<   2013年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Legend of the fly

きっと語り継がれるであろう「川辺川☆ヨンマルヤマメ伝説」・・・


川辺川は更に満員御礼と伺っております!アル意味 地域活性化!良い事です!
セブ君一言:「みんなでマナー守って楽しく釣りしましょうね!そしてなるべくお買い物は地元のお店で〜!」
▽・x・▽
f0097682_20374551.jpg



ってことで、殿堂入りされたレジェンドRyoさまからコレいただきました!(感謝)
ヨンマルを水面に這い上がらせた蜂フライ!
御本家Makiさんの蜂フライをヒントに創られたそうで、、、じつに艶かしいシルエットですね・・・
特にヒグマの金毛ウイングは川辺川の大ヤマメの心をワシズカミにするらしく・・・
(ん〜ひょっとしてmy嫁の髪の毛もいいのかも?今度コッソリチョキっと爆爆爆)

f0097682_1244675.jpg

「そして!、やっぱ!、この『新作TMCフック』に巻かなきゃ効果半減らしい?!」(一応宣伝しときやした〜爆)


f0097682_2038796.jpg



川辺川フアンのみなさま!!!

「あの〜釣ってもいないわたくしめが、エラソに言えた義理でもないのですが〜」(笑)

「どうかご検討お祈り申し上げます!」



フライフィッシング万歳  \(^o^)/


[PR]
by goosemaker | 2013-04-20 15:52 | flyfishing item | Comments(6)

チャックノリスみたいに、、、

ワイルドな親父になれよと
ワイルドなお手製ストーブをいただきました!
f0097682_1250572.jpg

f0097682_12505991.jpg


早速今夜火入れするね!


iphone発信
[PR]
by goosemaker | 2013-04-19 12:48 | camp | Comments(4)

デイハネ

海へ デイハネムーンしたいというのでビーチに・・・
もう泳いでもよさげな暖かさ
地元の産品をBBQ・・・旨し!
f0097682_15415423.jpg



ところがまあ〜平戸のビーチ、海開き前は?漂流ゴミが多い!!
・・・ほとんどのゴミはおとなりの国からってのがすごい・・・
f0097682_15441318.jpg


今年度から平戸勤務のモッチー隊長殿!なんとかしておくれ?(爆)

[PR]
by goosemaker | 2013-04-15 17:10 | camp | Comments(7)

kawabe-gawa dreams

そう言えば結婚してハネムーンに行ってなかったよな〜?

よし!五木の山小屋のスウィートルームを予約して一泊で川辺川に(笑)

しかし急遽セブと二人で男旅となり・・・
セブとお散歩の図
f0097682_13353054.jpg


f0097682_13402057.jpg


さて初日、お昼に山小屋さんに到着
4月というのに五木の山頂にはうっすらと雪が積もっている

セブと二人で何もすることもないので、夕方までガッツリ本流一発大物狙いで釣り巡りました〜
が、厳しかった・・・



夕方やっとライズ発見!
列をなしてライズ、先頭は尺サイズ!でも手前のゆるい逆流がヤバい感じ
案の定すっぽ抜けです!喰らう寸前でドラッグかかってたみたいで涙を呑む!

2列目のヤツは同情してくれ、なんとかネットに入ってくれた
尺上チャンスを逃し悔しさの残る初日と・・・
f0097682_1411869.jpg



二日目はMakiさん、Ryoさん、Mさん、の4人で本流へ
ポツポツとハッチはあるけど、ライズスイッチはまだのよう?
午前中叩いて2匹でるが乗ってくれない、、、



それは夕方前の出来事・・・・・・・

前日一人で叩いていたポイント
ライズもなかったし自分的には一瞬でドラッグかかちゃうので数投で諦めていた流れ・・・
(ごめんね、みなさん場所は聞かないで下さいね^^)

Ryoさまリーダーティペット再度交換して魅惑のフライで数投目!
そのときたまたまカメラで覗き込んでたらファインダー越しにロッドがグッと曲がった!!
それからランディングまで一部始終を連射!!

f0097682_1430367.jpg

セブも見たこともない物体に興味津々
f0097682_18425912.jpg

なんと!!!!!!!
ドライフライで夢のヨンマル!!!!!!
f0097682_14311797.jpg


みんな感極まって興奮冷めあらず
f0097682_18364580.jpg

その後同じレーンにまだ数匹いたみたいなので、みなさんのご好意でトライしたけど
僕の技量じゃ無理でした・・・・・・(笑)


そしてそこを早めに解散し早めに切り上げて愛妻の待つ(笑)家路に向かっていたけど・・・
どうしてもまた挑戦したくなり高速インター手前で未練たらしくそこへ引き返す(笑)

「あら?」またライズしているではないか尺上が!
ロッドもハチハチヨンに変更、リーダーティペットも更に長くしてトライ!
先頭レーンにやっと乗った!バシャ!でもフッキングせずそこをつぶしてしまう(涙)

そして同じレーンのその下(Ryoさまが釣ったあたりかな?)
さらに糸を継ぎ足し、フライは以前川辺川三昧でRyoさまにいただいた縁起物フライを結ばせていただきキャスト数投!!!!


「ビシッ!ついにのっちゃったよ、おい!」
[PR]
by goosemaker | 2013-04-09 18:48 | flyfishing trip | Comments(17)

ちょっとまた

先週気持ちよかったので、仕事ほっぽり出して・・・w
f0097682_1255374.jpg


セブもフライマテリアルをゲットしようとしてましたが残念!
f0097682_1256498.jpg


久々マーブルさんとの釣り、楽しかったなあ〜
f0097682_12585679.jpg


人間欲張りなもので、前回大小関係なく・・・っていってたけど熟れてきちゃうと
やっぱデカイの釣りたくなってくるんだよな〜笑
f0097682_1302950.jpg


でも楽しけりゃ、、、それでいいのだ!

ところで最近X10の調子がわるい、、、
白トビ部分が真っ黒になる

fujiX10
[PR]
by goosemaker | 2013-04-05 13:27 | flyfishing trip | Comments(10)

Sweet Pack Vest

やっと地元の「ローズおばさん」のベスト補正が終わり
仕上がってきたパックベストのフロント部と背面部(背面部写真なし)!
(昔からパタベストは必ずタイトに補正しないとどうも・・・)

ストームフロントパックに合わせたくて、ミニマリストベストのグレー色の発売をずっと願ってたけど、
パックベストの方が先に・・・?

付属の?Dバックは・・・でチョットいらないけどw
十数年ぶりにカラーに負けて購入してみました!

カメラ,三脚,雨具,食料,ちょっとしたキャンプ道具などを背負って
タスマニアのハイランドレイクスで鱒を求めて歩き回る際・・・
あるいは九州の源流で一日中遡行する釣行では重宝しそう
f0097682_1333282.jpg


それにしても同じこと考えてる人がいるんですね〜
まさか購入した日も同じだったとは(うひひひ〜)


[PR]
by goosemaker | 2013-04-03 09:31 | flyfishing item | Comments(6)

jewel of fish

のんびりと日帰り釣行、
釣り半分、花見半分みたいな・・・
f0097682_1220947.jpg

f0097682_12225441.jpg


久々の釣り同行にセブもハイテンション
f0097682_12232261.jpg
f0097682_1224020.jpg



大きくても、小さくても、愛おしい!宝石のような魚体
f0097682_12263122.jpg

f0097682_12264634.jpg

とても楽しかったので近いうちにもう一度行こう!

ほんとは、いいサイズをバラしたからではあるが(笑)


fuji X10
[PR]
by goosemaker | 2013-04-01 12:49 | flyfishing trip | Comments(5)