タグ:Leica M9-p ( 84 ) タグの人気記事

street photography in australia 16

この手塚アニメに出てくるような車、なんだろね?
f0097682_128312.jpg


「ダサさの美徳」ってあると思うけど、この車のダサさはちょっとびみょ〜かも?

ダサいブサ車に乗ってて、言えた義理ではないけどよ!(笑)

[PR]
by goosemaker | 2014-02-07 06:34 | street photography | Comments(3)

Queen Victoria Market

"BLOODY BIG BAG"ってどんなバッグだろか?w・・・
f0097682_1036136.jpg


Since1878…
Queen Victoria Marketにて。
3回目の渡豪でやっと来れました
古き良きってのが残っている市場です
f0097682_10273126.jpg
f0097682_10265964.jpg
f0097682_10532285.jpg

f0097682_10282531.jpg

f0097682_10285325.jpg

f0097682_10291565.jpg
f0097682_10293444.jpg


今度日本の古き良き!!ってとこも、オールドレンズで切りとってみたいな・・・
[PR]
by goosemaker | 2014-02-06 07:25 | Australia | Comments(2)

street photography in australia 15

f0097682_7311143.jpg


f0097682_733515.jpg


「シャッター押してる場合ぢゃね〜っつうの!」
「手伝えっつ〜の!!」
f0097682_7332454.jpg



(でも行きの飛行機内でおばあちゃんの荷物重そうだから反射的に親切心で上から下ろしてあげたら、
 「オイ!それあたしの荷物よ!」って奪い取られちゃった(笑)!
どうやら盗人ふてぶてしい顔らしいので、下手に動くとまた・・・ね?(爆)

Tram series 2
[PR]
by goosemaker | 2014-02-05 07:10 | street photography | Comments(0)

street photography in australia 14


「働かざるもの・・・」

現在AUSの最低賃金は時給約$16強と聞いています・・・

一般的なOLさんで、時給$30は貰っていると言ってました。
f0097682_154123100.jpg

(定職に就かなくてもちょっと働けば食べて行ける・・・?)


一方、アメリカのとある州に住む友達の話しでは、その州の最低賃金はもう$4代まで落ち込んでいるとか・・・
もうやってらんないよ!って言ってました
f0097682_17164015.jpg

f0097682_1542271.jpg



ヴィクトリア州の救急隊員の給料は知らないけど、(一般OLよりはかなり高いはず!)
・・・・ガラスには安すぎるじゃねーか!とストライキ寸前の意思表示!!
f0097682_15424549.jpg



ニッポンの片田舎に住む日銭暮らしの小生には、この「ギャップ」にただただ狼狽すると同時に、
ビジネスチャンスも強く感じました。

っといってなにをするってわけではありませんが?(笑)


・・・まあいろんな意味で、もっと柔軟な頭になりたいきょうこの頃でございます

「働かざるもの・・・」です。


(写真の人物と文は一切関係ございませんことを付け加えさせていただきます)
[PR]
by goosemaker | 2014-02-04 07:22 | street photography | Comments(4)

street photography in australia 13

アートの街にはアーティスティックな人!

f0097682_911401.jpg


このルースターヘッドの方、・・・友達にハグしたら大変w
f0097682_9121188.jpg

[PR]
by goosemaker | 2014-02-03 09:23 | street photography | Comments(4)

patagonia Melbourne

メルボルンの実家の近くに最近出来たというパタストアに行ってみました
以前行ったオーストラリア1号店よりかなりコジンマリとしており・・・
f0097682_1304818.jpg

はっきり申し上げてなんですが、完全にアパレルショップでした。(良し悪しは別として)

ちょこっとスタッフさんとお話して
何も買ってないけどショップ限定ステッカーを何枚かいただきました。

優しくてイケメンなお兄さんに笑顔ももらいましたw
f0097682_1311999.jpg

オープン記念でパタラベルのオーガニック缶ビールで乾杯してたみたいだったから
おみあげにと思ってましたが・・・

[PR]
by goosemaker | 2014-02-02 12:05 | Australia | Comments(2)

street photography in australia 12

体の落書きもしかり・・・です(笑)

f0097682_1294410.jpg

[PR]
by goosemaker | 2014-02-01 07:06 | street photography | Comments(2)

street photography in australia 11

壁の落書き多いね

世界中からパフォーマーやアーティストの集まる街メルボルン
壁の落書きも近年は"Street Art"として見直され、観光名所になっているところも随分増えてきたみたいです
f0097682_934357.jpg

f0097682_941663.jpg

f0097682_932098.jpg

f0097682_1048211.jpg


花よりなんとかで、あまりアートに興味ないので写真もあまり撮ってないっすが・・・

[PR]
by goosemaker | 2014-01-31 07:13 | street photography | Comments(0)

street photography in australia 10

f0097682_14425590.jpg

f0097682_745025.jpg

Tram series1
[PR]
by goosemaker | 2014-01-30 07:20 | street photography | Comments(0)

street photography in australia 8

「ぽっちゃり系マスコットガールのイラスト」と「うっちゃり系のお嬢さん」との
コラボショットを、失礼とは思いつつ静かに待ち構えておりましたが・・・
いいモデルさん現れなかったなあ〜(爆)
f0097682_10525120.jpg

f0097682_10581641.jpg

f0097682_10583980.jpg


なんとも味のあるオールドカー!
"KARRIER"というエンブレムが・・・
形からしてUK車だろうか?・・・

[PR]
by goosemaker | 2014-01-28 07:38 | street photography | Comments(0)