<   2013年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

路地裏サロン

黄色くてソフトな8枚玉もまあよかったけど、
それなりの色乗りと適度な解像感の7枚玉もデジタル時代には更にいいなと・・・
現行レンズには当然及ばないけど・・・
「ん〜!マニアックでたのしぃ〜」
f0097682_14171223.jpg


「ズブズブズブ〜」 沼足の音 (爆)
[PR]
by goosemaker | 2013-11-30 16:56 | street photography | Comments(0)

最終調整・・・

まだピットイン中なのですが、最終調整で試乗してきました
マフラー以外は どノーマル仕様ですが、かなりのパワーアップで驚きました。
登り坂もウソのようにスイスイ走ってくれました
f0097682_16233687.jpg

乗り始めからトロかった12年間。もっと早くやっとけばよかったっす!
f0097682_1624055.jpg


いろんな原因があったかもしれませんが、
大きな出力低下だった一番の原因はコイツだったと思います
f0097682_1712748.jpg


記念にオブジェかドアノブにでも・・・(笑)

[PR]
by goosemaker | 2013-11-28 18:00 | vwbus | Comments(4)

rx100m2

f0097682_13434513.jpg

iphoneをごりごり洗濯して、、、
最寄のアップル取扱店に交換しに行ったのが運の尽き008.gif
となりのコンデジコーナーで一際光って見えてました!
コンデジ!今度こそ末永く楽しみたいものです(笑)


iphone発信
[PR]
by goosemaker | 2013-11-22 13:35 | camera | Comments(2)

7枚玉

ライカのボディを手にした当初、まず最初に欲しかった憧れのレンズ「ズミクロン35mm F2 7枚玉ドイツ製」

ここ数年デジタルミラーレスカメラの流行で?、アレヨアレヨと数年前の2倍の価格(驚)
今回幸運にも程度のいいものをお値打ち価格でたまたまゲット!!
f0097682_1365924.jpg

数年前、銀座界隈にレンズを探しに上京したとき
お目当ての7枚玉はどこにも置いていなく・・・
結局、日本でカリスマ的な神話伝説?のある一番有名な初代8枚玉を見つけてしまい
ズミクロン50mmとセットで手に入れ、それはそれで満足しておりました。


・・・その後8枚玉を買値以上で下取りしてもらうことができw、憧れの現行ズミルクス35mmを半年待ちでゲット!
開放からシャープで完璧レンズ!それはそれで大満足で使っている昨今でしたが・・・

やはり「旅レンズ」としてはズミクロンは僕の中で最優秀賞!
重量もルクスの半分で軽快コンパクト!F2開放で撮り回し良く日中でも明るすぎない程よさ!
「いつかはもいちど旧ズミクロンを!」と手ぐすねをば・・・
ってことでデジタルカメラには8枚玉よりこれか??? (大して違いはないだろけど)密かに期待しております^^

f0097682_1351251.jpg

でもピーカン時や明暗の被写体でもズミルックスで開放のボケがほしいとき、
NDやPLフィルターかけてやっても、測光計のストレスなく面白いと思うんだけどね!(ちょっとウンチクがましいけど)


ん〜カメラぶら下げて旅に出かけたくなる今日この頃です・・・

(今回写真の腕前は棚に上げておきますのでお許しをw)

メインカメラのiphoneで撮影w
[PR]
by goosemaker | 2013-11-18 18:16 | camera | Comments(6)

リンゴのジョナサン




リンゴのジョナサン!(ゴールドではない笑)(ヤモメでもない!)

<ライカコラボシリーズ>
vw、エルメスに続き今度は
AppleデザイナーのJony Ive氏も一員にと先月発表・・・
なるべくして!という感じでしょうか・・・

どうせなら
社としてコラボして
iLeicaとかiCameraとかいう名目で
storeからちゃんと一般常識的なお値段で出ないもんですかね〜?(笑)

f0097682_842921.jpg


でもこれは「写真機」に動画機能を入れて家電品?に化してしまったM240シリーズ・・・あら残念(爆)


これなら買えるかもな〜?
f0097682_94140.jpg


「今日銀座からお電話待ちの方のためのアップでした〜」(爆爆爆)

[PR]
by goosemaker | 2013-11-16 08:52 | 動画 | Comments(2)

iyo iyo

あれこれといろんな難関をクリアし、今回壱肌も弐肌も脱いでホント素晴らしい仕事してくれた後輩ビルダー君
f0097682_15144590.jpg


彼が元鉄工職人でかなり助かりました。
いろんなvw社外パーツって純正とちがって
かなりいい加減な寸法なので強引に無理して取り付けたりすると後々破損します。w
f0097682_15144622.jpg

なので細かくかなりの箇所を「切って貼って繋いで・・・」
新たに補強したりとか・・・
そこで必要なのは豊富な経験とスキル?
ここの整備屋さん旋盤やフライス盤をはじめ町工場以上の設備に驚!
ホンモノの集団です!!
f0097682_15144729.jpg

特に今回ヒッチメンバーを装着した為、エキマニ、エクスチェンジャー、エキパイ、
サイレンサー、バンパーステイなど周辺部品すべて見直し改造!というか壱からほぼ作り直しw
f0097682_15144879.jpg


2年に及ぶレストアもいよいよ秒読み段階で終了です!たぶん?

しょうもないレストア日記エントリーもこれにて最後ですな!
みなさま長年にわたる御観覧ありがとうございました〜(笑)

仕上がったら「ナラシ」で久々プラプラと九州界隈を徘徊してみたいなあ〜

iphone発信

[PR]
by goosemaker | 2013-11-14 10:02 | vwbus | Comments(6)