タグ:SUMMICRON 35(8枚玉) ( 17 ) タグの人気記事

on the road trip

まだまだvwバスのレストア時間かかりそう・・・
ちょっと故障怖いけどビートルでもいいから、1ナイトトリップにでも出かけたいよなあ〜

梅雨もやっと昨日明けたことだし・・・

f0097682_12335391.jpg

(2012年3月タスマニアホバートにて)

[PR]
by goosemaker | 2012-07-24 12:54 | beatle | Comments(6)

オーストラリア滞在記(追記)

くりびっ!細かいところ見られる方がいるもんです!感心!

BYOってなに?」って!

アボリジニのおばちゃん(トリミング)のバックや
f0097682_12422636.jpg


リッジモンドのレストランの看板見てのご質問(トリミング)
f0097682_12413267.jpg


BYOって以前教わったような気がするのですが、(一般常識なのかな?ごめんね)
確か(たぶん)Bring Your Ownの略(違ったらごめん)
お酒持ち込み可能という意味。(意味は絶対合っているよw)
結構オーストラリアはそういうとこ多いらしいです。
アメリカとかどうなんでしょう?英語圏共通なのかな?

ちなみに日本でもちょこちょこお願いしてBYOやるんですが、聞くとフリーのお店とチャージ代取るお店と半々かな?

以上余談な追記でした。(爆)

今回写真はたくさん撮ってきたのでネタのない時にしょうもない写真載せるかも?どうかご了承くださいませませ(笑)

こんな感じで・・・

ホバートのライカ製品の置いてないライカショップ(笑)
f0097682_12582978.jpg


やったー!ってハイテンションで入ったのに・・・サギじゃね?w
[PR]
by goosemaker | 2012-04-08 13:30 | life | Comments(0)

タスマニア滞在記(Mt.Wellington)

おばあちゃんとの時間は、早く祖父母を亡くした僕にとって
どこか懐かしくて温かく見守られているような・・・そんな居心地
f0097682_1335028.jpg

最初に昼食をとり、Mt.ウェリントンへ出発
昨日までは最高でも20度ちょっとだったらしいけど今日は30度を軽く超えていた。あちぃ
f0097682_1364695.jpg

市街地から30分で1270mの頂上へ
f0097682_13172148.jpg

頂上は照りつける日差しはチクチク痛いけど、風が冷たい。
「さぶ暑い」不思議な感覚
日本にないこの独特の気候は好きだな〜
f0097682_13174716.jpg



おばあちゃんのお気に入りの街リッジモンドへも
この街にはイギリスなどから移民した当時のままのタスマニアがあった
f0097682_13545243.jpg

f0097682_1356989.jpg

f0097682_1356303.jpg


古いモノを見ると興奮するいつもの癖で、無心にシャッターを押して写真機におさめていた・・・
床や犬走りのヤレ具合にヤラれる
f0097682_142098.jpg

f0097682_1444998.jpg

f0097682_1453456.jpg

f0097682_1455790.jpg

f0097682_1461511.jpg

f0097682_14294246.jpg

f0097682_14295759.jpg





[PR]
by goosemaker | 2012-03-23 14:33 | life | Comments(4)

タスマニア滞在記(car shop)

おばあちゃんのお家のすぐそばにこんな怪しいお店発見!
f0097682_16142585.jpg


vwバスが売られている・・・
街乗りならいいけど、
f0097682_1616595.jpg


鱒たちの宝庫ハイランドエリアだと4WDが絶対条件!!
これかな?
f0097682_16454322.jpg

妄想はタダだからね(笑)

タスマニアはかなりのVW車が走っていました
また機会あればVW車「熱烈投稿」しちゃいます

[PR]
by goosemaker | 2012-03-21 16:21 | vwbus | Comments(2)

昨日も今日もあったかいですな!

f0097682_12452351.jpg
誰か水遊びしてる九十九島にて
at F5.6 1/2000sec ISO800
[PR]
by goosemaker | 2011-11-28 12:46 | life | Comments(8)

sayonara Oktoberfest

f0097682_12385631.jpg


おなごりおしいですが本日終了

今回やっと全種類制覇!

この街も不景気ですが来年もやってほしいのでした。


More
[PR]
by goosemaker | 2011-10-10 12:58 | life | Comments(2)

メンテ

ちょこちょこキャンプやお庭で使ってると
けっこう手のかかるホワイトガソリンランタン

ジェネレーター直したと思ったら、今度はポンプカップ交換
そしてどうもかすかにエア漏れのような感じ、ステムとチェックバルブも交換かな・・・
f0097682_1375019.jpg



「でもいじるのすきなんだよな・・・」

9月30日ヤマメ最終日!というのに、雨で出鼻を挫かれちゃって・・・
しょうもないキャンプネタでごめんね〜(笑)

[PR]
by goosemaker | 2011-09-30 13:50 | camp | Comments(6)

アクセス数

久々に何となく気になって当ブログのアクセスカウンターを覗いてみたら・・・

ひっそり始めた頃は一日平均6〜8件(笑)だったけど、 いつの間にかジワジワとその百倍以上?

f0097682_10512724.jpg



f0097682_10514898.jpg



なんか時々

「交換日記を学校の机に忘れて次の日みんなに見られちゃった〜!」みたいな

はたまたエグいキモパン(キモイパンツ)を、たまたま履いてる日に身体検査でパンツいっちょになってみんなに笑われちゃった?心境ですが(笑)

こんな "マスタベブログ"にお付き合いいただき心より感謝申し上げます!

ということで?  ご好評につき!(ちゃうか!)意味もなくダメオシの?錦帯橋!


スンマセンもういいかげんスナップ集これで終わりっす! はい!!(笑)


追伸:これからも気ままによろしくでありんす

[PR]
by goosemaker | 2011-06-15 10:04 | life | Comments(5)

おのみちスナップ集 とりあえず〜

尾道駅横の踏切を渡って駅裏に・・・
(フォーカス絞るとセンサーに付着したゴミが目立ちます・・・お掃除はコマメにっす!)
f0097682_753047.jpg


8兄いわく「とりあえず〜いっとく?」    (オヤクソク〜)

お見かけによらず?料理もお店の応対もクオリティの高いお店だが安い! また行っときたい・・・

f0097682_7543854.jpg


長々と意味もなくエントリってしまいましたが、

旅スナップ撮ってるとファインダー越しに古い物新しい物いろんな人なんでも新鮮にみえてきて

少年のように?無邪気にシャッターを切らずにはいられなく・・・

尾道ではいろんな「旅心」を学んだ気がします。 Thanks all...



おのみちスナップ集  これにてやっとおわり〜

[PR]
by goosemaker | 2011-06-14 10:47 | life | Comments(4)

おのみちスナップ集 objects(rusty art)

ガラクタ?だけど、確かに語りかけてくる錆びくれた機械たち・・・

f0097682_9155888.jpg


f0097682_9162557.jpg


f0097682_9165016.jpg

[PR]
by goosemaker | 2011-06-13 09:20 | life | Comments(2)