タグ:Summilux-M 35mm Asph fle ( 31 ) タグの人気記事

10月下旬、朱鞠内のある朝
霜が降りマイナス2.6℃でした。
f0097682_1095989.jpg


九州もちょっと冷え込んできました。
といっても霜が降りるほどでもないのですが〜

ただ今家の暖房器具を見直し中なのですが、ん〜悩む〜〜

ps.ハッチリール万歳(爆)

[PR]
by goosemaker | 2012-11-16 10:13 | flyfishing item | Comments(6)

2012道北ダイジェスト(猿払編)

最終日まだ見ぬイトウを追い求め最後の手段!
いざ猿払へ
わお!風速20m突風・・・w
f0097682_18153228.jpg


最北端に近いこともあり、フォレストガンパーをタビタビ見かけます
f0097682_1811585.jpg

日本?ん?よ〜くみたら2周目かいw
f0097682_1813731.jpg

川は潮と風で濁り、大変でしたが
「チッ、ボラかい!」と思ったけど、
一応子イトウちゃんをなんとか一匹(どうかイトウと呼ばせてくださいませ〜笑)
f0097682_18142068.jpg


「あとワンキャストだけ」っと何度も自分に言いながら結局 日が沈むまでスネークロール!
f0097682_18143851.jpg

釣れなくても北の果ての夕暮れの川でキャストするだけで、
なんか満足していた締めくくりでした。

・・・またいつか訪れよう

[PR]
by goosemaker | 2012-11-02 10:32 | flyfishing trip | Comments(13)

2012道北ダイジェスト(天塩編)

天塩川も更にタフコンディション
釣れるのは釣れてはいけないイクラちゃんのパパやママたち???
これは勘弁してほしい・・・
f0097682_17232087.jpg


いたるところに屍・・・
命がけの産卵・・・
産卵後の残された僅かな最期の時間・・・
本当にそれは邪魔したくない・・・
f0097682_1723487.jpg


たまにアメ鱒君

f0097682_1532588.jpg

イトウさまの気配なさそなので、も〜〜、アメちゃんでニコパチ・・・w
f0097682_17271038.jpg

[PR]
by goosemaker | 2012-11-02 10:29 | flyfishing trip | Comments(0)

2012道北ダイジェスト(朱鞠内編)

またまた今回タフなフィッシングでございました〜
f0097682_14174754.jpg

朱鞠内3日半でアメ2キャッチ、本命イトウ1バイト&バラシ
3日目待望!イトウの唯一のアタリ!!!・・・左右に頭振ってて大きさが伝わってきます。
でもうまくフックが突き刺さってくれませんでした(悲)

以下ダイジェスト
f0097682_14233139.jpg

f0097682_14262890.jpg

f0097682_14271365.jpg

f0097682_14273198.jpg

f0097682_1429148.jpg
f0097682_14284893.jpg

f0097682_14292547.jpg


写真ではあまり伝えられないかもですが、朱鞠内はとても美しかったです!
朱鞠内でお世話になった方々ありがとうございました。またいつか・・・

[PR]
by goosemaker | 2012-11-01 14:46 | flyfishing trip | Comments(10)

flies・・・

今回の北海道!、
#6ドライフライで水面から「ロクマルでっぷりレインボードバシャ!」
あるいは十勝あたりでで小さなフライでマッチザハッチ・・・

ってな妄想を先月にわかにしておりましたが、もうある地区は初雪来るとかこないとか?

そこで今回は初!! 道北、ダブハン、本流一本!

すっげ〜コアでMな男気フィッシングに挑戦してみようと・・・

ってなことでタイイングなう!
ドライには目もくれず、フリーフックのストリーマー系を急遽タイイング・・・
なかなかイメージ通りに巻けないなあ〜


f0097682_2114452.jpg

[PR]
by goosemaker | 2012-10-17 21:21 | flyfishing trip | Comments(10)

feffsミーティング in Nakasu

CM撮影でたまたま福岡入りしていた8兄さまと中洲の屋台でfeffsミーティング
f0097682_1040117.jpg


f0097682_1041372.jpg


本場のもつ鍋も久々に堪能!
f0097682_10411836.jpg


久しぶりに素敵ingな時間を過ごせました
f0097682_10421280.jpg



・・・・・・8兄、「ありがとう!」

[PR]
by goosemaker | 2012-10-10 10:50 | life | Comments(4)

親日大使

昨日はメルボルンから友人の弟カップルが来日するので空港まで・・・
んでもってしばらくうちに滞在予定。
まだ若いのに彼女は女弁護士さまだとか・・・ん〜わからんもんですw

朝成田で東京そばを食べたというので?
ならばとことん日本ご当地麺行脚してもらうため(パタに寄ったついで)に
半年ぶりにメジャーどころの一風堂へ
f0097682_122113.jpg

夜は我が家で自家製スキヤキ!(うどん)
一日にして じゃぱにーずヌードル グランドスラム見事達成ですw
そして今夜はもう麺は見たくないだろうけどダメオシの麺
博多の屋台で?8兄主催でfeffsプチミーティング参加!

麺ばかり食べさせて日本が嫌いにならぬよう祈っておりますばい(爆)

[PR]
by goosemaker | 2012-10-08 12:21 | life | Comments(4)

glass bottle

瓶で飲むと泡加減が絶妙でコーラもビールも美味いよね〜 

"Yes cock Yes"

f0097682_1448519.jpg


ってことで涼しい写真もないですが、残暑お見舞い申し上げます
[PR]
by goosemaker | 2012-08-16 09:58 | life | Comments(8)

'12beatle

知り合いがでっぱなのビートルをうちの'76ビートルに横付けしてきた。かなりワイド!
f0097682_15274113.jpg


贅沢は敵だが、一台はちゃんとした水冷車に乗ってみたい衝動が・・・
f0097682_1765722.jpg

正直ビートルに関して言えば、壊れないビートルならそれでいい〜!

[PR]
by goosemaker | 2012-08-12 15:47 | beatle | Comments(6)

Rv.kawabe 2

先週に引き続き五木村へ
ちょっとしか釣りしなかったけど、相変わらずこのくらいので・・・
一応釣りブログっぽくウオ写真投稿!(笑)
f0097682_1281680.jpg



今回の「川辺で語らう!」ディスカッションパネラーの方々!

釣り旅のエキスパート
f0097682_1042793.jpg


川辺川のエキスパート
f0097682_1044487.jpg


いろんないろんなタメになるお話やスッキリするお話などなど・・・
f0097682_12391245.jpg



意外な三人のホコリ的共通点も発覚し、実に楽しい宴でございました。
内緒ですが、次の日当然二日酔い・・・峠で自分の運転に酔い、お好み焼き作っちゃいました(爆)


アッシュ隊長もありがとうね!元気でまだまだご主人と釣り旅続けてくれよな!

f0097682_10442247.jpg




[PR]
by goosemaker | 2012-04-24 12:26 | flyfishing trip | Comments(8)