<   2015年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ゴキゲン♪VW

何を言いたいのかイマイチよく分からないCMだが、


今、うちのvwバスもゴキゲン♪なので、


キャンプの準備でもするべ・・・w
[PR]
by goosemaker | 2015-04-24 13:14 | 動画 | Comments(6)

ん〜

f0097682_14214725.jpg

T6発表されたみたいだけど、、、LeicaもVWbusも、やっぱ進化はするけど退化はしないんだよね〜

丸目世代のつぶやきでした(笑)

[PR]
by goosemaker | 2015-04-21 14:22 | vwbus | Comments(0)

上京ス、、、

週末、田舎者は都会のフライショップへ
スカジットラインや真新しいフライの羽根や毛や縮れ糸、、、
久々値段気にせずトレイに入れてたらえらいことに(笑)
f0097682_193329100.jpg


目黒の道ばたでドラマ撮影を横目に激ウマの焼き鳥屋で目黒ナイト!
案の定朝まで、、、
f0097682_19333033.jpg


オサレなモヒカン兄貴一家にまたまたお世話になりっぱしでした(-_^)

さあ〜晴れたらフライ巻いてスカジットのシステム調整です!

釣りには行かないだろけど(笑)
[PR]
by goosemaker | 2015-04-20 19:17 | flyfishing trip | Comments(2)

vwバス、復っ活!!!!!!!!!!!!!

いろいろ手をこまねいておりましたが、やっとやっとやっとやっっっっっっと復活いたしました〜〜〜
まだちょっと、、、トルクがかかっている時のかすかな異音がきになるけど・・・
まあしばらく走ってみてアタリの具合次第なのかな?(ファイナルギアのアタリが悪いのかも?汗)

まあ何はともあれちゃんと走れるわけで!!!!!
これまでの苦労と出費を考えると涙が込み上げてくるよ(笑)

ATからMTに変わったことでファーストインプレ、
「オレは17年間もこのエンジンのポテンシャル殺しながら走ってたのか〜( ゚д゚)」

全く別の走りをしてくれました!
滑らかなスターターのクランキング音、、、正にvwサウンドっすw
アイドリングもトルコンからフライホイールに変わったことで200rpm以上軽くなり、軽快感が音でわかる!

そしてATでは皆無だったパワーバンド域の加速感!
2000ccタイプ4エンジンがこんなにパワーがあったのかと!ほんと目からウロコでした
そしてきっと燃費も上がることでしょう?

f0097682_1855518.jpg


まだまだちょこちょこ細かいとこ改良していく予定です

そしてこのさびさびスクラップエンジンも時間かけて組み直していこうかと、
ちょうど今のエンジンが逝くころ完成みたいな?(笑)

まあしばらくはレストアや家のリノベ 何もかも忘れて愛する家族と
とことん「vwバスで行く・・・らいふ」を楽しみたいと思います
[PR]
by goosemaker | 2015-04-16 18:05 | vwbus | Comments(6)

一年ぶりに、、、

お天気あまりよくなかったけど、釣り旅に行ってきました!
f0097682_13354916.jpg

久しぶりに楽しかった、^_^
f0097682_13380991.jpg
レジェンドRyoさんの釣った魚!
初めて見たよ!やっぱレジェンド(-_^)
f0097682_13400589.jpg
Ryoさんお見送りしてからちょっと時間あったので
本流へ!
気持ちよく出てよく竿まげてくれたのでこれにて終了

f0097682_14011846.jpg

今年はウェットの釣りもツーハンドかスイッチでやってみたいところだが、、、
はて行けるだろうか?



旅でお世話になったいろんな方々、ありがとうございました^_^


iPhone 発信


[PR]
by goosemaker | 2015-04-09 13:32 | flyfishing trip | Comments(6)

間に合わ

なかったけど、、、出陣しようっと!

f0097682_9163527.jpg




ん〜下から2番目かな?(笑)
[PR]
by goosemaker | 2015-04-05 09:12 | Comments(2)

果たして、、、

週末出陣したいのですが、現在大雨で作業も難航しており、、、
f0097682_1756246.jpg


明日一日で出来上がったら奇跡かも?
f0097682_1756642.jpg

案の定幾つか壁にぶち当たってますが、
今のところなんとかクリア、、、


f0097682_1756531.jpg
天気が心配ですが、
スキャット晴れないかな〜?(笑)
[PR]
by goosemaker | 2015-04-03 17:50 | Comments(2)