<   2015年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

from okinawa

vwバス・・・
ちょうど1年前、3年の月日を費やし"フルレストア"の後vwバスライフ リスタート!!
、、、三ヶ月後ピニオン&リングが逝くw

その後、ずっと根気よく世界中でピニオンリングを探しまわったが見つからず。
その際カリフォルニアのバナゴン好きの人と交流ができ、空冷バナゴンのATを譲ってもらえることになったが、個人同士で色々リスクもあり断念!

 CALローカルのトランスミッション専門屋でデッドストックの一個前の型のピニオンリングを見つけ、
$1600のオオバクチで思い切って購入してみたが??

$1600ドブに捨てるはめに(笑)

正直こんなに苦労するとは思わなかった


もうプランB!!いやCかDかEか???  もうATは捨てる!
探しに探して
沖縄で1978年式MT不動車発見!

f0097682_13464959.jpg


もうタイヤも付いておらずディスクも固着状態!
ポップアップルーフも台風で吹き飛びオープンカーだとか(笑)
もう10年も動いてない・・・まぎれもなくスクラップカーだけど、
f0097682_13534127.jpg


悩んだあげく?やっとめんそ〜れ沖縄から先週到着っす^^
かなりのシッピングコストに苦笑いしながら晴れてのご対面!
第一印象「きちゃな!!っいけど救世主?!」(爆)
(でも内心はエイジング塗装にハマっていることもあり「ん〜いい腐れ具合だ〜」と思ってしまう自分も)(爆)

果たしてレストアできるのであろうか?
ちなみに沖縄の前はオーストラリア大陸を走っていたらしく、右ハンドル?

足掛け4年の "Fix Life"

根気良い?自分に驚いてます(爆爆爆)


[PR]
by goosemaker | 2015-02-10 14:10 | vwbus | Comments(7)

エイジングペイント

最近ハマっているエイジングペイント

何でもラスティにペイント!
クオリティはまだまだ低いですが、、、w

f0097682_1541443.jpg


お菓子箱をハックルケース?w
f0097682_15421053.jpg


今度はウッディ編に挑戦!

[PR]
by goosemaker | 2015-02-02 15:44 | その他 | Comments(2)