<   2011年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

hayfever medicine

車がまっ黄色になるくらい花粉飛んでいますが、花粉症の皆様いかがおスゴしでしょうか?
今年こそレーザーで焼こうと思っていたのですが、またやり損ねてしまいました。

30年間いろんな薬試してきましたが、どうもしっくりこなかった。
飲むと効くけど口がカラカラに乾いて眠くなるか、あるいは全然効かないか・・・

「日本の薬は何でいつも・・・」っといいながら苦しそうなボクを見かねて
日本で認可されていない薬をいくつかいただきました。
f0097682_12121896.jpg


日本の薬事法とか認可がどうのこうのってよくわからないけど、
確実に医学先進国のメディスンはチョベリグ(死語?)でありんす!

でも日本は花粉症対策の(認可と無縁な)おもしろグッズ市場はダントツ世界一らしいです。


戦後どんどんスギとヒノキを植樹してきた農水省
先進国でフツーに使われているいい薬をかたくなに拒んでいる厚労省

「早期改善求む!」っとやり場のない愚痴をこぼしたくなる第一級花粉症患者の今日のつぶやきでありんす・・・

[PR]
by goosemaker | 2011-02-26 12:15 | life | Comments(9)

shred beef de mexican fiesta

やっと購入できた念願のル・クルーゼ
f0097682_12285262.jpg


ずいぶん前料理にハマってると書いたと思いますがいまだに修行中でありんす。
多国籍料理専門は相変わらずでして、特にメキシカンでは徐々にレパートリーも増えてまいりました。


焼いたフランクビーフを数時間コトコトとオリジナルtacoスープで煮込みます。
あるいは炊飯ジャーで半日以上保温します。
シュレッド状態になれば出来上がりです。
f0097682_12292672.jpg


トルティーヤにシュレッドビーフ、サルサ、グアカモーレ、ビーンズ、サワークリーム、チェダーチーズ、レタス・・・などなどをブレンドして
quesadia(ケサディア)
enchilada (エンチラーダ)
ropa vieja(ラパ ヴィエジャ)

などのバリエーションで "cook cook hola!" (「クック クックこんにちは」のつもり)

辛いの好きならハラペーニョをホワイトビネガーに犯しモトイ!侵しトッピング!


お喉をグビグビ潤すのは コロナ、テキーラ、マルガリータにオルチャータ!

明日はお家de『解禁 前々夜祭のオ〜ラ♡メキシカンフィエスタ!』 でありんす。

さあ〜仕込み頑張るでありんす!

[PR]
by goosemaker | 2011-02-25 10:44 | life | Comments(2)

car show (番外変!)

「え、なになに〜?この人だかり」
f0097682_9594136.jpg

カメラ男子諸君、車撮りに来たんじゃないの〜? と思ったら・・・
f0097682_959204.jpg



More
[PR]
by goosemaker | 2011-02-24 10:16 | life | Comments(4)

car show

f0097682_138384.jpg

f0097682_1333145.jpg

カーショーなんて小学生の時のスーパーカーショー以来でした。
デトマソパンテーラとランボルギーニイオタに乗ってポーズ!親父自慢のキャノン一眼で撮ってもらった記憶が蘇ります。

ニルスに是非行こうと誘われてて、断る理由も見つからず二日酔いのまま入場しましたが
いやあ〜実に実に面白かった!


More
[PR]
by goosemaker | 2011-02-22 13:03 | life | Comments(7)

Jägermeister(イエガーマイスター)

冬のドイツの極寒のハンティング
昔からハンターたちが「寒さ凌ぎ薬」として常備するリキュール イエガーマイスター(ハンティングマスターの意らしい)
だからギンギンに凍ってるのか?
ショットをクッっと喉に流し込む・・・
f0097682_12151669.jpg



今回またお気に入りの福岡のドイッチェバーに彼とボーイズナイトでご宿泊(彼氏という意味ではない!)

去年からよく一緒に遊んでいる体中のタトゥーと長い髭がトレンドマークのニルス君
バーでも「キャーおひげに触らせて〜♡」と人気者

福岡でコストコしか行ったことがないという彼に、ちゃんと博多ば教えんといかんという今回、大成功。

 ニルスといういかにもらしい名前の通り、彼はドイツ生まれのアメリカ人
僕らの共通の趣味であるバイク、車、釣りで意気投合!夏に帰ったマックス君との入れ替わりである。

両親はアラスカで毎日サーモンフィッシングに明け暮れているという
「ツーハンドしてる日本人のアホが近くにいる」と両親にボクのこと知らせたらしく、猛烈なお誘いを受けているがちょっと遠過ぎる(笑)

未だにかたくなに英語しかしゃべらない彼だが、トーキョーに住んでる時、日本のヘンなところもイヤなところもいっぱい見てきたけど、
でもやっぱり日本という国が好きなんだとか。

一見 大酒呑みに見えるけど、バーの朝食も喉に入らず完全にヘヴィーなハングオーバー(笑)

f0097682_12434682.jpg


More
[PR]
by goosemaker | 2011-02-21 12:20 | life | Comments(4)

超合金ロボットシリーズ「超合体アイアンテイボー」

キャンプだけでのテーブルではあまりにも勿体ないので、ビンボー症につき家で使っておりました。(笑)
(実はホームメイン!行けないときにキャンプ気分をと・・・)
最小限での装備でのスタートでしたが、見るに見かねて?いろいろプレゼントしていただいたりなんだりで
いつの間にか着々とオプション増殖中・・・(感謝感謝!)
「もっと快適に。小道具など自分でもいろいろ作れると思うけどまだあえてしません」

まだまだ発展途上・・・なのでしょうか?

f0097682_1430127.jpg

今年もちょこちょこキャンプしようかなと・・・

♡キャンプギャル促進委員より♡(う〜キモ!)
[PR]
by goosemaker | 2011-02-12 14:50 | camp | Comments(5)

Line retriever(me) & Labrador retriever(seb)

ちょっと暖かくなってきたので〜?
「ザ・リトリバーズ」のコンビでちょっとだけサボって川で遊んできました。

勤務中につき写真ないので、去年北海道で人吉のカメラマンKAZちゃんが撮った写真を3枚拝借(笑)
f0097682_14374079.jpg


練習したら釣りしたくなってきました!
f0097682_1438591.jpg


解禁ダブハンで(爆)
f0097682_14394625.jpg


珍しくずっと仕事にやっつけられっぱなしなので、妄想癖が最近ひどくなってきてます。

釣りしなくても『せめてちょい旅』がしたいこの頃です。あ〜・・・、やっぱり仕事にもどります〜

今が頑張り時です!おりゃ〜!

[PR]
by goosemaker | 2011-02-08 14:48 | life | Comments(3)