タグ:LEICA M9 ( 63 ) タグの人気記事

尾道3部作・・・尾道プリンとモナカアイス

ご当地のプリンとアイスは決してやめることができませんよね!

駅前にある「尾道プリン」
レモンのドレッシングが絶妙!
f0097682_1757285.jpg

f0097682_1758816.jpg


モナカアイスも二日連チャン
f0097682_17583684.jpg


ということで大林監督ではありませんが尾道3部作目で完結の予定でしたが、

ブログネタもしばらくなさそうなので

尾道スナップ集をチマチマとお贈りします。

悪しからず・・・

[PR]
by goosemaker | 2011-06-09 12:51 | life | Comments(2)

パッキング

f0097682_12532861.jpg


久々に出陣です。
オンボロwesty号も久々リフレッシュ!
トルコンオイル、エンジンオイル、バルブクリアランス、グリスアップ、ガスチャージ、各ベルトチェンジ、各部ネジ増締め、エトセトラ・・・で準備万端!

でもキャンプ道具やら釣り道具やら予備ペトロなどの超過重量で

「登坂車線は必至の独占車線ですな」

・・・では暫しのんびりと逝ってきます

[PR]
by goosemaker | 2011-06-02 08:54 | flyfishing trip | Comments(5)

やっぱ呑んだあとの「シメ」は?

長崎市思案橋の「シメ」は江山楼のちゃんぽん orかにやのおにぎりと赤出し!

佐世保の「シメ」はブルースカイのハンバーガー!

そしてやっぱりここ博多の「シメ」は長浜屋台の豚骨ラーメン!!!

f0097682_15435020.jpg


f0097682_15511120.jpg


余談だけど、
東京表参道の「シメ」は福蘭のギョウザ?
神奈川南足柄の「シメ」は紅蓮餃子坊の棒ギョウザ?
那覇の「シメ」は以外にステーキ定食?

・・・と相場は決まっている(笑)


「呑んだ後のシメの習慣って日本だけ???」

「あ〜シメ食いたくなってきた〜」

福岡出陣するか!? でも台風接近中だな〜

釣り旅も行きたいのに・・・(笑)

[PR]
by goosemaker | 2011-05-27 16:21 | life | Comments(3)

海の散歩道

f0097682_7551738.jpg


f0097682_7524084.jpg

[PR]
by goosemaker | 2011-05-26 12:10 | dog | Comments(4)

山の散歩道

f0097682_18183258.jpg





f0097682_726249.jpg

[PR]
by goosemaker | 2011-05-24 09:32 | dog | Comments(3)

春の散歩道

アルバカーキ橋をわたりミニッツパーク方面へセブと散歩
f0097682_1250697.jpg


橋を渡って公園抜けると、がらっと異国の地に来たかのような錯覚に。
通る人の会話もほとんど横文字が多い・・・

これからもずっとこのフェンスあるんだろうな・・・
f0097682_13103975.jpg


SASEBOの港はご存知の通り比較的波も穏やかな入江で座礁しにくい地形

あ!まだ空母停まってる・・・
この"原子力空母"も災害復興の手助けをしてくれたのですね。
港を写真機に収めながら、ちょっと戦後からの日本の歴史をいろいろ想像してみました・・・
f0097682_1253552.jpg


でも今の日本の"原子力"どうなるのだろ〜
「F原発どうする、東電、政府さんたちよ! あまりにもあまりにもみなさんあまりにもお粗末ではないか!」
 
海外の人たちもあきれてるよ・・・。


日本に生まれて最近つくづくよかったと思っていた矢先に・・・、今ちょっと"日本のソコらへん"がはずかしい・・・

オーストラリアを救ったボブホークみたいな人、一人でいいからこの国にいないかな〜(まじで)


龍馬じゃないけど「攘夷!大政奉還ぜよ!」と!ちっくと言いたくもなるきぃ!


・・・・・・っと思いながら"セブとのどかに"散歩なのでありました(笑)


たしか釣り旅ブログ?だったはずなのに、ずっと妙な日記になったりグチったりで・・・ごめんね〜♡

(念のため、過激な言動中傷的な発言等 失言がございましたら申し訳ございません)

[PR]
by goosemaker | 2011-05-17 12:54 | life | Comments(2)

三姉妹

f0097682_1391531.jpg

f0097682_1393227.jpg


熊本、東京、長崎・・・あと何回三人で逢えるのだろう

一番上のお姉さん、ライカ社と同い年・・・ 

ただ!ただ! リスペクト!

[PR]
by goosemaker | 2011-05-16 13:09 | life | Comments(2)

オレのアンテナ

恥ずかしながら我が家の屋内半分iphone圏外でした(笑)

孫ちゃんにお願いしてたら家の50m先にアンテナ建ててくれました。

まあ〜当然でしょ〜、礼は言わんぞ!(爆)

でもあんがと!


f0097682_13491022.jpg

[PR]
by goosemaker | 2011-05-13 13:58 | その他 | Comments(2)

ワタシタチニデキルコト その2

f0097682_16331279.jpg

f0097682_1658222.jpg


街頭募金、ライヴ、バザー、いろんな広告・・・義援金募金箱は町中にありますね


今回友達のクロード君に誘われて平戸生月のチャリティライヴへ
f0097682_16494828.jpg


ヴァイオリン、ピアノ、ギター何でもこなし、一度耳にして即興で一発演奏するデイズィー
f0097682_16335017.jpg


同じく一発即興ドラムアンドギターのダイナミックなハナ
f0097682_1721895.jpg


静かに傍観して見守っていたけど・・・
f0097682_17192859.jpg


元気なパワーが伝染し会場みんなで・・・
f0097682_1743991.jpg


しまいにはデイジィーとハナの即興演奏でレムコ君と二人で熱唱
(デイジィーにギターコード書いてもらって勢いで弾こうとしたけど、B♭とCmで断念笑)
f0097682_1710577.jpg



今「義援金」という言葉が良くも悪くもいろいろと?使われて

いろんなよからぬ噂まで耳にしたりするけど・・・

・・・気持ちを忘れず惑わされず長期的に見守っていきたいものです

あまりこんなこと書かない方がいいのかなと思いながら書いてしまいました

[PR]
by goosemaker | 2011-03-28 17:16 | life | Comments(0)

car show

f0097682_138384.jpg

f0097682_1333145.jpg

カーショーなんて小学生の時のスーパーカーショー以来でした。
デトマソパンテーラとランボルギーニイオタに乗ってポーズ!親父自慢のキャノン一眼で撮ってもらった記憶が蘇ります。

ニルスに是非行こうと誘われてて、断る理由も見つからず二日酔いのまま入場しましたが
いやあ〜実に実に面白かった!


More
[PR]
by goosemaker | 2011-02-22 13:03 | life | Comments(7)