<   2011年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

現像

涼しくなってきたら、またゆっくりスナップでも撮りたいな・・・



銀塩フィルムじゃないけど、インクジェットプリンターの現像も奥深い・・・

コストもバカになりませんが、

紙に刷り出すと、やっぱいい・・・
[PR]
by goosemaker | 2011-08-30 10:13 | 動画 | Comments(2)

○uckn' 賞味期限

それは捨てられそうになっていた。「あ〜なんて勿体ない!」

旨いご当地ビール「石垣島の黒ビール」
黒ビールのほのかな甘みと、賞味期限後2年以上寝かせただけはある絶妙な?酸味がノドでコラボする!旨い!(笑)

ボクの中では3年ものの「ベルギーの修道院作のCHIMAY」の感覚!
f0097682_7271476.jpg


お腹も当然異常なし!
アメリカの仲間内で流行ってるらしいけど、オレも酵母ビール自分で作ってみたくなった・・・(笑)

[PR]
by goosemaker | 2011-08-26 07:32 | life | Comments(0)

2011 feffs Tシャツ

ご注文いただいた方々へ

デリっちゃいますのでよろちくです

f0097682_13253719.jpg

[PR]
by goosemaker | 2011-08-25 13:26 | flyfishing item

Lightning camp

ビーチで横文字集団40人くらいでBBQ

そのあといつものように数人残ってビーチキャンプでマッタリナイト
夜も深け床についたと思いきや
まだ薄暗い朝方でした
ポツポツ雨と思った瞬間

凄まじい音とともに横殴りの雨
テントから飛び出し、なびくタープにペグを打ち直し必死で痛い横槍雨に耐えポールを支えていたけど...

すぐそこに稲妻が群れをなしてやってきている! 
これの数倍だったと思う(ここまですごい稲妻群は初めてでした)
f0097682_1319753.jpg

(写真はボクが撮った写真ではなく、イメージとしてだれかのfrickr photoをお借りしています)

稲妻の襲撃はさすがに怖い!
なぜか大事に?守っていた家財道具をあきらめ(笑)、車内へ避難。
やばい!ライカの写真機を置き去りに・・・!(yone保険で安心か?でもSimmsのドライクリークカメラパックでセーフ)


頭がおかしいと思われてたみたいですが、この惨事の中ボクの顔楽しげに笑っていたらしいです(爆)

前回の大潮満潮キャンプといい毎回楽しい?塩かぶりキャンプでした(爆爆)

f0097682_13261445.jpg

             (またまたお掃除の図)



[PR]
by goosemaker | 2011-08-22 13:29 | camp | Comments(5)

high tide

夕方からビーチでまったりキャンプしようと出発
f0097682_12415726.jpg


暗くなったけど急いでセッティング
f0097682_1243485.jpg


さーマッタリタイムと思いきや
f0097682_12432686.jpg


今夜は大潮で満潮 零時だった・・・
「タープまで波来ないよ!」というボクの見解も虚しく・・・このあと砂浜満水(笑)
そのまま土手に避難でご宿泊
f0097682_12543388.jpg


朝まで貸し切り状態だったけど
日がのぼり風が吹くにつれだんだんサーファたちが集まってきました。
f0097682_12572582.jpg

f0097682_12574681.jpg

 
台風の影響か波もだんだんいい感じ、波乗り見てるとたのしそ〜
セブも波が好きみたい
ちょっと体重減らしてセブと一緒に波乗りしてみようかな〜〜?



ということで夏もまだまだ! ビーキャン行くぞ〜っと!
今度はちゃんとタイドグラフチェックするつもりっす(笑)


[PR]
by goosemaker | 2011-08-08 13:23 | camp | Comments(9)

mexican look~ gogo~ gogo~

購入当初からBeatleのキャブレターとインマニガスケットの数カ所からエアを吸い込み
アイドルが不安定でダマシダマシ乗ってたけど、
今回キャブとガスケットを交換することに・・・
f0097682_10295484.jpg


フトコロに余裕があればウェーバーやソレックスにしたいところですが
この際ヤナセモノということも忘れ、財布にやさしいメキシコ製キャブを装着

実に快調きわまりないです!
早く換えときゃよかった

アイドリングは
低温時にはハーレーみたいな三拍子サウンド!
三拍子は低温時の不膨張やタイミングのズレからくるんだろうけど、元鉄馬乗りには気持ちいいのであえてそのままで(笑)

お暇につき、こんどBeatle三拍子サウンドでもチュブろうかな・・・・(笑)

[PR]
by goosemaker | 2011-08-03 10:58 | beatle | Comments(2)