タグ:Summilux-M 35mm Asph fle ( 31 ) タグの人気記事

dog's camp inn

f0097682_1665567.jpg

[PR]
by goosemaker | 2015-06-05 16:09 | camp | Comments(0)

vw '77t2b at volcano aso japan


f0097682_10262497.jpg

[PR]
by goosemaker | 2015-06-03 09:31 | vwbus | Comments(4)

at Chojabaru

f0097682_1547342.jpg

[PR]
by goosemaker | 2015-05-13 18:02 | camp | Comments(2)

魚出逢わずとも・・・

とても楽しい今年の初釣り旅でした!
五木のおばぁはみんな可愛い♡
f0097682_17162146.jpg

泣き尺まだら、セブに睨まれ苦笑いw
f0097682_17232199.jpg

欲しくない!
f0097682_17235824.jpg

絶対欲しくないw
f0097682_1730358.jpg

ナイスまだら三連ちゃんどらどらbyRYOさん
f0097682_17283025.jpg

イビキかいてるRYOさんにそっと添い寝♡
f0097682_18204094.jpg

名ガイドさんたち
f0097682_17281441.jpg

相良村のチワワ少女
f0097682_17271041.jpg

「はいチーズかまぼこ」
f0097682_17285283.jpg



ん〜やっぱおばあちゃんの最高の笑顔に癒されました♡
朝日のフレアゴーストなんてなんのその!w
f0097682_1730163.jpg


[PR]
by goosemaker | 2014-04-10 17:31 | flyfishing trip | Comments(6)

street photography in australia 23

メルボルンの中心のセントポール大聖堂などの建造物などを見るとオーストラリアの歴史にも興味が湧いてしまいます
いつ誰がなんのために・・・
f0097682_7324779.jpg

当時のオーストラリアと日本の歴史を勉強すると哀しい歴史にもブチあたります
アボリジニやアイヌ、そして太平洋戦争・・・
f0097682_11185476.jpg

(ちょっと余談ではありますが、実は初回来豪したときある親類ご老人から噛み付かれそうな怖い視線を貰ったことが一度ありました。
きっとこんな背景があったのかもしれません・・・以上きっと書かない方がいい余談でございました!)



・・・現在、都市周辺部はほんとに多様民族です。まさに移民都市!(日本人からみるとある意味カルチャーショックかも?)
歴史的な背景もいろいろありますが、、、
f0097682_7331084.jpg


日本も将来「他民族国家」になったりして・・・・?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・ただストリート写真をアップしたいだけだったのに、

昨日はキーを打つ手が止まらずかなりの行数で重〜いダークサイドな文章を綴ってしまっておりました。

一晩明けてみたらビックリ!
「いったいどこのどいつが書いたのだろうw」全部削除!。。。なのでたどたどしい文章です!あ、いつも?w

・・・ブログ炎上するところでした(爆)



[PR]
by goosemaker | 2014-02-15 08:08 | street photography | Comments(2)

street photography in australia 19

全然撮らなくていいんだけど、ついつい押しちゃった編、変?だね!


ラメラー
f0097682_7385573.jpg


バナラー
f0097682_740089.jpg


スマラー
f0097682_7403373.jpg


ビアラー
f0097682_7411298.jpg


[PR]
by goosemaker | 2014-02-10 07:57 | street photography | Comments(2)

winery...

世界中で愛されているオズィーワイン

メルボルンから3時間くらい走ったところにヤラバレーというところがあり
ここには200軒くらいのワイナリーがあります
その中の一軒に行ってみました
f0097682_17514258.jpg


ん〜地形からして〜トラウトは必ず居ますな!w
f0097682_17522318.jpg


f0097682_1814517.jpg


f0097682_17525844.jpg


f0097682_17532166.jpg


f0097682_18151810.jpg


f0097682_1815353.jpg


映画のサイドウェイズではないけど、こういうところで2,3日のんびり過ごすのもいいかもね?


[PR]
by goosemaker | 2014-02-09 07:20 | Australia | Comments(2)

street photography in australia 9

日本の商店街などでうちのセブ(ブラックラブ)などの大型犬を連れていると
「わっ!」っとたじろいてビックリされる方が結構おられます
よく吠える小型犬よりずっと温厚なのに〜。
まあ「大きくて黒い」だからなのかもしれませんが、、、

目の色以外はうちの犬とそっくりだなあ〜
f0097682_13524939.jpg


オーストラリアの商店街で見かける犬の半数は大型犬
ビックリする人はまあいないと・・・
f0097682_13413422.jpg



っにしてもここは日本より犬好きな方かなり多いですね!
f0097682_1402448.jpg



「え?ウエイターも一緒になってナデ・・・・・」ってちゃうか!w
f0097682_13421380.jpg

食事中にもかかわらず、面白いと思ってシャッターを押した1枚でしたが、
もっと右上のアングルからテーブルの陰になっている犬も入れていれば・・・

↑こんな感じで・・・
きれいなお嬢さんが犬の散歩してたら、思わず声をかけてしまう私です!w 「もちろん犬に!」ww



[PR]
by goosemaker | 2014-01-29 08:02 | street photography | Comments(4)

street photography in australia 5

写真機にハマって以来、街角で撮るストリートフォトグラフィーという世界に興味をもっている・・・

このアジア系女性はぼくのかなり上手をいくstreet photographerだった
f0097682_1226811.jpg


いざなんちゃって野郎がやってみると・・・・
「カシャ」
「おいおいおい、てめ〜なに撮ってんだよ!!」
「あなたのかっこいいマスタッシュ」
「ははは、まあいいけどよ!w」
f0097682_10171757.jpg


「ストリートフォトグラフィーってのはかなり難しい!」
承諾なしにカメラを構える勇気と、一瞬でフレーミングフォーカシングする技術、、、
「すいません、写真撮ってもいいですか?」と聞く場合もあるが、
ニコッとポーズとられて、もうその時点でアート性には欠けてしまっている。
(そもそも歩きながら中途半端に、家族と買い物ついでにやるものでないのではあるがw)


半分は「おっ!」っと思って急いでシャッター押しても(未熟ゆえ)ピントやフレーミングが合っていない(笑)
f0097682_12202198.jpg


あるいはカメラぶら下げたまま、絞ってパンフォーカスでシャッター押しても、なかなかうまくいかないし、、、
f0097682_1017392.jpg


でもそれって、コソコソなんかイケないことしてる感じで嫌だし(笑)
f0097682_13584715.jpg



やっぱちゃんと正々堂々ファインダからエイミングして撮りたいものである!

でも時には、、、このおばさんみたいにかなり不機嫌そうに「こらっ!ちょっとあんた!勝手に写真撮るんじゃないよ!!」
と思いっきり言われることも(笑)
f0097682_12104852.jpg

「まあ、こんなボツ写真たちは投稿しない方がいいよね(笑)」



人々のなにげない日常の自然な写真撮るのって以外に難しい・・・

一歩間違えれば盗撮? まんまか?(笑)

望遠レンズだと・・・?(いやいやもうレンズはw)

ま〜めげずに頑張ってみます! なんちゃってストリートフォトグラフィー駄作集(笑)

[PR]
by goosemaker | 2014-01-25 07:11 | street photography | Comments(2)

summer snow

たしか〜今ここは夏だったよね・・・(笑)


f0097682_10572630.jpg

シュラフも薄い春夏用、、、、ホバートとのギャップは20℃以上あったみたい
予備のダウンプルオーバーとダウンパンツ持ってきといて助かりました
f0097682_1058216.jpg


帰ってニュースで10年来の夏寒波だった?と報道してるみたいでした。
「ま〜こんなタイミングで釣り旅出来るなんてあ〜シアワセ〜爆」
f0097682_1058327.jpg




食事も済ませ早く移動したかったのですが、足止めくらい・・・
気温が上がって解けるまでしばらく待って
f0097682_10595350.jpg

って更に積もったりして・・・w
f0097682_10592818.jpg


昼前にはなんとかグレイトレイクにあるGSコンビニ兼なんちゃって釣具屋へ到着。
ここはいつもおばちゃん二人で切り盛りしています。

「今朝ここも雪降ったの?」とサンドイッチとラテを買うついでに聞いてみると
「いや降ってないよ、西のナショナルパークは降ったらしいけど・・・」
「19ラグーンズも降ってて、やっとさっきここまで来れたよ」
・・・
f0097682_1103823.jpg




となりで聞いていた釣りグループの彼らも会話に入ってきて・・・
・・・ん〜訛りきつくて早口で何言ってるか全然分からなかったので、愛想笑いして退散(笑)
彼ら3人の車を見て、水軍、陸軍、あとサバイバル担当(笑)ん〜かなりのツワモノドモとお見受けいたした!w
聞いてみると半月のボーイズ フィッシン トリップらしいです。どこでもバギーで逝っちゃうあっぱれ三銃士!
f0097682_1105986.jpg



一応もう一泊の予定でしたが、、、
もうあの一匹でマンゾクしていましたし、
日本人なので?風呂にも入りたかったので帰ることにしました。


すると!牧場横を走っていると、道の真ん中にお〜〜COW POOP!!牛のデカい糞が〜!
(写真には写ってないです)
f0097682_1114383.jpg



交わさなきゃと思い見ていたらなんとウンコが動き出しました!!


「え?風で?」
[PR]
by goosemaker | 2014-01-22 09:13 | flyfishing trip | Comments(2)