タグ:SUMMICRON 50 (4th) ( 12 ) タグの人気記事

オーストラリア滞在記(追記)

くりびっ!細かいところ見られる方がいるもんです!感心!

BYOってなに?」って!

アボリジニのおばちゃん(トリミング)のバックや
f0097682_12422636.jpg


リッジモンドのレストランの看板見てのご質問(トリミング)
f0097682_12413267.jpg


BYOって以前教わったような気がするのですが、(一般常識なのかな?ごめんね)
確か(たぶん)Bring Your Ownの略(違ったらごめん)
お酒持ち込み可能という意味。(意味は絶対合っているよw)
結構オーストラリアはそういうとこ多いらしいです。
アメリカとかどうなんでしょう?英語圏共通なのかな?

ちなみに日本でもちょこちょこお願いしてBYOやるんですが、聞くとフリーのお店とチャージ代取るお店と半々かな?

以上余談な追記でした。(爆)

今回写真はたくさん撮ってきたのでネタのない時にしょうもない写真載せるかも?どうかご了承くださいませませ(笑)

こんな感じで・・・

ホバートのライカ製品の置いてないライカショップ(笑)
f0097682_12582978.jpg


やったー!ってハイテンションで入ったのに・・・サギじゃね?w
[PR]
by goosemaker | 2012-04-08 13:30 | life | Comments(0)

オーストラリア滞在記(cairns)

ところ変わってケアンズ
同じ国とは思えない、「ムシあぢぃ!」レイニーシーズンらしい
(タスマニアのウッドドアとまた違って木枠も南国っぽい模様だよね←変にマニアックかな?あ、南国の方がタスマニアか、あはは!)
f0097682_1623335.jpg




でもグレートバリアリーフでGT、ボーンフィッシュ、パーミットのグランドスラムに挑戦!
f0097682_18123082.jpg



うっそ〜!
釣りはコリて?
現地のコッテコテのアジア系移民になりすましw
f0097682_18203092.jpg


リーフの玄関口、グリーンアイランドでマッタリ癒されてきやした
f0097682_7431677.jpg



ライフガードを撮るふりして奥のおトップレスのお嬢様を〜?
何人かいらっしゃいましたがこの距離で精一杯ね(笑)
この時ばかりは望遠レンズを持ってこなかったことを後悔しました(爆)

f0097682_7463548.jpg

ということで滞在記これにて終了させていただきます

「人吉のKAZちゃんのリクエストによりロングバージョンでお送りいたしました〜」



おまけは?ちょっとだけよん♡
[PR]
by goosemaker | 2012-04-07 07:42 | life | Comments(4)

タスマニア滞在記(fishing2)

昨日のガイドフィップスからのアドバイスで、本日のポイント2択

 曇って天候が悪かったらいいハッチの期待できるリトルパインラグーン

 天気ピーカンならポーラライジィング(サイトフィッシング)できるであろうナインティーンラグーンズの中のとあるところ

なかなか的を獲たアドバイスだと、、、で時間もあまりなかったけど次回来た時のためのリサーチと思い後者選択!

タスマニアで最もメジャーで大きな湖グレイトレイクを横目に
ハイランドレイクスロードを走ります
f0097682_10532176.jpg

グレイトレイクからず〜と舗装してない!
ここハイウェイなのに・・・
f0097682_10174022.jpg


ダートな道をかっとばしてようやくインフォボードへ
f0097682_13361511.jpg


「ナイティーンラグーンズ」ってマップにどこにも書いていない
指定されたいくつかのラグーンの名前も見当たらないのもある
しかし道は合っている。どうやらジモティ用語らしい・・・?
「しっかしこのオビタダシイ湖の数!マッタリユッタリとサスライキャンプしたいものですな〜」
f0097682_12133855.jpg


ここを左折するとさらに道は狭くなりダート!
何とかセダン車でも走れる・・・
そして散々のワラビーやウォンバットらを交わしながら走行
f0097682_1219443.jpg


しかしまあ、ここら辺の景観は走っているだけでなんか気持ちいい
11時になろうとしていて「もう早く釣りしたい!」という焦りの反面、
「フィップスから教えてもらったパラダイス」をつきとめたいとも思っていた
f0097682_12263235.jpg


ダート道をひた走ってやっとレイクエイダまで来て、ゲート口で足止めされた
ここからは4WD限定のサインが・・・「なに〜」
ちょっと行こうとしたがかなりダート過ぎて無理!断念!
しょうがなく引き返して、いい感じのラグーンさがす

ロッキーラグーン!ウオ臭くなさげ?なのでスルー、釣りもしていないのに偉そうに肩組みだけしてカシャ!w

f0097682_1322674.jpg


そしてここ「レイクボツフォード」がなんとなく良さげだったので(早く竿も振りたかったし)
とりあえず行ってみることに
f0097682_15434630.jpg



つづく
[PR]
by goosemaker | 2012-03-30 13:37 | flyfishing trip | Comments(2)

タスマニア滞在記(Mt.Wellington)

おばあちゃんとの時間は、早く祖父母を亡くした僕にとって
どこか懐かしくて温かく見守られているような・・・そんな居心地
f0097682_1335028.jpg

最初に昼食をとり、Mt.ウェリントンへ出発
昨日までは最高でも20度ちょっとだったらしいけど今日は30度を軽く超えていた。あちぃ
f0097682_1364695.jpg

市街地から30分で1270mの頂上へ
f0097682_13172148.jpg

頂上は照りつける日差しはチクチク痛いけど、風が冷たい。
「さぶ暑い」不思議な感覚
日本にないこの独特の気候は好きだな〜
f0097682_13174716.jpg



おばあちゃんのお気に入りの街リッジモンドへも
この街にはイギリスなどから移民した当時のままのタスマニアがあった
f0097682_13545243.jpg

f0097682_1356989.jpg

f0097682_1356303.jpg


古いモノを見ると興奮するいつもの癖で、無心にシャッターを押して写真機におさめていた・・・
床や犬走りのヤレ具合にヤラれる
f0097682_142098.jpg

f0097682_1444998.jpg

f0097682_1453456.jpg

f0097682_1455790.jpg

f0097682_1461511.jpg

f0097682_14294246.jpg

f0097682_14295759.jpg





[PR]
by goosemaker | 2012-03-23 14:33 | life | Comments(4)

hey hey hou

f0097682_17192414.jpg


今年の冬は薪で暖とって経費節約しようか、するまいか・・・
ってうそです。薪ストーブないので
焚き火用で・・・
ちょっと与作ります!
数本切っただけなのに筋肉痛です(悲)


[PR]
by goosemaker | 2011-10-19 07:20 | life | Comments(12)

やったね!

MCしてるレムコくんが平戸にこの数年残した功績はすごいと思う!まじで!
日本のエンペラー一族も参られたくらいだから・・・

f0097682_18511381.jpg


せっかく式典に来たのだから(隠れて?)敬意を表しオランダのビールを・・・
f0097682_18515969.jpg


気持ち良くなって退屈な式典ほどほどに散策!
f0097682_18533644.jpg

f0097682_18542155.jpg


オープン記念だった肝心の「オランダ商館」見に行く予定だったけど忘れちゃった〜(笑)また今度!

[PR]
by goosemaker | 2011-09-21 19:02 | life | Comments(4)

おのみちスナップ集 尾道小町たち

f0097682_13143255.jpg


♡More♡
[PR]
by goosemaker | 2011-06-11 11:02 | life | Comments(0)

尾道3部作・・・尾道プリンとモナカアイス

ご当地のプリンとアイスは決してやめることができませんよね!

駅前にある「尾道プリン」
レモンのドレッシングが絶妙!
f0097682_1757285.jpg

f0097682_1758816.jpg


モナカアイスも二日連チャン
f0097682_17583684.jpg


ということで大林監督ではありませんが尾道3部作目で完結の予定でしたが、

ブログネタもしばらくなさそうなので

尾道スナップ集をチマチマとお贈りします。

悪しからず・・・

[PR]
by goosemaker | 2011-06-09 12:51 | life | Comments(2)

パッキング

f0097682_12532861.jpg


久々に出陣です。
オンボロwesty号も久々リフレッシュ!
トルコンオイル、エンジンオイル、バルブクリアランス、グリスアップ、ガスチャージ、各ベルトチェンジ、各部ネジ増締め、エトセトラ・・・で準備万端!

でもキャンプ道具やら釣り道具やら予備ペトロなどの超過重量で

「登坂車線は必至の独占車線ですな」

・・・では暫しのんびりと逝ってきます

[PR]
by goosemaker | 2011-06-02 08:54 | flyfishing trip | Comments(5)

オレのアンテナ

恥ずかしながら我が家の屋内半分iphone圏外でした(笑)

孫ちゃんにお願いしてたら家の50m先にアンテナ建ててくれました。

まあ〜当然でしょ〜、礼は言わんぞ!(爆)

でもあんがと!


f0097682_13491022.jpg

[PR]
by goosemaker | 2011-05-13 13:58 | その他 | Comments(2)