<   2012年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

Rv.kawabe 2

先週に引き続き五木村へ
ちょっとしか釣りしなかったけど、相変わらずこのくらいので・・・
一応釣りブログっぽくウオ写真投稿!(笑)
f0097682_1281680.jpg



今回の「川辺で語らう!」ディスカッションパネラーの方々!

釣り旅のエキスパート
f0097682_1042793.jpg


川辺川のエキスパート
f0097682_1044487.jpg


いろんないろんなタメになるお話やスッキリするお話などなど・・・
f0097682_12391245.jpg



意外な三人のホコリ的共通点も発覚し、実に楽しい宴でございました。
内緒ですが、次の日当然二日酔い・・・峠で自分の運転に酔い、お好み焼き作っちゃいました(爆)


アッシュ隊長もありがとうね!元気でまだまだご主人と釣り旅続けてくれよな!

f0097682_10442247.jpg




[PR]
by goosemaker | 2012-04-24 12:26 | flyfishing trip | Comments(8)

alumi case

ライカセットがちょうど入る大きさのハードケースをずっと探しておりまして〜

その道にお詳しいアニキに相談したところ、、、

「ぐーちゃん!なんだよ早く言ってよ〜、うちに4、5個くらいゴロゴロしてるよ〜!使いなよ〜!!」

「え〜〜まじよかとですか〜?」

ということでヴィンテージリモアをいただいてしまいました。

も〜ちょ〜お気に入りです!これ!
f0097682_14293583.jpg



アニキ!ありがとう!チュッ♡

[PR]
by goosemaker | 2012-04-21 14:28 | camera | Comments(4)

alumibite

ビブラムにして3シーズン目
色々試してみたけど、アルミバイトは里川や渓流に相性バッチリ!
「やっと安心して遡行できるかな!」

へ?とか思うアルミプレートタイプとかあるけどさ〜、、、
やっぱこっちぢゃね?!

f0097682_1237536.jpg

[PR]
by goosemaker | 2012-04-20 12:45 | flyfishing item | Comments(6)

ピックアップセダン

タイプの車ではないけれど、タトゥーの消えない リタイアオヤジに似合う車だね!
f0097682_14584832.jpg


フランクストンにて

[PR]
by goosemaker | 2012-04-19 15:32 | その他 | Comments(0)

Rv.kawabe

久々の五木の山小屋の宴会に参加しに・・・
(橋がやっとくっつきそうだね、この橋渡る方が風情あって好きなんだけどなあ)
f0097682_12213763.jpg

前日地元のお付き合い宴会で過剰飲酒につき、ず〜と二日酔い!
迎え酒効果も空しく山小屋の宴会もいつもより輪をかけて物静かでした。
機嫌が悪かったんじゃなく具合がということで・・・(反省)


釣りも少々したっけな〜〜・・・
出発前のミーティング
f0097682_12335563.jpg


岐阜のpapaさんともご一緒できてよかったです。
ナビリサーチ不足で体力使わせてすんませんでしたw
こちらもせっかくいい笑顔もらったのに、ちょっと足がふらついて後退しちゃって前ピンミスショット!ww(一応投稿)
f0097682_12382877.jpg



そして魚ちっちゃいけど、少しでも釣りブログっぽくなるように一応投稿too・・・(笑)
f0097682_13363676.jpg


魚の撮り方、また今度初めから勉強しないと・・・
次回もうちょっとヤマメの綺麗な写真ちゃんと撮ってみたいかな〜?

でも最近「まあいっか病」が・・・
「やっぱぁ、まいっか〜!」(笑)

[PR]
by goosemaker | 2012-04-17 14:08 | flyfishing trip | Comments(8)

vest

明日あちこちから友達らが川辺川に集結して宴会するというので、一応釣りの準備も?ナウ

ここ2年くらいベストを脱いで釣りしてましたが、(でも基本的スタイルはベストが一番好き)
九州の4月という季節は川の状況や虫がフレキシブル(ミッジ〜モンカゲはたまたテレストリアル)なのでフライボックスも自ずと増えちゃいます。

この時季はさすがにベストを・・・
ヒップバックに小道具入れてるとそんなに思わないけど、
やっぱベストにいろいろ積み込んでるとすっげ〜ワクワク感!「やっぱベストはいいね!」

なんか今年最初の釣りって感じです(笑)

そんでムカシのシムスのベストを引っ張りだして詰め込み作業中
f0097682_17415146.jpg



この時代のsimms vestってやっぱ好き!

あ〜「あのティペットテンダー」みたいなカッケーのまた出ないかな〜〜??

[PR]
by goosemaker | 2012-04-14 15:18 | flyfishing item | Comments(0)

straps

安くてシンプルなトイカメラのストラップをポチってみました。
f0097682_1350912.jpg


なじんでくるといい感じかも・・・


[PR]
by goosemaker | 2012-04-12 13:51 | camera | Comments(4)

東京酒場放浪記

帰国し寄り道して東京feffsのみなさんや雨坪御夫妻にもお世話になりました

時差ぼけがないのはありがたい。
成田まで迎えに来てくれた8兄と、着くや否や久方ぶりの酒場放浪(武蔵小山編)!
ジョッキ「カキン!」と鳴らすのも
尾道のいっとく以来ですねぇ(笑)
f0097682_17215717.jpg

あれ?黒のハンチングに黒シャツ・・・吉田類ぢゃね?
f0097682_1734474.jpg

あれ?黒のシルクハット・・・吉田類ぢゃねtoo?w
f0097682_17222924.jpg


いい感じで下町界隈を呑み歩き
f0097682_172214100.jpg


数件放浪して最後にご近所のここへ(深夜過ぎても東京の夜空はまぶしすぎるよw)
f0097682_17232970.jpg


この時は8ちゃん、もはやナニをおっしゃっておられるのか田舎暮らしのボクには分からなかったなあ〜(爆)
f0097682_1724257.jpg


帰宅して武蔵小山一番の小町娘”ユネェ”交えてヒートアップでかなり呑みつづけて
「え?スズメの鳴き声が聞こえた?」と思ったらもう6時過ぎてるし・・・(笑)


翌日も・・・・
雨坪御夫妻に逢いにアカサカサカスへ
8ちゃん:「ぐーちゃん、もうすぐTBSのある赤坂サカスだから」
f0097682_1730675.jpg



オレ:「赤坂でサーカスでもあってるんすか! それにしても俺たち・・・ちょっと服かぶり過ぎてないっすかねぇ?」
「それに雨坪夫婦に逢うってのに、たまたま偶然だったにしろ・・・な〜んかシムラ〜根性丸出し〜!みたいな・・・」(爆爆爆)
f0097682_17351848.jpg




夜は親友ワンジーとも素敵な時間を共有して幸せ満腹でこの旅を終了
あ、kaz君もね♡(笑)
f0097682_17375722.jpg



今回いろんな人といろんなところで・・・
みんないつも気軽に逢えないけど、みんな大好きばい!
「みんなありがとうね〜」


終わり

[PR]
by goosemaker | 2012-04-10 09:39 | life | Comments(6)

オーストラリア滞在記(追記)

くりびっ!細かいところ見られる方がいるもんです!感心!

BYOってなに?」って!

アボリジニのおばちゃん(トリミング)のバックや
f0097682_12422636.jpg


リッジモンドのレストランの看板見てのご質問(トリミング)
f0097682_12413267.jpg


BYOって以前教わったような気がするのですが、(一般常識なのかな?ごめんね)
確か(たぶん)Bring Your Ownの略(違ったらごめん)
お酒持ち込み可能という意味。(意味は絶対合っているよw)
結構オーストラリアはそういうとこ多いらしいです。
アメリカとかどうなんでしょう?英語圏共通なのかな?

ちなみに日本でもちょこちょこお願いしてBYOやるんですが、聞くとフリーのお店とチャージ代取るお店と半々かな?

以上余談な追記でした。(爆)

今回写真はたくさん撮ってきたのでネタのない時にしょうもない写真載せるかも?どうかご了承くださいませませ(笑)

こんな感じで・・・

ホバートのライカ製品の置いてないライカショップ(笑)
f0097682_12582978.jpg


やったー!ってハイテンションで入ったのに・・・サギじゃね?w
[PR]
by goosemaker | 2012-04-08 13:30 | life | Comments(0)

オーストラリア滞在記(cairns)

ところ変わってケアンズ
同じ国とは思えない、「ムシあぢぃ!」レイニーシーズンらしい
(タスマニアのウッドドアとまた違って木枠も南国っぽい模様だよね←変にマニアックかな?あ、南国の方がタスマニアか、あはは!)
f0097682_1623335.jpg




でもグレートバリアリーフでGT、ボーンフィッシュ、パーミットのグランドスラムに挑戦!
f0097682_18123082.jpg



うっそ〜!
釣りはコリて?
現地のコッテコテのアジア系移民になりすましw
f0097682_18203092.jpg


リーフの玄関口、グリーンアイランドでマッタリ癒されてきやした
f0097682_7431677.jpg



ライフガードを撮るふりして奥のおトップレスのお嬢様を〜?
何人かいらっしゃいましたがこの距離で精一杯ね(笑)
この時ばかりは望遠レンズを持ってこなかったことを後悔しました(爆)

f0097682_7463548.jpg

ということで滞在記これにて終了させていただきます

「人吉のKAZちゃんのリクエストによりロングバージョンでお送りいたしました〜」



おまけは?ちょっとだけよん♡
[PR]
by goosemaker | 2012-04-07 07:42 | life | Comments(4)