メンテ

f0097682_10351853.jpg

最近釣りに行けない日々が続いていますです・・・
なかなかメンテできる時間が取れませんでしたが、やっとメンテできました。

More
[PR]
# by goosemaker | 2006-07-14 17:32 | vwbus | Comments(2)

雨・雨・雨

雨ばかりで釣り行けませんね。
f0097682_134184.jpg


去年釣ったヤマメが脳裏をくすぐる今日この頃・・・
早くまともな釣りがしたいですねぇー

待機中にVWのオイル交換、Vクリアランス調整、パッド交換でもやることにします。
作業撮っても面白くないかな・・・?
[PR]
# by goosemaker | 2006-06-30 13:53 | life | Comments(2)

がんばれ・・・

友達と知らないサポーターの図(ニッポン応援中につきブレまくりです)
f0097682_15484524.jpg

今回のW杯気合入れてスポーツバーで友達と応援しておりましたが、
負けちゃいましたね。かなり屈辱的に。
2次会は勝利の杯で盛り上がる予定でしたが、悔しさをヤケ酒でカバーするしかなく
本日二日酔い中でございます。
まだ望みはある(少しだけど)

がんばれニッポン!

がんばれ今日のオレ!

More
[PR]
# by goosemaker | 2006-06-13 16:50 | life | Comments(0)

プレデター

f0097682_9203184.jpg

温度計は消耗品なのでしょうか。結構なくしてしまうのもです。
ここ最近は買うのもためらい最新の指サーモセンサー?で計っておりましたが、やはりアバウトすぎるのでやっと購入したしだいです。

ということで最近流行っているらしい非接触水温計・・・
使ってみるとほんと便利ですね。今まで温度計で計ってもせいぜい入渓した時とお昼くらいと2回ほど。
釣ってる最中は何度くらい水温上がったかな?と思っても、計る行為が面倒臭く
ためらってしまったりします。
そんなものぐさな者にとってこれは画期的なものです。ワンプッシュ1秒でOKなのですから・・・

おかげでベストにぶら下げてプチプチ押しまくりです。

それにしても温度計に、LEDライト、携帯電話、デジカメにデータ保存用にとIPOD・・・
どれもなくても釣りはできるのですが、心配性なフライマンの性です。

こんなにデジモノいっぱい持って、魚にとってみればきっと映画の「プレデター」みたいなもんなんでしょうね。

そのうちいろんな道具が開発されて、さらに増えていくのかな?

しまいにはプレデターみたいに腕なんかにコントローラーつけたりして透明になったりして・・・

そうなったら釣りばかりに使ってられないな・・・・・・「インビジブル」
[PR]
# by goosemaker | 2006-05-25 12:49 | flyfishing item | Comments(0)

rise

f0097682_13525171.jpg

九州地方は再三の雨、雨、雨!あまりよい釣りは期待できないと思い
近場の渓で茶を濁そうと思っていた。が、足が勝手に五木に向かっていた。
どうせ行っても増水してドライできんし・・・。自分の行動を自分で疑ってしまいます。

エンジンをかけて車を走らせるまでどこに行くか分らない・・・
まるで我が人生そのものです・・・ハイ。

せめてもの自身へのささやかな抵抗と言うことで下道オンリーで行ってみることに・・・

More
[PR]
# by goosemaker | 2006-05-21 23:37 | flyfishing trip | Comments(0)