<   2014年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

引きこもりン


やっとカラッと晴れてくれましたね!
長い雨のせいか?もうすっかりインドア派体質になってしまっておりまして、、、
いい年こいたおっさんですが最近洋服や帽子に缶バッチをつけて遊んだり、
お裁縫、藍染めなどして戯れております(笑)

f0097682_1344489.jpg


なのでマイミシンが欲しくなっているしまつ・・・・

どっか廃棄ミシンないっすか〜www

[PR]
by goosemaker | 2014-08-30 13:48 | その他 | Comments(2)

棚から・・・・

ボタモチ!ではなかったけどSimms Quartzが出てきました。
買ってからずーっと忘れてしまっていたのですが、シリコンバンドが加水分解していたので
イタリア製の迷彩シリコンラバーに交換し、電池もスナップリングプライヤーでこじ開けて交換して復活!!w
f0097682_1822995.jpg


改めて見ると、シムスグレーの文字盤が素敵ingっすw

[PR]
by goosemaker | 2014-08-25 18:24 | flyfishing item | Comments(4)

vw t2b 010 automatic transmission pinion drive&ring gear

ヘリカルのピニオンリングが摩耗しすぎて異音発生!
f0097682_13103684.jpg


オートマチックのファイナルギアを探してもう5ヶ月・・・
ミッションオーバーホールして二ヶ月後逝ってはならぬところが逝ったわけで~_~;
f0097682_1372345.jpg



国内の老舗vwショップに数件聞くも、結局もう一台同じ車を買うしか方法がないよと???
ピニオン&リング設計作成依頼してもヘタしたら3ケタかかるかもと???
それは予算的に絶対勘弁!!

あきらめきれないぼくは、CalのvwParts屋さんに聞きまくったり、
同じくCalのミッション専門屋やvwの大きなコミュニティにもネホリハホリ聞いたり・・・
いい線までいくも結局諦めざる終えなく・・・
正直これほどまで手こずるとは思わなんだ〜〜w

でももうじき糸口が見つかりそうな予感!!????かも?

fingers crossed


もう車体はすっかりホコリかぶっちゃってますw
f0097682_13292498.jpg


待ってろよ!絶対なんとかしちゃるけ〜の!

[PR]
by goosemaker | 2014-08-20 13:30 | vwbus | Comments(2)

大八車完成!

大八車の板金塗装が完了しました。
クラウンピンクのつもりでしたが、まだvwバスの塗料がかなり余っているということで節約!w

f0097682_15372445.jpg


でも連結するウマの方がずっとピットイン中(涙)

納期はなんと全くの未定・・・っす

・・・引っぱらなけりゃだたの物置!!エリバにしとけば秘密基地にして遊べたのにな〜ww
 ん〜これに原動機でも付けるべ?(爆)

iphone発信

[PR]
by goosemaker | 2014-08-07 17:31 | Comments(3)

「やるなら今しかねェ」by黒板五郎

二十数年ぶりに、学生時代を過ごした街に立ち寄ってみた
すっかりキャンパスや周辺は様変わりしていて驚いた

通っていた老夫婦の定食屋もなく、住んでいた小さな下宿も跡形もなく、、、、少々淋しくなりながら
学生時代3年間働かせてもらった駅路地のやきとり屋を探してみることに!

「なんとまあ〜!まだあったよ!!」
f0097682_1216236.jpg



何一つ変わりゃしない当時のままの空間!
f0097682_1218420.jpg


 富良野の黒板五郎:「中ちゃん、やるなら今しかねえ、の?ナカミゾツヨシだ〜」と言われてたあのナガブチさんwも
デビュー当時よく来ていたという老舗焼鳥屋。

※本文の主旨となんら関係はないが、北の国からより抜粋(笑)




部活の朝練して、授業で寝てw、また暗くなるまで部活してそのままこの焼鳥屋で深夜まで・・・
振り返ってみると部活とバイトくらいしか思い出せない青春時代であった。w

『たとえ忙しくても焼き場には全然出ず、常連さんやOLさんたちといつも隣に座ってワイワイ呑んでいた大将!』

『奥のテーブルで合コンしてるはずなのにカウンターに一人コッソリ座って話したがってる名門女子大生のあの子!』

『あ〜振られたわ!って「ね〜今夜うちに泊まりなさいよ!」って大将に聞こえないように耳元でささやいて、
小さなチェリーを食べちゃう勢いの三十路のスナックのママ』

『何度か終電過ぎまで居て、「終わったら二人で呑みイカない???」
っなんて度々言ってくれてた 夏目雅子似の可憐なOLのお姐さん・・・』
(言っておくが当時モテていたわけではない!)


・・・いろんな勿体ないことがフラッシュバックして、ちょっと泪が溢れそうに(爆)

f0097682_16285640.jpg


夕方6時開店と同時に常連さんで満席状態

f0097682_16292961.jpg


なにも変わらない味・・・
f0097682_12202922.jpg

まだ飾ってくれていた
ベアーボウとアロー
f0097682_12212716.jpg




7年前、突然倒れられてそれ以来ずっと入院しているという大将・・・

このエリア一帯も都市開発であと2,3年で立ち退くという・・・


大将が倒れてから切り盛りしているという初対面の奥様が優しい笑顔で教えてくれた

・・・近々また来よう


それにしても、ふと思わず過去を振り返って感慨深くなってしまった・・・

一度きりの人生!前と横だけ向いて歩もうぞ!!^^


「や〜るなら今しかねえ!やるなら今しかねえ!!」・・・・・・・なんも今やらんけどw

[PR]
by goosemaker | 2014-08-06 16:08 | Comments(2)

ぱっちわーく、、、


f0097682_11304570.jpg

愛しいアブラヒレ族釣りにもいかず、飽きて着ていない衣服を好きな色に染め直したり
シャツなどのパッチやタグをアクセントとして付け直したり、、、(笑)
これが結構リフレッシュ?して着なくなった服たちも復活w

f0097682_17011848.jpg
ワッペン類もゴリゴリ擦ってヴィンテージ加工までして遊んでますが
ちょっとこれはやり過ぎかな!(笑)
[PR]
by goosemaker | 2014-08-01 18:12 | life | Comments(0)