タグ:SUMMICRON 35(8枚玉) ( 17 ) タグの人気記事

おのみちスナップ集 山ガール&山男爵

f0097682_1151871.jpg


More
[PR]
by goosemaker | 2011-06-12 09:29 | life | Comments(4)

おのみちスナップ集 尾道小町たち

f0097682_13143255.jpg


♡More♡
[PR]
by goosemaker | 2011-06-11 11:02 | life | Comments(0)

おのみちスナップ集 アーケード

f0097682_722932.jpg

f0097682_7223286.jpg

[PR]
by goosemaker | 2011-06-10 07:31 | life | Comments(2)

尾道3部作・・・尾道プリンとモナカアイス

ご当地のプリンとアイスは決してやめることができませんよね!

駅前にある「尾道プリン」
レモンのドレッシングが絶妙!
f0097682_1757285.jpg

f0097682_1758816.jpg


モナカアイスも二日連チャン
f0097682_17583684.jpg


ということで大林監督ではありませんが尾道3部作目で完結の予定でしたが、

ブログネタもしばらくなさそうなので

尾道スナップ集をチマチマとお贈りします。

悪しからず・・・

[PR]
by goosemaker | 2011-06-09 12:51 | life | Comments(2)

春の散歩道

アルバカーキ橋をわたりミニッツパーク方面へセブと散歩
f0097682_1250697.jpg


橋を渡って公園抜けると、がらっと異国の地に来たかのような錯覚に。
通る人の会話もほとんど横文字が多い・・・

これからもずっとこのフェンスあるんだろうな・・・
f0097682_13103975.jpg


SASEBOの港はご存知の通り比較的波も穏やかな入江で座礁しにくい地形

あ!まだ空母停まってる・・・
この"原子力空母"も災害復興の手助けをしてくれたのですね。
港を写真機に収めながら、ちょっと戦後からの日本の歴史をいろいろ想像してみました・・・
f0097682_1253552.jpg


でも今の日本の"原子力"どうなるのだろ〜
「F原発どうする、東電、政府さんたちよ! あまりにもあまりにもみなさんあまりにもお粗末ではないか!」
 
海外の人たちもあきれてるよ・・・。


日本に生まれて最近つくづくよかったと思っていた矢先に・・・、今ちょっと"日本のソコらへん"がはずかしい・・・

オーストラリアを救ったボブホークみたいな人、一人でいいからこの国にいないかな〜(まじで)


龍馬じゃないけど「攘夷!大政奉還ぜよ!」と!ちっくと言いたくもなるきぃ!


・・・・・・っと思いながら"セブとのどかに"散歩なのでありました(笑)


たしか釣り旅ブログ?だったはずなのに、ずっと妙な日記になったりグチったりで・・・ごめんね〜♡

(念のため、過激な言動中傷的な発言等 失言がございましたら申し訳ございません)

[PR]
by goosemaker | 2011-05-17 12:54 | life | Comments(2)

三姉妹

f0097682_1391531.jpg

f0097682_1393227.jpg


熊本、東京、長崎・・・あと何回三人で逢えるのだろう

一番上のお姉さん、ライカ社と同い年・・・ 

ただ!ただ! リスペクト!

[PR]
by goosemaker | 2011-05-16 13:09 | life | Comments(2)

「なんてないとりとめのない休日」というアクヌキの日記

休日、佐世保バーガーじゃなくテキサス2バーガーをやっつけながらスタバでモカに2ショット追加する
自称コテコテアジアン系!のオープンチェアに座る姿は似合わないことは知っているが、セブもいるから外に座っている
狭い田舎のスタバだけどベースのある街だから外国人が普通に多い

今日もやっぱり。そして必ず外国人友達が誰かしら座っている。


セブのおねだりを横目にストリートウォッチング
通りすがる知り合いにも会釈する・・・
f0097682_14274046.jpg




More
[PR]
by goosemaker | 2011-01-24 15:09 | life | Comments(4)