タグ:Noctilux-M 50mm f/0.95 Asph ( 50 ) タグの人気記事

patagonia Melbourne

メルボルンの実家の近くに最近出来たというパタストアに行ってみました
以前行ったオーストラリア1号店よりかなりコジンマリとしており・・・
f0097682_1304818.jpg

はっきり申し上げてなんですが、完全にアパレルショップでした。(良し悪しは別として)

ちょこっとスタッフさんとお話して
何も買ってないけどショップ限定ステッカーを何枚かいただきました。

優しくてイケメンなお兄さんに笑顔ももらいましたw
f0097682_1311999.jpg

オープン記念でパタラベルのオーガニック缶ビールで乾杯してたみたいだったから
おみあげにと思ってましたが・・・

[PR]
by goosemaker | 2014-02-02 12:05 | Australia | Comments(2)

street photography in australia 12

体の落書きもしかり・・・です(笑)

f0097682_1294410.jpg

[PR]
by goosemaker | 2014-02-01 07:06 | street photography | Comments(2)

street photography in australia 11

壁の落書き多いね

世界中からパフォーマーやアーティストの集まる街メルボルン
壁の落書きも近年は"Street Art"として見直され、観光名所になっているところも随分増えてきたみたいです
f0097682_934357.jpg

f0097682_941663.jpg

f0097682_932098.jpg

f0097682_1048211.jpg


花よりなんとかで、あまりアートに興味ないので写真もあまり撮ってないっすが・・・

[PR]
by goosemaker | 2014-01-31 07:13 | street photography | Comments(0)

street photography in australia 10

f0097682_14425590.jpg

f0097682_745025.jpg

Tram series1
[PR]
by goosemaker | 2014-01-30 07:20 | street photography | Comments(0)

street photography in australia 9

日本の商店街などでうちのセブ(ブラックラブ)などの大型犬を連れていると
「わっ!」っとたじろいてビックリされる方が結構おられます
よく吠える小型犬よりずっと温厚なのに〜。
まあ「大きくて黒い」だからなのかもしれませんが、、、

目の色以外はうちの犬とそっくりだなあ〜
f0097682_13524939.jpg


オーストラリアの商店街で見かける犬の半数は大型犬
ビックリする人はまあいないと・・・
f0097682_13413422.jpg



っにしてもここは日本より犬好きな方かなり多いですね!
f0097682_1402448.jpg



「え?ウエイターも一緒になってナデ・・・・・」ってちゃうか!w
f0097682_13421380.jpg

食事中にもかかわらず、面白いと思ってシャッターを押した1枚でしたが、
もっと右上のアングルからテーブルの陰になっている犬も入れていれば・・・

↑こんな感じで・・・
きれいなお嬢さんが犬の散歩してたら、思わず声をかけてしまう私です!w 「もちろん犬に!」ww



[PR]
by goosemaker | 2014-01-29 08:02 | street photography | Comments(4)

street photography in australia 8

「ぽっちゃり系マスコットガールのイラスト」と「うっちゃり系のお嬢さん」との
コラボショットを、失礼とは思いつつ静かに待ち構えておりましたが・・・
いいモデルさん現れなかったなあ〜(爆)
f0097682_10525120.jpg

f0097682_10581641.jpg

f0097682_10583980.jpg


なんとも味のあるオールドカー!
"KARRIER"というエンブレムが・・・
形からしてUK車だろうか?・・・

[PR]
by goosemaker | 2014-01-28 07:38 | street photography | Comments(0)

street photography in australia 7

こんな小綺麗な60sVWファーストバックがブブーンと横付けしてきて、
かっこよく女性が(独りで!w)運転席からでてきちゃったひにゃ〜・・・!(笑)

f0097682_7525183.jpg


ローダウンして本物のポルシェアロイなんか履いちゃってるし♡
ん"〜!彼氏のだったら許しませんよ!(爆)

[PR]
by goosemaker | 2014-01-27 09:08 | street photography | Comments(6)

street photography in australia 5

写真機にハマって以来、街角で撮るストリートフォトグラフィーという世界に興味をもっている・・・

このアジア系女性はぼくのかなり上手をいくstreet photographerだった
f0097682_1226811.jpg


いざなんちゃって野郎がやってみると・・・・
「カシャ」
「おいおいおい、てめ〜なに撮ってんだよ!!」
「あなたのかっこいいマスタッシュ」
「ははは、まあいいけどよ!w」
f0097682_10171757.jpg


「ストリートフォトグラフィーってのはかなり難しい!」
承諾なしにカメラを構える勇気と、一瞬でフレーミングフォーカシングする技術、、、
「すいません、写真撮ってもいいですか?」と聞く場合もあるが、
ニコッとポーズとられて、もうその時点でアート性には欠けてしまっている。
(そもそも歩きながら中途半端に、家族と買い物ついでにやるものでないのではあるがw)


半分は「おっ!」っと思って急いでシャッター押しても(未熟ゆえ)ピントやフレーミングが合っていない(笑)
f0097682_12202198.jpg


あるいはカメラぶら下げたまま、絞ってパンフォーカスでシャッター押しても、なかなかうまくいかないし、、、
f0097682_1017392.jpg


でもそれって、コソコソなんかイケないことしてる感じで嫌だし(笑)
f0097682_13584715.jpg



やっぱちゃんと正々堂々ファインダからエイミングして撮りたいものである!

でも時には、、、このおばさんみたいにかなり不機嫌そうに「こらっ!ちょっとあんた!勝手に写真撮るんじゃないよ!!」
と思いっきり言われることも(笑)
f0097682_12104852.jpg

「まあ、こんなボツ写真たちは投稿しない方がいいよね(笑)」



人々のなにげない日常の自然な写真撮るのって以外に難しい・・・

一歩間違えれば盗撮? まんまか?(笑)

望遠レンズだと・・・?(いやいやもうレンズはw)

ま〜めげずに頑張ってみます! なんちゃってストリートフォトグラフィー駄作集(笑)

[PR]
by goosemaker | 2014-01-25 07:11 | street photography | Comments(2)

street photography in australia 4

ストリートフォトグラフィー
メルボルン編

f0097682_18414133.jpg


もうしばらく続けます・・・・・・・小出しで(笑)

[PR]
by goosemaker | 2014-01-24 07:10 | street photography | Comments(4)

あにも〜ず

ちょっとリクエストにお答えして動物編(笑)

一応動物たちにフォーカスしておるつもりです〜・・・(爆)

f0097682_727541.jpg


f0097682_1228538.jpg


f0097682_12341282.jpg

[PR]
by goosemaker | 2014-01-23 07:30 | Australia | Comments(0)