<   2013年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

bus cafe or bus bar

ポルシェカムシャフト25日到着予定!やった〜!

それはさておき、来年くらいからvw busでカフェとかバーでもちょっとだけ出店しようかと???
f0097682_10413773.jpg

こんな感じで自家製ビールでも売りたいところですが、酒税法違反ですので却下(笑)

昼間出すならやっぱカフェ系が無難でしょうね?
ありがちな?ワーゲンバスカフェもいいんだけど、こっち系もインパクトあるねぇ♡
(チョコミルクだけど)


ん〜この「Cocio」呑みたくなるねぇ!
f0097682_11105695.jpg


ん〜日本にないね〜
車で小銭集めるより輸入代理店かな〜?ww
f0097682_10463396.jpg


それにしてもエヴァちゃんいいね〜!
f0097682_10455080.jpg



ん〜だんだん違う方向にいっちゃったよ、、、(爆爆爆)

[PR]
by goosemaker | 2013-09-21 11:20 | vwbus | Comments(2)

はばはば、まんげつたきびにさんま!!

スレンダーなお姉さんが金髪束ねてヨガポーズでもしながらプレゼンしてたらやばかったけど(笑)
たとえピチピチパンパンな?プレゼンだったにしても?
MSRの2014のヴァージョンはかっこいいね〜!!! 気になるpapa habba 4パースン
色は歴代の中でも一番好きかもしれない?
買えないけど(とほほ)


話は変わって昨日の続き・・・?
日頃の行いがいいのか、ガーデンキャンプしたいなあと思ってたら、
新鮮な秋刀魚を一箱頂いてしまいました(笑)ラッキー\(^o^)/
f0097682_13202158.jpg


今宵は満月(ほぼ?)! 月見でもしながら焚き火台でまったりと・・・

あとはマツタケどなたかお願いしま〜す(笑)

[PR]
by goosemaker | 2013-09-19 13:50 | life | Comments(2)

灯篭生活


サビッサビのハリケーンを磨きたおしました
f0097682_7585592.jpg


夜、エアコン使わなくていい時期になると、我家の夜の灯火は専ら灯油ランプやロウソクがメインになります。
まあ~ビンボーだからと言ってしまえばそれまでですがね、、、(笑)
f0097682_21401819.jpg


一応!普段中々キャンプにいけないと、自然とキャンプ的生活をやりたい欲求が日常に表れるということでしょうか?

ベランダからは、夏はカエルの大合唱でしたが涼しくなると鈴虫やコウロギのハーモニーだけが・・・(田舎ですからねw)
渓流には行っておりませんが、秋を感じずにはいられませんw

そしてユラユラと夜の炎の光に照らされる妻の顔・・・
昼間のたあいなのない口論も炎の光に浄化されていく・・・
人間!火を見つめると「素直」になれるものですw

今宵は薪でも焼べて秋刀魚や松茸っぽいキノコでも焼きながらガーデン焚き火でもしようかと思います・・・

秋の夜長・・・皆さんいかがお凄しで??^^



[PR]
by goosemaker | 2013-09-18 07:42 | life | Comments(2)

okinawa

友人夫婦と沖縄へ

f0097682_1012074.jpg

f0097682_101447.jpg

f0097682_1015895.jpg

f0097682_1022442.jpg

f0097682_1024524.jpg


雨とか体調とかのせいで写真ほとんど撮らなかったけど、
次回はゆっくりと静かで素朴な田舎の町並みを心行くまで撮ってみたいなあ〜

[PR]
by goosemaker | 2013-09-11 10:06 | life | Comments(4)

妥協の産物・・・の産物

さっきうちのvwbus担当ビルダーが休日返上で家にやってきた
「やっぱりノーマル、インジェクション仕様のエンジンにハイカムはよくないだろう」という結論!
ポルシェ914の同等品を探すのが近道だろうということ・・・

確かにその通りである!
燃費、バルブスプリング、コンピューターユニット、燃焼率、燃焼バランス
アンバランスでいろんなところに悪影響が予想される。

ストックより3mmも高いハイカムシャフト!
もう一度買ったところのサイトを見直すと、しっかりスタンダードカムシャフトと書かれているのに〜!!(怒)
f0097682_15355267.jpg


ということで、
もう一度エンジンばらしなおし &「カムシャフト」探し直してみることにしようかと・・・
むっちゃ高そうだけどポルシェ914のストック品が有力候補?

ff1350mさんが教えてくれたオークションの格安丸ごとキャンパー壱台買った方がよいのかもね?(爆)

前途多難です(爆爆)

あ〜もう「妥協の産物」返しちゃおっかなぁ??(爆爆爆)

[PR]
by goosemaker | 2013-09-07 16:38 | vwbus | Comments(4)

妥協の産物・・・


vwパーツの悔しい想いを引きずりつつ
久しぶりにぱたのお洋服を男買い!!
ここんとこ何年も首を傾げるモノが多かった会社だけど?
今年から色とかデザイン諸々なんかちょっと気になってきておりました。

パイオニアブランドだったころ?の自社を取り戻そうとしているのかいないのか、、、
ただ「古き良き時代」にすがっているだけなのかどうか?
いろいろ言いながらも好きなメーカーさんですw
とりあえず祝40周年を記念いたしまして、
f0097682_13443727.jpg


まぁ〜vw社外パーツに妥協したご褒美ということで??(爆爆爆)
iphone発信

[PR]
by goosemaker | 2013-09-05 14:09 | life | Comments(2)

はいかむだったのね〜

ちょっと留守の間に、エンジンブロック組み上がってました・・・
カムシャフト!待てども待てども来なかったので(この先も!)
シビレを切らしサードパーティ品をUKより個人発注しておりました。
後の祭りですが、自分で取り寄せておいてなんですが・・・これハイカムだったのでした(驚)
3mmも高いそうです!留守だったので「ま〜良かれ」と思いもう組んぢゃったとのこと(涙)
燃費の悪さは覚悟しないと・・・

f4さんがvw純正カム探していたみたいですが、代理店でもなかなか見つからないのが現状です
どこかにあるはずだけどなあ〜〜〜
もうこれで逝くしかないのですね!!!
f0097682_1116517.jpg


ついでにシリンダーヘッドコンプリートも左右社外新品に変更!
ここら辺もできれば純正といきたいところですが、F4でも社外で17万(驚)
何とかあちこち探してUKより6万代でおなじもの購入!
f0097682_11165397.jpg


なにかと社外パーツ仕様になっておりますが、喜んでよいのかどうなのか???
2年も入院してるんだからこの際3年待ったら〜!〜なんてもうできませんな〜(笑)

iphone発信

[PR]
by goosemaker | 2013-09-05 12:51 | vwbus | Comments(4)