<   2012年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

熊が、、、


あまりにもリアルな夢で
今朝久びさにぶっ飛び起きた。

なぜこんな夢いきなり見たんだろう?
そうだ!北海道の地図見ながらうたた寝してしまい深夜未明のFacebookの更新音、寝ぼけ眼でみると
ワイハーでボーンと戯れておられるナウのM社のM社長。。。

この二つの要因で北海道でマサ兄と釣りしてる夢を見たのです(これマジ!!)

・・・何で一緒に釣りしたことないまさ兄と北の果てにいるんだろうと首をかしげながら川に入渓、
すると50m先にいきなりでかいヒグマ出没「ガオー!」やべ!こっちに向かってる!
思わず腰が抜けそうになり目が覚める、、、

、、、そしてまた夢の床につき、続きが上映再開w

「わ~どうします?」と振り向くと、
本人には決して言えないが、もうすでに走り去っておられた後だった(; ̄ェ ̄)

クマは更に近づいてくる!
パニクりながらも冷静に逃げたら追いかけてくると思いこちらも恐る恐る前進・・・・・・



今年は熊出没多発年のニュースを昨日見たぞ!
熊鈴4個つけても意味ねぇーじゃん!
やっぱ○さんから言われてたマタギナイフ買っときゃよかった!
熊よけスプレーすぐ使い切ったらどうしよう!
二個ぐらい買っとけばよかったかな!
え?これってどのくらいの間合いで放射すれば? 4、5mくらいかなぁ
口と目どっち狙えばいい?走ってきたら狙えねぇよな?
こんなときこそ大事なScottの竿忘れないようにせねば!

そんなことを夢の中でいろいろ考えてたら
怖くなって目が覚めてしまった(笑)

f0097682_938388.jpg


マジびびったので来月ちゃんとイメトレして来北いたします!
フライ対策よりこっちの対策だね!(笑)

[PR]
by goosemaker | 2012-09-21 09:00 | flyfishing item | Comments(14)

写真機・・・

iphone5、、、全然もえることもなかったけど、

こちらも、、、

Leica Mモノクロームまでは まだ写真機だったけど、

このMとやらは完璧デジカメ系〜?(家電品の仲間入りです)

時代は追ってほしくなかったな〜(やもえんのか〜)

「男気写真機M9P!使い倒す所存で候」(堅く決心)




っていいながら来年あたり「このライブビューで動画撮影がさ〜!?」って使ってたりして(爆爆爆〜)

ん〜ありえん!

[PR]
by goosemaker | 2012-09-19 17:42 | 動画 | Comments(5)

物欲・・・

今年ようやく?身をかため・・・

釣具、カメラ、車にアウトドアグッズ・・・

「ふん!おれの独身物欲至上主義も卒業やな!」

っとかるく?決心&改心していたはずなのに・・・

そのはずだったのに!


今、実はヴィンテージのキャンプグッズが部屋中にごちゃごちゃ増えてマジえらいことに・・・

f0097682_1015083.jpg


やっぱ家にじっとしてたりするとストレス溜まって似たようなモノ(不必要なモノ)までポチポチ〜の、ポッチッチィ!

常に釣りやキャンプやっていると、異常な物欲に溺れることなく(え?妖しい?)こころ満たされシンプルに研ぎすまされることは知っている。


いつも川のせせらぎの中で渓魚を抱え込んでいれば、

いつも山や海で大事な家族や仲間とウダウダ焚き火の音で一杯やっていれば、

いつも尊い自然の中にまったりと身を委ねていれば、(田舎に住んでるけどw)


妄想が迷走する物欲の世界は怖いのです!


健全になるには一回死なんと無理なのか?(爆)

、、、「きゃ〜だれか止めて〜〜♡」

[PR]
by goosemaker | 2012-09-04 11:26 | camp | Comments(9)

シムラー語録 その2

グラスボトルビール愛好者御用達

 男気ボトルオープナー!

「シュコッ!」と栓を抜きモンタナのビッグスカイに夢馳せる・・・

f0097682_10303949.jpg


男気ビール!同時3人までおかわり可能!w

(嘘)クーラーボックスにボルトオン!


[PR]
by goosemaker | 2012-09-03 12:38 | flyfishing item | Comments(9)

シムラー語録

vwバスをレストアしたらmoonのナンバープレートのホルダーと取り変えようと
シムスのライセンスプレートホルダーを準備していたんだけど、
あてがってみると日本サイズと合わないことが判明!(そんな気はうすうす・・・)

でも更に発見!(シムラー的には嬉しいw)
当然アメリカのプレートって州によってデザインは異なるんだろうけど、
「あれ?他の州は文字が食われてしまう?! こ,こ,これって もろモンタナ州のプレートだけにデザイン合わせてるやんけ〜」(笑)

f0097682_7213993.jpg


勿体ないのでどこにこれ貼付けようか思案中・・・

[PR]
by goosemaker | 2012-09-01 07:57 | flyfishing item | Comments(4)