<   2010年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

like a LEICA

f0097682_1047591.jpg

data: EOS5DMK2 EF35mmF1.4L
[PR]
by goosemaker | 2010-04-29 10:47 | camera

private

f0097682_12292336.jpg

data: EOS20D EF16-35mmF2.8L
[PR]
by goosemaker | 2010-04-28 12:32 | camera

sunday morning

f0097682_9412217.jpg


data: EOS20D EF35mmF1.4L
[PR]
by goosemaker | 2010-04-27 09:44 | camera

写真整理

今写真を整理してるんですが、過去に撮った取留めのない写真を暇だしネタもないので
時々ボチボチと理由もなく載せてみようと思います。(釣りは最盛期を迎えるというのにね〜)

どうか気にしないで流してください・・・

以前載せた鳥の写真釣りで培ったストーキングで接写。自分の思惑以上に撮れたので結構マイフェバ!
f0097682_17581288.jpg

data: EOS5DMK2 EF16-35mmF2.8L

またまた関係ないけど昨日初めてブルーレイでアバターを見た。(つぶやきブログになってしまったワラ)
英語の勉強だと思いサブタイトルなしで見た。
すぐに耳が諦めて(笑)画像の鮮明さにショックを受けながら絵だけで充分楽しめた!
今更だろうけどブルーレイすご!そのうち3Dも出るんだろうけど、きっと負けてないと思う・・・
[PR]
by goosemaker | 2010-04-26 18:03 | camera | Comments(7)

ぶらり人吉 (Studio CUTO編)

某ティコム社を退職して故郷人吉にUターン
同時期にデジタル一眼に嵌まり釣りを共に楽しんでいたとおもいきや、
奥様のプレゼントのマリオバンブーを売って改装費の一部に当て、自宅1Fの空き店舗にスタジオを設けてもうすぐ1周年。
彼の人柄と確かなスキルからか早くも人吉を中心に引っ張りダコの人気カメラマンになったKAZ岡乃
「本人も奥様もとても充実したUターンライフをエンジョイしていた」・・・良かった!嬉しい!

f0097682_1246810.jpg


しばらく店内に飾ってあり評判の良かったという(モデルじゃなくて笑)写真をいただきました。
これはペーパープリントじゃなくてプラスチック系?ペーパーでプリントしたとか・・・
新緑の葉のトンネルがさらに淡く光って・・・ん〜流石!いい絵です。

話しててもすっかりプロとしてのスキルを伺わせ、彼に仕事を任せるクライアントさんもやはり納得するのでしょう。リピーターや口コミも後を絶えない様子。

フィッシングシーンも撮影してくれるということなので、あなたも一枚いかが?

友達としてではなく、いち「なんつって写真愛好者」としておすすめします。

でもこんな宣伝しちゃってよかったかな?
いつも忙しそうだから・・・
[PR]
by goosemaker | 2010-04-24 13:15 | flyfishing trip | Comments(3)

ぶらり人吉 (蒸気機関車編)

f0097682_9382628.jpg


S Lってあまり興味なかったけど実際見てみるとメカキチ魂がうずいてしまうオーラをこのS Lは持っています。
見に来てよかった!
メカ好きだからシャッター切るのはやっぱメカメカしいコックピット・・・

f0097682_9445237.jpg

車がなかったら熊本駅まで駅弁&缶ビールでぶらぶらと乗車したかったです・・・

ネクストオポチュニティ!
[PR]
by goosemaker | 2010-04-23 09:48 | flyfishing trip | Comments(6)

川辺川三昧にて vol.3

五木ガールその1
「わ〜おばちゃん可愛いかねぇ♡! 惚れそうやけど我慢するけんお願い!写真撮らせて〜」

「いやん、ほんなっこ恥ずかしか〜笑」といいながらしっかりポーズ
f0097682_13104791.jpg


五木ガールその2
先日来た英国人にヤマメって英語で?って聞かれて・・・・とっさに「マウンテンガール」と答えちゃった(笑)
っを持ちネタにしている五木美人、山小屋さんの女将加代子さん。全国のお店で絶品川海苔を出してくれるのはここだけ!マジ美味い!
 
f0097682_13193081.jpg



そして3人のエキスパート(トシゾウさん、リョウさん、マキさん)の面々からのご好意で必勝フライをいただきました。
f0097682_152431.jpg

釣りもしなけりゃ雑誌も読まないフェフスのふぃおなさまは彼らを知る由もなかったのですが、
えらく親切にしていただき非常に感激しておりました。特に了さんかな〜♡
たくさんの方と英語または日本語で親睦を深められ感謝感謝!だそうです。




九州圏外の方も川辺川でいろんな三昧されてみてはいかがですか?
きっといい釣り旅ができると思いますバイ!

川辺川三昧レポート おわり
[PR]
by goosemaker | 2010-04-22 13:51 | flyfishing trip | Comments(9)

川辺川三昧にて vol.2

やっとまじかで戸沢氏のデルシューを見る事ができました。
美しいループに見とれるばかりで、解説も半分頭から飛んでしまいました(笑)
f0097682_12252429.jpg





↑「あれ!ちゃうちゃう、こんな人じゃないっしょ〜!」(笑)
やっぱり本物の戸沢さんはかっこいいです。
f0097682_12263569.jpg


少しレクチャーもしていただき緊張しながら教えていただいてましたら
勝俣氏:「グーちゃんみんな橋から見てるよ〜笑」 
ひぇ〜もう体がカッチカッチで動かない〜!笑


・・・・・イベント終了後どうしてもデルシューが気になってしまい広い下流域で練習、ついでに釣り?しようと移動しましたら
偶然現場で次期宮崎県知事候補?な勢いのみんなの兄貴的存在九州の松山千春さまとお会いし、これまた的確にレクチャーいただきました。

ひとりっきりで黙々デルシューしてるとだんだんりきんで大降りになったり飛ばなくなったり・・・

己を知るには己を見よ!っということでビデオでチェックすることにしました。

絶対ちゃんとかるくシューっと飛ばしたる〜
[PR]
by goosemaker | 2010-04-21 12:40 | flyfishing trip | Comments(7)

川辺川三昧にて vol.1

まずはコレ!

イチロー選手の「オレの中に神が降りてきた」
まさにそんな言葉がぴったりでした

大好きな敏三親方さまがみんなの前で強烈なドラマを起こしました。
雑誌などで後日紹介されるでしょうから?後日詳細チェケラッチョ!
f0097682_13174611.jpg



たくさんのカメラマンらがこぞって親方さまを激写してました(オレ含む)
九州フライマンの中でもまだまだカメラ小僧増殖中!
f0097682_1125256.jpg



それにしても親方さまの釣ったヤマメは川辺川本流では珍しいタイプの美しく逞しい「本流尺マダラ」

露出アンダー好きのSimmsをしょったカメラマン勝俣氏からのアドバイスをヒントに
100マクロで露出4段まで下げて「マダラ」らしい腹部のまだらな黒点を意識しながら撮影してみました

構図、頭部のボケ、尾びれが切れてる・・・この際他人様の評価は無視して、
腹部のマダラ模様が何とか撮れて本人半分釣った気分のように満足な気分(笑)
いいんです写真は自己満足で・・・
f0097682_12295110.jpg


それにしても稀に見る完璧な魚体でした。

Viva KAWABEGAWA!
[PR]
by goosemaker | 2010-04-20 11:25 | flyfishing trip | Comments(15)

川辺川ざんぱい!

先週末は川辺川へ
オオマダラとヒラタ類をよく見かけました。
日中2匹の尺ヤマメのライズに出くわし至福の時間へ突入
何とかフライを食わせ、最初のローリングを交わして・・・

未熟な竿さばきで2匹とも石に潜られちゃいました。
川辺川ざんぱいです(笑)でも不思議と悔しくなかった・・・

二日間の中でいろんな方と釣りができましたが、セブと僕だけで釣りする時間が
多かったのですがちょっと反省!

不思議と単独行動の時に限ってライズがあちこち・・・
「活性いいからこっちおいで」っと電話しようとしたけど「あらまっ圏外!」しょうがないですよね(笑)



撮影を終え一目散に逃げていったヤマメをセブははしゃぎながら水底に鼻を押しつけ探し回っていました。
親バカですが、その仕草でこいつと一緒に釣る楽しさをまた発見
f0097682_1343435.jpg



いよいよ今週末は「川辺川ざんまい!」です。
新緑色にもえるこの季節はすべてが最高!
一カ所でライズを待ってみるのも楽しいし、よいハッチの場所を足で探るのもこれまたいとたのし。
きっといい釣りも出来ることでしょう。


f0097682_13272643.jpg

セブに、「美味しい田中勇商店のおにぎり弁当」を猫どりされたモッチーさんは
大人げなくずっとセブにあたっていました(笑)食べ物の恨みはねえ・・・


f0097682_13333940.jpg


ではでは週末は美味いビールとおつまみ・・・

そして「佐藤の麦」もありますから みんなで一杯やりましょうぞ!

ps:山小屋の加代子さまの自家製川海苔は本当に最高に美味かったです。また食べたい・・・
[PR]
by goosemaker | 2010-04-12 13:37 | flyfishing trip | Comments(16)