タグ:Leica M9-p ( 84 ) タグの人気記事

dog's camp inn

f0097682_1665567.jpg

[PR]
by goosemaker | 2015-06-05 16:09 | camp | Comments(0)

vw '77t2b at volcano aso japan


f0097682_10262497.jpg

[PR]
by goosemaker | 2015-06-03 09:31 | vwbus | Comments(4)

vw '77t2b at mt.kuju japan

f0097682_165166.jpg

[PR]
by goosemaker | 2015-06-02 16:05 | vwbus | Comments(2)

at Ikitsuki Island

f0097682_15431716.jpg

[PR]
by goosemaker | 2015-05-14 09:43 | camp | Comments(2)

at Chojabaru

f0097682_1547342.jpg

[PR]
by goosemaker | 2015-05-13 18:02 | camp | Comments(2)

「やるなら今しかねェ」by黒板五郎

二十数年ぶりに、学生時代を過ごした街に立ち寄ってみた
すっかりキャンパスや周辺は様変わりしていて驚いた

通っていた老夫婦の定食屋もなく、住んでいた小さな下宿も跡形もなく、、、、少々淋しくなりながら
学生時代3年間働かせてもらった駅路地のやきとり屋を探してみることに!

「なんとまあ〜!まだあったよ!!」
f0097682_1216236.jpg



何一つ変わりゃしない当時のままの空間!
f0097682_1218420.jpg


 富良野の黒板五郎:「中ちゃん、やるなら今しかねえ、の?ナカミゾツヨシだ〜」と言われてたあのナガブチさんwも
デビュー当時よく来ていたという老舗焼鳥屋。

※本文の主旨となんら関係はないが、北の国からより抜粋(笑)




部活の朝練して、授業で寝てw、また暗くなるまで部活してそのままこの焼鳥屋で深夜まで・・・
振り返ってみると部活とバイトくらいしか思い出せない青春時代であった。w

『たとえ忙しくても焼き場には全然出ず、常連さんやOLさんたちといつも隣に座ってワイワイ呑んでいた大将!』

『奥のテーブルで合コンしてるはずなのにカウンターに一人コッソリ座って話したがってる名門女子大生のあの子!』

『あ〜振られたわ!って「ね〜今夜うちに泊まりなさいよ!」って大将に聞こえないように耳元でささやいて、
小さなチェリーを食べちゃう勢いの三十路のスナックのママ』

『何度か終電過ぎまで居て、「終わったら二人で呑みイカない???」
っなんて度々言ってくれてた 夏目雅子似の可憐なOLのお姐さん・・・』
(言っておくが当時モテていたわけではない!)


・・・いろんな勿体ないことがフラッシュバックして、ちょっと泪が溢れそうに(爆)

f0097682_16285640.jpg


夕方6時開店と同時に常連さんで満席状態

f0097682_16292961.jpg


なにも変わらない味・・・
f0097682_12202922.jpg

まだ飾ってくれていた
ベアーボウとアロー
f0097682_12212716.jpg




7年前、突然倒れられてそれ以来ずっと入院しているという大将・・・

このエリア一帯も都市開発であと2,3年で立ち退くという・・・


大将が倒れてから切り盛りしているという初対面の奥様が優しい笑顔で教えてくれた

・・・近々また来よう


それにしても、ふと思わず過去を振り返って感慨深くなってしまった・・・

一度きりの人生!前と横だけ向いて歩もうぞ!!^^


「や〜るなら今しかねえ!やるなら今しかねえ!!」・・・・・・・なんも今やらんけどw

[PR]
by goosemaker | 2014-08-06 16:08 | Comments(2)

そういえば・・・

帰り高速で110km巡航してたらSAでオーバーヒートしてしまいました(驚)
エンジンとミッション両方とも!ちょっとビックリ!
原因はなんだろう?
f0097682_841971.jpg

ついでに内装も数日車泊してみて、もう少し手直ししてみることに^^

f0097682_8414917.jpg

あ〜たのしい〜(笑)

[PR]
by goosemaker | 2014-04-14 12:26 | vwbus | Comments(4)

street photography in australia 24

東洋人からみると、蒼い目の子供の方が絶対可愛いと思ってしまうのですが・・(個人的主観?)
f0097682_9245142.jpg


意外にも向こうの人達は鼻の低い東洋人の子供の方がとみんな言います・・・・(ほんとかよ?)
f0097682_9251082.jpg


でも自分の子供が一番だと思う親バカは共通ですw
小生もメロメロですww・・・^^

[PR]
by goosemaker | 2014-02-15 09:38 | street photography | Comments(5)

street photography in australia 23

メルボルンの中心のセントポール大聖堂などの建造物などを見るとオーストラリアの歴史にも興味が湧いてしまいます
いつ誰がなんのために・・・
f0097682_7324779.jpg

当時のオーストラリアと日本の歴史を勉強すると哀しい歴史にもブチあたります
アボリジニやアイヌ、そして太平洋戦争・・・
f0097682_11185476.jpg

(ちょっと余談ではありますが、実は初回来豪したときある親類ご老人から噛み付かれそうな怖い視線を貰ったことが一度ありました。
きっとこんな背景があったのかもしれません・・・以上きっと書かない方がいい余談でございました!)



・・・現在、都市周辺部はほんとに多様民族です。まさに移民都市!(日本人からみるとある意味カルチャーショックかも?)
歴史的な背景もいろいろありますが、、、
f0097682_7331084.jpg


日本も将来「他民族国家」になったりして・・・・?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・ただストリート写真をアップしたいだけだったのに、

昨日はキーを打つ手が止まらずかなりの行数で重〜いダークサイドな文章を綴ってしまっておりました。

一晩明けてみたらビックリ!
「いったいどこのどいつが書いたのだろうw」全部削除!。。。なのでたどたどしい文章です!あ、いつも?w

・・・ブログ炎上するところでした(爆)



[PR]
by goosemaker | 2014-02-15 08:08 | street photography | Comments(2)

チューボーですよ!

アンディのバースデイプレゼントとして
ミシュラン二つ星というちょっと高そうなチャイニーズレストラン ラウズキッチンへ
f0097682_9535667.jpg


ちょっと敷居の高そうなところでしたが、グルメパパにはこのくらいしないと・・・w
f0097682_9542041.jpg

f0097682_9545089.jpg



オーストラリアにチップ制度はあまりないはずなのですが、アンディご機嫌だったのか$20もウエイターに!(あ〜勿体ないw)

食後にチップも渡したんだからと(俺じゃないけど)、ちょっと厨房を覗かせてと酔った勢いでウエイターにおねだり・・・
無理言って撮影させてもらいました
10人くらいでバタバタしてました・・・
・・・残念ながらいい写真撮れず(笑)
f0097682_9552184.jpg


こちらの一番長い帽子の方、きっと☆☆シェフオーナーのラウさん
三つ編みできそうな頬のホクロ毛が可愛かったっす(笑)
f0097682_9553960.jpg



それにしても高かったよ・・・(大涙)

[PR]
by goosemaker | 2014-02-14 07:18 | Australia | Comments(4)