のほほん釣りの旅2

2日目
いやあちょっと飲みすぎたかな・・・・
かなり爆睡した気がする。8時頃たたき起こされ、寝ぼけて派磨きしながらコーヒーを点てる。

ゆっくり1時間かけてモードを切り替え、釣りスタートです。

今日はイワナ狙い。サイトフィッシングが好きな性か、イワナ釣りに行く頻度はわりに多い。

友人も同じみたいだ。
f0097682_1431246.jpg


More
[PR]
# by goosemaker | 2006-04-11 08:28 | flyfishing trip | Comments(0)

のほほん釣りの旅1


釣行1日目
なんとまあ今日は釣り人の多いこと!
G.W並みの慌しさです。行けども行けども先行者が入っている。

何とかかわいいヤマメたちに挨拶をかわし、お昼からあちこちドライブがてら川の状況を見てまわることにした。

 どこの川も去年の災害で荒れ果ててはいたが、魚影はかなり確認でき、濃いように思えた。

災害が影響し魚たちの居場所が限られたためなのかな?

結局夕方まで筑後川水系から五ヶ瀬川水系へとぶらぶらとやり過ごし、
ファインダー越しに春の幸を楽しんだ。
f0097682_1555299.jpg


More
[PR]
# by goosemaker | 2006-04-10 18:46 | flyfishing trip | Comments(0)

VWエンジン

f0097682_13553773.jpg

1977年式。フルオリジナルFLAT4空冷エンジン2000ccが搭載されている。馬力は80弱くらい。通称タイプ4エンジン。

More
[PR]
# by goosemaker | 2006-04-06 18:28 | vwbus | Comments(1)

ドリームキャッチャー

f0097682_11184139.jpg

もう何年ぶら下がっているんだろう、このドリームキャッチャー・・・

More
[PR]
# by goosemaker | 2006-04-04 12:34 | life | Comments(2)

早春のマッチザハッチ

もう菜の花があちこち咲いてミツバチが忙しそうに蜜をすすっていた。

この時期になるといわゆる日中の里川をフライフィッシヤーで賑わす早春のマッチザハッチ系の釣りが終盤を迎え始める。桜が散るころまでにはもうちょっと猶予があるかもしれないが、この釣りが好きな僕はちょぴリおセンチモード。
解禁のお祭り的な要素もあるが、もっと早い解禁だったらと思う方も少なくないだろう。

それと引き換えに渓流では徐々にベストシーズンを迎える準備をしているわけだが・・・ 
f0097682_14284273.jpg

(MRIで撮った脳の血管みたいだが、ケロッピー像の近くにある木)
菜の花や桜も咲いていたがこっちの方が気分的に目を奪われる

続きを読む
[PR]
# by goosemaker | 2006-03-27 18:48 | flyfishing trip | Comments(0)