<   2015年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

納車?

きのう炎天下の中、福岡にデポ止めしていたバイクをvwバスでピックアップして祝納車
そして今日早速
f0097682_1464817.jpg

分解中!(笑)

f0097682_1465043.jpg


せんじつせっかく作ったワンオフヒッチキャリアでしたが、根本から見直して作り直しです!


暑い中ですが、しばらくの暇つぶしにはちょうどいい作業です!(笑)

[PR]
by goosemaker | 2015-07-31 13:54 | motorcycles | Comments(2)

塗装道

業務用エアブラシが手に入ったので
「塗装道」ちょっとかじってみたいと思ふ、、、
f0097682_17504269.jpg


とりあえず、縦横斜め!色々吹き付けてみます
[PR]
by goosemaker | 2015-07-28 17:36 | Comments(4)

HATCH RECEIVER

デカいマウント部が気になってしまうのは日本人気質?
f0097682_11522141.jpg


こんなアルミの削り出しでも付けたいところなんですが、
M社M社長は絶対首縦に振ってはくれないし・・・

どなたかアメリカに行ったら買ってきてちょw
[PR]
by goosemaker | 2015-07-22 12:00 | motorcycles | Comments(0)

お〜がないず〜

vwバスの後ろにmotorcycleを積みたくて
バイクキャリア追加計画始動!
f0097682_1802894.jpg


2インチスクエアのヒッチマウントを強引に強靭に溶接、ついでにU字フックも追加
・・・かなりぶっとくなってブサイクなり!元々か(笑)
f0097682_1803061.jpg


チープなCURT社のヒッチキャリアもオートバイ積載するにはかなり頼りなさげなので
アングル鋼で補強
f0097682_1803137.jpg


プラス大八車トレーラーも引っ張りたいのでキャリア後尾にヒッチマウントも溶接!
が逆向き?に付けてしまいちょっと低めになる
ここはボルト付けにすればよかった・・・・

とりあえずこれで試してみよう


[PR]
by goosemaker | 2015-07-21 18:36 | motorcycles | Comments(2)

ダンナさまは日本人?

的な?日本人に嫁いだ外国人のサークルが昔からあるらしく、
お付き合いでキャンプに行ってきました

f0097682_142117.jpg


8ファミリーくらいいたでしょうか?
奥様方は日本での英語教育のお話や家庭、子供などなど日頃のウップン?なども交えて
熱く熱く語り合っておられました。
なんとなく、ちょっと怖くて近寄れなかったっす、、、(笑
f0097682_14102328.jpg


今回は夏の定番ジャスミンライスにグリーンカレーなどなど
f0097682_14132798.jpg



属に言う”ハーフの子供たち”も
ハーフにしか分からないことなど子供同士で色々語ったり
いっぱいいっぱいみんなで遊んでおりました
人の子の成長は早いものです!
f0097682_142202.jpg

f0097682_14224080.jpg

f0097682_14225847.jpg

f0097682_14253970.jpg


さあいよいよ夏ですな!
[PR]
by goosemaker | 2015-07-20 15:55 | camp | Comments(0)

たしか〜、もう ”motorcycle道”は卒業したはずなのに、、、、、


「vwバスに自転車でも乗っけて旅したいなあ〜」とモーソーして、、、火種発見

「世界最速のインディアン」DVDの付録 ”バートモンローのドキュメンタリー”何度も見ていたら、、、、いっ引火w
ジャパニーズ モンローこと!敬愛するチャボエン木村氏も気になってしまい、、、、





さらに炎上ww
やっぱり、、、バイクってなんでもいいから1台はあった方がいいんだよね!たとえ乗らなくても!

f0097682_170495.jpg


f0097682_170596.jpg


この火は、、、消火できそうにもないのは自分でわかるので、、、、

、、、、ドドドドとまた往年の鉄馬ビッグツイン!!!!!    と逝きたいところだけど?

パララパララなラッタッタ的オモチャ二輪を、、、、

あ〜早く来ないかな〜〜〜〜?

[PR]
by goosemaker | 2015-07-08 17:59 | motorcycles | Comments(0)