タグ:Summicron 35mm f2 (7elements) ( 17 ) タグの人気記事

Okinawa alleyways 4

那覇の台所!牧志公設市場からローカル感溢れる栄町市場まで散策
f0097682_7162394.jpg
f0097682_715293.jpg

f0097682_7165426.jpg

f0097682_15215499.jpg


途中やちむん通りのベンチで休憩していると?
爆音カローラが!思わずシャッターを切る!
f0097682_15252518.jpg

ん?あら? なんかヤバそうな方?
f0097682_15254377.jpg

やべ!こっちガン見してる?
f0097682_15294471.jpg


案の定ぐるっと回ってきて座っているベンチの前に急停車!!!!  ヤバッ!!!

運転席から 「お兄ちゃん何してんの?今何時?」とのお尋ねが、、、


・・・・・・・・・・・・やっぱ”ヤバい感”半端ない感じの方だったw


とっさだったけど無意識に取った自分の行動
”オージー訛りの拙い英語”で返答w
( このへんどこもかしこもチャイコリ系の旅行者多数だったw)

「チッ!!!!!」っと舌打ちして去ってお行きになった
・・・・・たぶん?難を逃れられたような気がしたwww


あ?目に黒線入れるの忘れたよ!wwww





[PR]
by goosemaker | 2015-10-23 15:58 | street photography | Comments(4)

Okinawa alleyways 2

一期一会
今回なるべく撮影交渉してからの写真
簡単に考えてましたが意外に難しく、人によっては気持ちをほぐさないと固い顔になり
中々ウォーミングトークも持ってないと厳しいなと強く感じました。

でもホッコリ笑っていただけたら、むずいヤマメのライズを獲った心境ですwww

f0097682_12252473.jpg


f0097682_12265313.jpg


f0097682_12255477.jpg


市場に向かう人、涙そうそうのニイニイみたいで思わずカシャ!w
f0097682_12281535.jpg


f0097682_12285827.jpg


f0097682_12315826.jpg


酒屋のオバー、この方とはしばらくお話しを、携帯ラヂオから三線が流れてきてオバー踊り出す
この後やっと打ち解けられてやっといい写真が撮れた。でも携帯の方でw
f0097682_12321980.jpg


電車待ちで会って、今から夏祭りに行くというカップル。10月なのに夏祭り、、、?
f0097682_12324336.jpg



[PR]
by goosemaker | 2015-10-19 14:06 | street photography | Comments(0)

okinawa alleyways 1

久々沖縄へ、、、
古い写真機持って路地を歩いてきたので
しばし写真お付き合いくだされ!


f0097682_1149564.jpg


f0097682_1151186.jpg


f0097682_11531657.jpg


f0097682_11545432.jpg


f0097682_1212029.jpg


f0097682_1225829.jpg


f0097682_1242848.jpg


f0097682_12112447.jpg


続く
[PR]
by goosemaker | 2015-10-19 12:19 | street photography | Comments(2)

ダンナさまは日本人?

的な?日本人に嫁いだ外国人のサークルが昔からあるらしく、
お付き合いでキャンプに行ってきました

f0097682_142117.jpg


8ファミリーくらいいたでしょうか?
奥様方は日本での英語教育のお話や家庭、子供などなど日頃のウップン?なども交えて
熱く熱く語り合っておられました。
なんとなく、ちょっと怖くて近寄れなかったっす、、、(笑
f0097682_14102328.jpg


今回は夏の定番ジャスミンライスにグリーンカレーなどなど
f0097682_14132798.jpg



属に言う”ハーフの子供たち”も
ハーフにしか分からないことなど子供同士で色々語ったり
いっぱいいっぱいみんなで遊んでおりました
人の子の成長は早いものです!
f0097682_142202.jpg

f0097682_14224080.jpg

f0097682_14225847.jpg

f0097682_14253970.jpg


さあいよいよ夏ですな!
[PR]
by goosemaker | 2015-07-20 15:55 | camp | Comments(0)

「やるなら今しかねェ」by黒板五郎

二十数年ぶりに、学生時代を過ごした街に立ち寄ってみた
すっかりキャンパスや周辺は様変わりしていて驚いた

通っていた老夫婦の定食屋もなく、住んでいた小さな下宿も跡形もなく、、、、少々淋しくなりながら
学生時代3年間働かせてもらった駅路地のやきとり屋を探してみることに!

「なんとまあ〜!まだあったよ!!」
f0097682_1216236.jpg



何一つ変わりゃしない当時のままの空間!
f0097682_1218420.jpg


 富良野の黒板五郎:「中ちゃん、やるなら今しかねえ、の?ナカミゾツヨシだ〜」と言われてたあのナガブチさんwも
デビュー当時よく来ていたという老舗焼鳥屋。

※本文の主旨となんら関係はないが、北の国からより抜粋(笑)




部活の朝練して、授業で寝てw、また暗くなるまで部活してそのままこの焼鳥屋で深夜まで・・・
振り返ってみると部活とバイトくらいしか思い出せない青春時代であった。w

『たとえ忙しくても焼き場には全然出ず、常連さんやOLさんたちといつも隣に座ってワイワイ呑んでいた大将!』

『奥のテーブルで合コンしてるはずなのにカウンターに一人コッソリ座って話したがってる名門女子大生のあの子!』

『あ〜振られたわ!って「ね〜今夜うちに泊まりなさいよ!」って大将に聞こえないように耳元でささやいて、
小さなチェリーを食べちゃう勢いの三十路のスナックのママ』

『何度か終電過ぎまで居て、「終わったら二人で呑みイカない???」
っなんて度々言ってくれてた 夏目雅子似の可憐なOLのお姐さん・・・』
(言っておくが当時モテていたわけではない!)


・・・いろんな勿体ないことがフラッシュバックして、ちょっと泪が溢れそうに(爆)

f0097682_16285640.jpg


夕方6時開店と同時に常連さんで満席状態

f0097682_16292961.jpg


なにも変わらない味・・・
f0097682_12202922.jpg

まだ飾ってくれていた
ベアーボウとアロー
f0097682_12212716.jpg




7年前、突然倒れられてそれ以来ずっと入院しているという大将・・・

このエリア一帯も都市開発であと2,3年で立ち退くという・・・


大将が倒れてから切り盛りしているという初対面の奥様が優しい笑顔で教えてくれた

・・・近々また来よう


それにしても、ふと思わず過去を振り返って感慨深くなってしまった・・・

一度きりの人生!前と横だけ向いて歩もうぞ!!^^


「や〜るなら今しかねえ!やるなら今しかねえ!!」・・・・・・・なんも今やらんけどw

[PR]
by goosemaker | 2014-08-06 16:08 | Comments(2)

street photography in australia 18

旧車ネタが続いたので一気に!w

こんな50sのピックアップにずっと憧れてました。
シェビー派だったけど・・・
これは曲線からしてひょっとして40sかも? ミントなコンディションだね!
f0097682_1043129.jpg


今回もよく旧車、キャラバン&キャントレ・・・見かけました
f0097682_10482087.jpg


このハイエースはなんか親近感湧いたな〜w
ポップアップにルーバーウィンドウ
f0097682_105141100.jpg


「ん〜これどこの車だべ?」 もういっか(笑)
f0097682_1153429.jpg


まだ写真あるけどいい加減この辺で〜^^

[PR]
by goosemaker | 2014-02-08 07:07 | street photography | Comments(2)

Queen Victoria Market

"BLOODY BIG BAG"ってどんなバッグだろか?w・・・
f0097682_1036136.jpg


Since1878…
Queen Victoria Marketにて。
3回目の渡豪でやっと来れました
古き良きってのが残っている市場です
f0097682_10273126.jpg
f0097682_10265964.jpg
f0097682_10532285.jpg

f0097682_10282531.jpg

f0097682_10285325.jpg

f0097682_10291565.jpg
f0097682_10293444.jpg


今度日本の古き良き!!ってとこも、オールドレンズで切りとってみたいな・・・
[PR]
by goosemaker | 2014-02-06 07:25 | Australia | Comments(2)

street photography in australia 14


「働かざるもの・・・」

現在AUSの最低賃金は時給約$16強と聞いています・・・

一般的なOLさんで、時給$30は貰っていると言ってました。
f0097682_154123100.jpg

(定職に就かなくてもちょっと働けば食べて行ける・・・?)


一方、アメリカのとある州に住む友達の話しでは、その州の最低賃金はもう$4代まで落ち込んでいるとか・・・
もうやってらんないよ!って言ってました
f0097682_17164015.jpg

f0097682_1542271.jpg



ヴィクトリア州の救急隊員の給料は知らないけど、(一般OLよりはかなり高いはず!)
・・・・ガラスには安すぎるじゃねーか!とストライキ寸前の意思表示!!
f0097682_15424549.jpg



ニッポンの片田舎に住む日銭暮らしの小生には、この「ギャップ」にただただ狼狽すると同時に、
ビジネスチャンスも強く感じました。

っといってなにをするってわけではありませんが?(笑)


・・・まあいろんな意味で、もっと柔軟な頭になりたいきょうこの頃でございます

「働かざるもの・・・」です。


(写真の人物と文は一切関係ございませんことを付け加えさせていただきます)
[PR]
by goosemaker | 2014-02-04 07:22 | street photography | Comments(4)

street photography in australia 9

日本の商店街などでうちのセブ(ブラックラブ)などの大型犬を連れていると
「わっ!」っとたじろいてビックリされる方が結構おられます
よく吠える小型犬よりずっと温厚なのに〜。
まあ「大きくて黒い」だからなのかもしれませんが、、、

目の色以外はうちの犬とそっくりだなあ〜
f0097682_13524939.jpg


オーストラリアの商店街で見かける犬の半数は大型犬
ビックリする人はまあいないと・・・
f0097682_13413422.jpg



っにしてもここは日本より犬好きな方かなり多いですね!
f0097682_1402448.jpg



「え?ウエイターも一緒になってナデ・・・・・」ってちゃうか!w
f0097682_13421380.jpg

食事中にもかかわらず、面白いと思ってシャッターを押した1枚でしたが、
もっと右上のアングルからテーブルの陰になっている犬も入れていれば・・・

↑こんな感じで・・・
きれいなお嬢さんが犬の散歩してたら、思わず声をかけてしまう私です!w 「もちろん犬に!」ww



[PR]
by goosemaker | 2014-01-29 08:02 | street photography | Comments(4)

street photography in australia 8

「ぽっちゃり系マスコットガールのイラスト」と「うっちゃり系のお嬢さん」との
コラボショットを、失礼とは思いつつ静かに待ち構えておりましたが・・・
いいモデルさん現れなかったなあ〜(爆)
f0097682_10525120.jpg

f0097682_10581641.jpg

f0097682_10583980.jpg


なんとも味のあるオールドカー!
"KARRIER"というエンブレムが・・・
形からしてUK車だろうか?・・・

[PR]
by goosemaker | 2014-01-28 07:38 | street photography | Comments(0)