<   2010年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

よかとこ発見伝

デジモノ最新機器も好きなんだけど
生活はいたって静かにシッポリとローカル人らしく?すごしておりますが・・・

佐世保バーガー食べた後、帰りに寄り道してこんなところどうですか?
f0097682_155812100.jpg


陶器の街 波佐見にあるお店
近くに らしい雑貨や工房も隣接してます

田舎者が言うのもなんですが、古家をらしく改築してると妙に我が家みたいに落ち着きます。

今度みんなで富良野と久米島あたりにこんな隠れ家作りません? スポンサー求む(笑)
[PR]
by goosemaker | 2010-08-30 16:01 | life | Comments(4)

夢に起こされる・・・

先週ベストキッド観たなごりで昨夜懐かしい青春時代に見入った昔版をワックスオン・・・
今のとくらべてもミヤギ先生の方がインパクト強くて面白い気がする。2〜4作目は最悪だけど(笑)

でもリメイクでも英語のタイトル「KARATE KID」を
ちゃんと『KUNG FU KID』にしてほしかったな〜

っとぼやきながら夜更かしてそのまま夢の中へ・・・

するとなぜか夢の中で誰かが一言!



『あなたって! ジョブスの言いなりねねねね・・・・フェードアウト


何も言い返せないまま目覚めてしまった。

ん〜目覚めても言い返すことができない・・・(笑)

ipadは進呈品だけど・・・
f0097682_14151669.jpg

[PR]
by goosemaker | 2010-08-27 14:15 | life | Comments(3)

最後の夏祭り

田舎でも各地祭りがありますが、この祭りが終わると夏の終わりを感じます。(まだまだアッチ〜けど)
トモダチが「よさこい」踊るのでメインにそちらを撮影
f0097682_1459498.jpg


っで昨夜の花火の写真はどうだったかというと・・・
f0097682_1503755.jpg


やっぱりモヤとかまで一緒に撮れちゃうしキレイな花火一枚も撮れない!(笑)


・・・今度から万能お手軽なコンデジにします!
[PR]
by goosemaker | 2010-08-25 15:12 | life | Comments(0)

まつりレンズ

最近写真撮るのがまた楽しくていろいろ撮ってみるのですが、
夜の祭りや花火に持って行くレンズでいろいろ悩んでしまいます。
いつも祭りとかにはカメラ持っていかなかったのですが、今年はカメラモード!
いろんな祭りでレンズ一本に絞って撮影するのですが、今まで一枚も気に入った写真が撮れない(笑)

となりで古いコンデジで撮っている人の方が遥かにいい絵です・・・(笑)

さあ今夜は近くの街の最後の夏祭り・・・

花火など暗いところではいつも明るい単焦点で!っと決めてたけど、今回ちょっと暗めのズームレンズ+三脚で勝負!(内心はコンデジにしたい)

f0097682_1749295.jpg


とか言ってみるけど・・・ほんとは夜店でビール呑んでダベって、あまり撮らないオカグラファー

だから人前で堂々と撮るのも恥ずかしくていつもショルダーバッグに素早く隠ます。小心者!(爆)

コンデジの方が自分に合ってる気がしている晩夏の夜・・・

行ってきま〜す!


それとブログさぼってすいませんでした(笑)
[PR]
by goosemaker | 2010-08-24 18:05 | camera | Comments(2)

暑中見舞い申し上げます

北海道からまだ一ヶ月しかたってないけど・・・もう過ぎ去りし遠い過去のよ〜な
f0097682_1583396.jpg

悲しいかな 旅ってそういうものですよね
f0097682_158168.jpg


それにしても熱い!
ちょっと一ヶ月前を思い出して水辺で腰まで浸かってみたところを想像してみましたが、
この時の北海道は猛暑続きで涼めなかった記憶が蘇って、汗が更に吹き出て逆効果(笑)



そんなときは冷房ギンギン部屋でビールをグビる!ってのもいいけど

たまには鉄馬ロードホッパーに股がって涼風といっしょに走る・・・
ドッドッドッ・・・・・

f0097682_1584919.jpg


みなさまも暑いでしょうが、どうか頑張って!
[PR]
by goosemaker | 2010-08-02 15:08 | life | Comments(9)