<   2011年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お世話になりました!

「来年こそ逝けるだろうか〜?」の北の大地に思いを馳せ、

中番手中心(自分の中では5,6番ね)のラインナップで久々キャス練再開 in 近くの池 

f0097682_18333891.jpg


オトイネップの焼肉屋のご主人を筆頭にチーム和琴の仲間うちで散財ブームらしいのですが・・・、

そのみなさんとは真逆ですが(笑)、今年も釣り頑張らなかったご褒美に!Scott未開拓ゾーンだった
T2HS4の新世界へ入信・・・

f0097682_18335777.jpg


改めてまたScott Rodのポテンシャル惚れ直しちゃったよ!

新たな戦略とイメージが湧いてくる・・・



 ということで、これにて2011年最後のブログエントリーとなりました!

一応来年2012年も静かにマイペースにブログやっちゃう予定です。


来年は今年より少しでも多く釣りにいけますようにと願いつつ・・・(たぶん無理だけど・・・)


ではみなさん、良いお年をお過ごしくださいませませ!

[PR]
by goosemaker | 2011-12-29 07:47 | Comments(7)

ハッチ信者のつぶやき

待望のHATCH REEL finaticシリーズがリリースされ、

自称コア系ハッチ信者としましては、もちろん!じっとしていられませんでした(笑)

最西端の僻地在住につき、もっぱら通販族「現物は買って試せ」的主義ですが、ハッチならなんも心配いりません。(信者ですからw)

武骨で存在感のある旧型MONSOONもFINATICに劣らず素敵ingですが、(むしろこっちが好みかも?)


FINATICはリールシート形状をスリムにし、より肉抜きしてスタイリッシュにデビュー

ミディアムアーバもラージと変わりなくgood design!

f0097682_1220371.jpg



クオリティはライトにしてそのままでプライスはグッとお安くライトになってしまっちゃって、ロスエボ再来ばり?のブームの予感?

でもどこかお店に旧?モンスーン残ってたら、あえてそっちが「買い」かもですね!

噂の1PLUSは微調整をして1月発売とか・・・

コアな信者としましては1PLUSはもちろん
ディープ信者向け白黒ハッチシリーズでバイトしちゃいたいな〜〜〜

でもきっと即完売必至だろうな・・・

ちなみに白黒ハッチ隊 スプール相互交換者様募集中〜♡(うっそ〜!笑)

[PR]
by goosemaker | 2011-12-22 12:55 | flyfishing item | Comments(4)

ヤッター

windows 復旧したよ!
(アップルのお兄さんに脅かされヒヤヒヤでした)
これで旨いお酒呑んでぐっすり眠れるかな・・・
[PR]
by goosemaker | 2011-12-20 18:11 | life | Comments(6)

ん〜〜まぢムカッ!

この間のこと、いろいろ思うとこあり、考えた結果
「空気11」と「落雷ディスプレイ」を導入し、ついでに既存のpcを
豹からライオンに進化させていたんだけど...


f0097682_12122331.jpg


さあそろそろ溜まっちゃった仕事と年賀状をやっつけよう!
としたらパラレルデスクトップ(ウィンドウズ)が開かない。

「OSのレパードからライオンのバージョンアップで、ややっやってしまった?」

何のためらいもないまま外付けHDDにもバックアップせずに、バージョンアップ着手(笑)

パラレル3.0がOSX10.7.2に対応してないから起動しないわけだが・・・

そんな時のためにマックにはタイムマシーンというpcまんま全部バックアップするソフトがあるんだけど、
以前そのソフトに買ったばかりのエプソンのフォトストレージビュアのOSを書き換えられたため、
それも毛嫌いして使わないままだった。


う〜〜〜も〜〜〜悔しくて悔しくて!

何とか復旧できるこを祈りつつ奮闘中!!

ウップンばらしにブログ書いてる場合じゃねぇ〜ってこたぁ〜わかっている・・・(笑) 



あ〜〜〜だれかちょちょっと治しちくり〜

[PR]
by goosemaker | 2011-12-20 12:43 | life | Comments(6)

CONNECT(シャイなご本人に見られてないことを祈りつつ・・・)

ついこの間「コネクト」プレミア試写会でレッドカーペットの殿堂入りを果たし

ケン・ワタナベ氏につづき助演男優賞を受賞した?
俳優マサ・カツマタ氏のハリウッドデビュー作の話題で?

先日フィオナ姫と電話でベラベラなにか英語で話していた。

・・・


f0097682_1135157.jpg



そして昨夜やっと手にできたブルーレイを2人で観賞してると

She said:「あれ?Masaとこの間電話で話したとき、ディレクターから”もっとたどたどしく日本人っぽい英語で話して演出してくれよ”って言われたって 彼言ってたけど・・・・
まんま彼アクセントネイティブじゃね?!しかもアメリカンアクセント私より流暢すぎるし〜」(笑)

・・・

ということで、Drift, Riseに続き2年越しの力作

「釣りDVD」というよりはメガホン片手に作られた「美しいドキュメンタリー映画」みたいでした。

冒頭の"Japan"のシーンは映像といいストーリーといい、
自分が日本人であることを棚にあげても、よく創られている! 
ロスト イン トランスレーション、ラストサムライ、SAYURI・・・的なジャパイズム!
「外から見たジャパン」嫌いではないですボク・・・

海外の知人フライフィッシャーにも日本の紹介として是非見てもらいたい。(今年日本いろいろあったしね・・・)


追記:クレジットも楽しめました! 日本も激励してくれてジンときましたです!

   「ルナちゃんもナイス!笑」

[PR]
by goosemaker | 2011-12-15 15:07 | flyfishing item | Comments(2)

たま〜にもいちど

バイクにまたがりたいと思うけど...もうおれ卒業するって決めたんだった!


でも彼の影響は今でもこれからもグッとくる・・・

f0097682_1465986.jpg

せめてチャボのジャケットとメットだけはずっと残しておこうと思うけど、

ちと未練たらしいけどね・・・・でもちゃんと、ちゃんと前を向いて歩いて行こうと思う!


でもきっとパンヘッドが格安で転がってたら揺らいじゃうかな!(笑)

[PR]
by goosemaker | 2011-12-08 13:25 | motorcycles | Comments(11)

病名:こんでじ衝動買いしんどろ〜む

iphone4sのカメラ機能に驚き、「ふん!もうコンデジなんていらねーな」
と思っていた先月のボクの決心も虚しく・・・

caplio GX100も下取りにも取ってもらえなかったけど、先日コンデジを購入!

f0097682_1592031.jpg


最近の携帯カメラが→ちょっと前のコンデジに
最近のコンデジが→ちょっと前のデジイチに
最近のデジイチが→ちょっと熟しちゃった感じで・・・?


fuji X10 でございます
最近リンゴ社グッズと2012最新釣具に気を取られカメラ業界はすっかりノーマークだったのですが(笑)
モックンのCM見て何これって、思ってたら現物見る間もなく手元に来たわけですが・・・

画質(え?コンデジ?)、感度(夜もサクサク)、操作(ん〜気持ちいい)、などなど・・・
トータルで見てみても非常にハナマルなカメラでした。


f0097682_1517313.jpg

「福岡天神のデパギャルたち」テレビや雑誌取材陣に紛れ込みADっぽく「はいお願いしまーす」(笑)
fuji X10 at 112mm F2.8 1/1000sec ISO400 もちろん jpg撮って出しー



ウンチクいうガラでもないですが、褒めちぎってもアレなのでちょっとだけ辛口?インプレ

・電子シャッター音がズバリ!「かの写ルンです」を連想させてくれる
・電源スイッチ!やはりX100のように右手で持って一番アクセスの早いシャッターボタン下部にもうけて欲しかった。
 レンズズームアップで電源オンのため左手2タッチ目でONに回すため出遅れ、更に電源立ち上がり時間もちょっとまどろっこしい感じでダブルロス・・・
・マクロのAF感度もちょっと野暮った過ぎる感じ・・・


・あと最後に〜、どこかのカメラにフォルム似すぎてるぞ☟これ(許せる範囲でね!笑)
f0097682_16304384.jpg



っとこのくらいしかアクがでない(笑)
実はそれ以外はvery goodでした。
ボクの中では久々かなりシビれちゃったコンデジ

えらそに言えば「富士 今回頑張ったじゃん!」ってこってす・・・(笑)

[PR]
by goosemaker | 2011-12-03 15:45 | camera | Comments(10)