfishing item | Comments(9)