<   2010年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

最後の最後に・・・ in 五木

時巡るのはやし! 9月終盤慌てて釣りモードに火をつける
f0097682_13533453.jpg


最後はいつきても懐かしい匂いかする五木村にしばし滞在することにしました
f0097682_13444056.jpg



雨が降りまあまあ午前から活性がよく楽しい釣りができました。

夜はセブと二人っきりで寂しかったので?(笑)

初日は人吉のKAZちゃん、次の日は山小屋の加代子さんが僕の面倒をいろいろみてくれて助かりました(笑)たのしい宴だった。

やっぱり「春までヤマメはお預け」と思うと一匹一匹、一振り一振りを噛み締めながら釣る

ほんとフライフィッシングって好きなんだなあと再認識し、こうなりゃ最終日まで居ようかなと(笑)

(暑いからとしばらくさぼっていた自分の貧弱な釣欲にちょっと後悔しつつ)

f0097682_15424721.jpg


・・・といいながらもほんとは二日目でいい釣りできて満足でしたので、三日目はゆっくりトコトコ下道で帰路を楽しもうと思いました。
が?、しばらく前に買っておいたNEWロッド SCOTT G2 723/4JSの初おろししてなかったのを思い出し

三日目午前中ちょっとだけ実釣がてら最後にその竿で釣りをすることに・・・
この竿ピンポイントにスパッと入る感じが素敵です
試しにラインもチョコチョコ変えてみましたが、ライトな#4WF乗せても気持ちいいアクションでした。(お気に入りに追加です)

・・・・でもその帰り道のことでした。竿をたたみDバッグに背負い込んで沢を下り・・・
・・・胸の高さの枝をくぐった瞬間  「ボキッ!」枝の音ではなくやっぱり竿の音でした。
初おろし二時間後でした・・・ 楽しい最後の釣りの最後の代償は痛かったです〜(笑)
[PR]
by goosemaker | 2010-09-29 14:21 | flyfishing trip | Comments(17)

seat cover

気がつくと8年もVWバスのシートを張り替えてませんでした。 きちゃな!

いい加減に張り替えようとエルパソのマットをポチッったらちょっと頼み過ぎちゃいましたが、

まあ他にもいろいろ使えるからオッケー

セブ君あまり汚さないでね
f0097682_1617556.jpg


気がつけば9月もあと少し

ちょこちょこ思い出したように数日釣りに行きたいと思います。
[PR]
by goosemaker | 2010-09-24 16:25 | life | Comments(4)

トランスフォーマー・・・

物欲の秋いかがお凄しでしょうか?

今回いろんなものがトランスフォームして黒い箱に・・・
f0097682_10342429.jpg


「納期は未定!今のペースで半年待ちでしょう!」っと言われ
オーダーしたこと忘れるか、オーダーしてちょっと満足(爆)したからもうキャンセルでもしちゃうか?
なんて冗談半分で思っていた矢先、早々と1ヶ月ちょいで手元に・・・
「あらら!もう引けないのね」

・・・でも箱だけあっても玉ないとほんとただの黒い箱(笑)

ライ玉ゲットのためにコツコツ集めたデジイチ機材の見直し熟慮中

「これでいいのかオレ? これでいいんだ俺!」 (チンサムロード爆走中)







どうせバレるだろうからえ〜いカミングアウチ
[PR]
by goosemaker | 2010-09-21 10:44 | camera | Comments(8)

タープ

北海道でのウラシマッタリ以来?
幾度となく地元の公園などでトモダチ集めてアウトドア宴会やったけど、
みんなで入れるでか〜いタープが欲しくなってしまいます。
北海道や釣りキャンでは諸先輩方に甘えるとして?(笑)
4人用くらいのはいくつかあるのですが、8人以上のでかいやつを探してみると・・・

ほんと世界中いろいろ面白いタープがあるんですね〜。
以前勧められたMSRのボードルームでVWバスに連結、もいいアイデア!
海外MSRもグリーン系にカラーチェンジ?してるみたいだからバスと同系色ボードルーム出たらやばいな(笑)

こんなのもちょっと気になるし...
f0097682_1144526.jpg


オプションでインナーテントも付けられるし・・・
縦3.3m横5.6m


そしてちょっとビッときたのがこれ!
f0097682_1164169.jpg

縦4.5m横9mでデカイ!メッシュもほどよく施され、ヘタしたら車ごとがばっと?
っでプライス、ウォルマートで$88!(多分売り切れ)普通に買っても$195。でか安っ!

でもfeffs 8ちゃんオススメのこの奥のやつは無理っちゅ!(爆)
f0097682_11405827.jpg



・・・などと考えながらちょっとだけキャンプモード中(ほんとは外でワイワイ呑みたいだけなのだが!笑)

でもやっぱ、キリないからとりあえず今あるやつでがんばろう!
だってひとつは6年前に買ったのにガレージからまだ一度も出したこともないのよね・・・(爆)
[PR]
by goosemaker | 2010-09-14 11:26 | life | Comments(10)

choco

f0097682_15251356.jpg


オーストラリアからいろんなチョコレートが送られてきたけど
TimTam以外は全部ドロドロ状態・・・
そうだよね!向こうは冬だから・・・

でもおいしい。
辛いのがたまらなく好きだけど、甘いものもチョー好きなのよ♡・・・(血糖値注意!)

[PR]
by goosemaker | 2010-09-13 15:38 | life | Comments(2)

おまえらな〜(笑)

f0097682_1512791.jpg


「おいおいおまえら〜! 俺様の家で不謹慎な!笑」

・・・うちでしめやかに勝手に?行われる恒例のホームパーティもだんだん違う方向に・・・(笑)

男女逆になってるパーティみたいでしたが、(実は本物がひとりおりました!カミングアウト済)
まあ〜何があれで、いやそうにしながらも来るもの拒まずということで、
「若さゆえの過ちというものを」おじさんは噛み締めているのであります。
こうなりゃおじさまも若い英気を吸って今後の人生に役立てたいと思います(爆)

ちょっと笑えたのでお見せできる範囲でお写真あっぷ!
[PR]
by goosemaker | 2010-09-06 15:33 | life | Comments(6)

ボケ具合

200mm域のF4のボケも充分いい具合と思いますが・・・
f0097682_12445678.jpg

data: EOS5Dmark2+EF70-200mmF4L IS




一眼手にして最初はボケ方なんてテキトーでいいや!なんて思ってましたが、
しばらくするとボケ具合が気になってきました。(あくまでもテキトーな範囲で)
ボケ具合もレンズによって様々なのでしょうけど・・・

最近ずっと好きなのは35mmでF2〜2.8までの絞りくらいで2〜3mの深度
バックのボケのニジミ加減をフェチってます。

「はぁ?なにそれ?」

ですよね〜
これってやばいです。かなりヤバ過ぎるマニアック感です。


ズミクロンの8枚玉か7枚玉か?思い切ってズミルックス?
いやいや好みからして〜とりあえずノクトンクラシック・・・・・?

何のことか意味不明でしょうが、釣りにも行かず妄想を・・・
そんな感じでして・・・や、やばいってことです(笑)

久々に今月と来月あたり釣り旅に行ってモヤモヤを一気に吹き飛ばしたいと思います。
[PR]
by goosemaker | 2010-09-01 12:45 | camera | Comments(6)