<   2011年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

hey hey hou

f0097682_17192414.jpg


今年の冬は薪で暖とって経費節約しようか、するまいか・・・
ってうそです。薪ストーブないので
焚き火用で・・・
ちょっと与作ります!
数本切っただけなのに筋肉痛です(悲)


[PR]
by goosemaker | 2011-10-19 07:20 | life | Comments(12)

35mm

物欲の秋いかがお過ごしでしょうか・・・

小さなガラス玉が映し出す模様に魅了されつづけ、今年の秋にもう一個だけ35mmを・・・

っと思っていましたが、ガマンします!(願)


近くにマップやレモンがなくてよかったよ(笑)


f0097682_16629100.jpg

[PR]
by goosemaker | 2011-10-18 07:45 | life | Comments(4)

syutinikurin

f0097682_7202938.jpg


連日飲み過ぎたのでしばらく静かに暮らします………
[PR]
by goosemaker | 2011-10-16 11:15 | life | Comments(9)

Siri

iphone4sの英語の音声認識機能ってどうなんだろう?

英語圏の国々で発音結構ちがうだろうに・・・・
っと思ってたら設定見て納得(笑うた)
f0097682_17165674.jpg


U.S
U.K
AUS
同じ国でも北部南部とか訛りあるだろうに・・・すごい!

日本語仕様 もしでたら各地区ごとに別れてたりして(爆) 無理か!
[PR]
by goosemaker | 2011-10-14 17:21 | その他 | Comments(4)

for foreigners... for japan...

f0097682_1039675.jpg


今、親日外国人の間でこれが話題になっている


日本語ではこんな感じ



もう各国に出回ってるみたいだ。

またいろいろ論議を醸し出しそう・・・?

「そんな多額な税金投入するなら復興費に!・・・」

「いや観光産業には死活問題だ・・・」

賛否両論あるだろうけど、各国の友人たちや家族らに提案したいと思う・・・

[PR]
by goosemaker | 2011-10-11 11:06 | life | Comments(0)

sayonara Oktoberfest

f0097682_12385631.jpg


おなごりおしいですが本日終了

今回やっと全種類制覇!

この街も不景気ですが来年もやってほしいのでした。


More
[PR]
by goosemaker | 2011-10-10 12:58 | life | Comments(2)

ecology

近隣auショップから一応来店して正式予約しろ!ってことで、昨日午前10時頃出向いてみる。(全国昨日9時予約開始)

「あららららまじ〜?まだだれも予約しに来てないの?」(まあ田舎だし?)

となりのSBショップもガラ空き・・・???

朝web上では料金体型、予約済ませてまた見ると次は通信速度云々が話題になっていた。


リンゴマークの新商品が出る度に「落ち着け〜、まだ様子みろ〜、初期ロットはゼッタイなんかあるぞ〜」っと言い聞かせてますが、今回情に流されて・・・(言い訳)


なんか気づいたらここ数年 毎年1,2回携帯換えてるし・・・

携帯、デジタルカメラ、パソコン・・・みたいな「家電品」につい夢中になって見境ない自分って・・・

ちょっとアウトドア思考派、ちょっとネイチャー愛好家なのに・・・ぜんぜん「エコ」じゃないのよね〜


「into the wild!!」

f0097682_1043190.jpg

(2011年 屋久島にて)


いつの間にか「ゾクされてる感」を感じる今日この頃・・・

やっぱ!時々自然の中に身をゆだねさせてもらわないと・・・

「せせこましいこたぁ〜 気にするな!」って・・・

山川海・・・どこでもいいから出かけよう!


[PR]
by goosemaker | 2011-10-08 11:26 | life | Comments(4)

5ぢゃないのよ 4sよ!

思考回路の鈍い朝方!リアクションバイトでauショップに電話予約してしまっていたんだけど・・・

ちゃんと目が覚めると、なんかイマイチだな〜? iphone4s ! 

ティムさんのプレゼンも背中押されなかったし〜(笑)

ハードは4で充分なんだけど、田舎のインフラが悩みどころ・・・

どうしようかな〜〜〜〜?????


あ〜〜? 予約してしまったんだっけ〜(爆)

[PR]
by goosemaker | 2011-10-05 17:35 | life | Comments(8)

ウィークリー オクフェス

毎日オクフェス逝ってやれ!と思ってたけど、なかなか・・・(忙)

f0097682_15483884.jpg


More
[PR]
by goosemaker | 2011-10-04 16:00 | life | Comments(2)

オクフェスしょにち〜


も〜、いてもたってもいられまっしぇん!・・・

オクトーバーフェスト初日から参戦

盛り上げ役のスタッフさん(職員さん?)が異様に多く、みなさん初日から全開ハイテンション!

f0097682_12254957.jpg



more
[PR]
by goosemaker | 2011-10-01 13:26 | life | Comments(5)