<   2015年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

リプレイスメント〜

全部洗浄してリペイントして組み上がりました
f0097682_13375237.jpg


さあ〜取付け作業開始ですが、
きっと難題の壁にぶち当たりそうな予感はいたします(笑)
どんと来い\(^o^)/
[PR]
by goosemaker | 2015-03-31 13:34 | Comments(0)

昨日はやっと、、、

解禁を迎えられました
一年ぶりの釣り!というか去年も一昨年もあまりいけなかったわけで、
あれこんなにライントラブルしてたっけ?
あれまた背後に引っ掛けた!
あれ?またバレた〜!
下手に輪をかけてド下手になっているのを実感!(笑)
f0097682_20392321.jpg


この渓の、パーマークが丸くて可愛くて青い背中のヤマメを釣りたかったけど、、、
f0097682_203924100.jpg

なかなか地のものの宝石に出逢えず
これが一番釣ったなかで綺麗だったヤマメ!
じゅうぶん綺麗だけど(笑)

でも解禁当初から、なぜかツーハンド振り回したいなあ〜という九州の解禁早々不謹慎?な欲望がフツフツとあるわけで、、、

川辺川でも今年はツーハンドで行こうかな?
ライズ待っていらっしゃる横で水面バシャバシャバシャ〜みたいな^_^

[PR]
by goosemaker | 2015-03-30 20:14 | flyfishing trip | Comments(4)

レストアの道 synchro、、、

さてさて沖縄のスクラップ車から取り出したマニュアルトランスミッション!
念のためオーバーホール!
シール、ガスケット類をあちこちから調達し作業開始!
各ギア、ファイナルギアも良好!!!!
MTで一番消耗しやすいブラスの各シンクロリングもほとんど摩耗がない!
f0097682_15381038.jpg

これにはちょっと感動、沖縄から運んだ甲斐があったというものっす^^
歴代オーナーはおそらく丁寧なシフトワークだったにちがいない・・・

しかしオートマからマニュアルに乗せ換えるってのも
改めて大変なのだと実感している!

シフトやクラッチのリンケージはもちろんのこと
フライホイール、スターター、マウントなどまで違ってくる・・・

4月上旬に川辺川に行きたいのだけど、
果て間に合うのであろうか? 期待はしない・・・www

[PR]
by goosemaker | 2015-03-28 15:37 | vwbus | Comments(0)

え?解禁?

巷では解禁でにぎわっているみたいですが?
まだまだ家と車のfix lifeでテンヤワンヤしております

ようやくokinawaのスクラップバスからミッション、クラッチ、シフトギア関連を取り外し、

f0097682_14445313.jpg


いろいろパーツを確認!
するとクラッチ関連の部品など、色々とLHDとRHDで違うことが判明(予想はしていたが)
f0097682_14445421.jpg


そしてベアリングやラバー類も中々国内にない!
アメリカとイギリスである程度の部品を調達できたが、
LHD用クラッチアームのアッセンブリが半年探してたけどどこにもなく、
最悪で無理言って作ってもらうしかないと思っていた矢先
本日ebayにて中古が出品され!即ゲット!!!!!

f0097682_14445555.jpg


うれしい〜!!!!

しかしまあ〜、錆びくれたこんなマニアックなガラクタショッピング
ばっかりしているのも少々疲れた(笑)

カメラや釣具やお洋服やキャンプ道具・・・

たまにはそんなのもポチってみたい今日この頃っす!

あっ、解禁のフライフィッシングもね!!(笑
[PR]
by goosemaker | 2015-03-03 14:44 | vwbus | Comments(2)