タグ:LEICA M9 ( 63 ) タグの人気記事

オーストラリア滞在記(Frankston Beach)

f0097682_7393990.jpg


妹のタッシュ(ナターシャ)たちの家に滞在しました
あのワイナリーの結婚式からもう3年が過ぎたのですね・・・

f0097682_7441857.jpg


マミー!グースがいぢめる〜〜〜w
f0097682_7443680.jpg


ここの水はあまりきれいでないと聞いてましたが
ぜんぜんクリアなマリンブルーでした。


f0097682_12323353.jpg


真冬に日本で小麦色に焼けてるヤツらみると
「こいつなにやってんだ?」とちょっとしたシットにかられますがw
今回オレ耳の奥まで小麦色になっちゃった。ごめんね!ww

f0097682_751964.jpg

[PR]
by goosemaker | 2012-03-08 07:59 | life | Comments(2)

オーストラリア滞在記(Rose&Jono)

日本との時差もそれほどなく
オジー自慢のフィッシュ&チップスをほうばり、

ローズとジョノの家に荷物を置いて犬のスクービーとシャンティを連れて近所を散歩
郊外ののどかな田舎町は心地いい。暑いのは除いて・・・

f0097682_173359.jpg


3年前はまだ小さかった弟もすっかり高校生
背は追い越したが、姉譲りの頭脳でハーバードに行くのだろうか・・・?

f0097682_1775495.jpg

[PR]
by goosemaker | 2012-03-07 17:46 | life | Comments(0)

昨日も今日もあったかいですな!

f0097682_12452351.jpg
誰か水遊びしてる九十九島にて
at F5.6 1/2000sec ISO800
[PR]
by goosemaker | 2011-11-28 12:46 | life | Comments(8)

hey hey hou

f0097682_17192414.jpg


今年の冬は薪で暖とって経費節約しようか、するまいか・・・
ってうそです。薪ストーブないので
焚き火用で・・・
ちょっと与作ります!
数本切っただけなのに筋肉痛です(悲)


[PR]
by goosemaker | 2011-10-19 07:20 | life | Comments(12)

35mm

物欲の秋いかがお過ごしでしょうか・・・

小さなガラス玉が映し出す模様に魅了されつづけ、今年の秋にもう一個だけ35mmを・・・

っと思っていましたが、ガマンします!(願)


近くにマップやレモンがなくてよかったよ(笑)


f0097682_16629100.jpg

[PR]
by goosemaker | 2011-10-18 07:45 | life | Comments(4)

sayonara Oktoberfest

f0097682_12385631.jpg


おなごりおしいですが本日終了

今回やっと全種類制覇!

この街も不景気ですが来年もやってほしいのでした。


More
[PR]
by goosemaker | 2011-10-10 12:58 | life | Comments(2)

ecology

近隣auショップから一応来店して正式予約しろ!ってことで、昨日午前10時頃出向いてみる。(全国昨日9時予約開始)

「あららららまじ〜?まだだれも予約しに来てないの?」(まあ田舎だし?)

となりのSBショップもガラ空き・・・???

朝web上では料金体型、予約済ませてまた見ると次は通信速度云々が話題になっていた。


リンゴマークの新商品が出る度に「落ち着け〜、まだ様子みろ〜、初期ロットはゼッタイなんかあるぞ〜」っと言い聞かせてますが、今回情に流されて・・・(言い訳)


なんか気づいたらここ数年 毎年1,2回携帯換えてるし・・・

携帯、デジタルカメラ、パソコン・・・みたいな「家電品」につい夢中になって見境ない自分って・・・

ちょっとアウトドア思考派、ちょっとネイチャー愛好家なのに・・・ぜんぜん「エコ」じゃないのよね〜


「into the wild!!」

f0097682_1043190.jpg

(2011年 屋久島にて)


いつの間にか「ゾクされてる感」を感じる今日この頃・・・

やっぱ!時々自然の中に身をゆだねさせてもらわないと・・・

「せせこましいこたぁ〜 気にするな!」って・・・

山川海・・・どこでもいいから出かけよう!


[PR]
by goosemaker | 2011-10-08 11:26 | life | Comments(4)

メンテ

ちょこちょこキャンプやお庭で使ってると
けっこう手のかかるホワイトガソリンランタン

ジェネレーター直したと思ったら、今度はポンプカップ交換
そしてどうもかすかにエア漏れのような感じ、ステムとチェックバルブも交換かな・・・
f0097682_1375019.jpg



「でもいじるのすきなんだよな・・・」

9月30日ヤマメ最終日!というのに、雨で出鼻を挫かれちゃって・・・
しょうもないキャンプネタでごめんね〜(笑)

[PR]
by goosemaker | 2011-09-30 13:50 | camp | Comments(6)

やったね!

MCしてるレムコくんが平戸にこの数年残した功績はすごいと思う!まじで!
日本のエンペラー一族も参られたくらいだから・・・

f0097682_18511381.jpg


せっかく式典に来たのだから(隠れて?)敬意を表しオランダのビールを・・・
f0097682_18515969.jpg


気持ち良くなって退屈な式典ほどほどに散策!
f0097682_18533644.jpg

f0097682_18542155.jpg


オープン記念だった肝心の「オランダ商館」見に行く予定だったけど忘れちゃった〜(笑)また今度!

[PR]
by goosemaker | 2011-09-21 19:02 | life | Comments(4)

vwバスで逝く屋久島縦走の旅(番外編)

f0097682_14104597.jpg


More
[PR]
by goosemaker | 2011-07-22 10:06 | trekking | Comments(6)