<   2010年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

オレの旅 (さくら編) 

f0097682_1125519.jpg

今週も一応釣り・・・
これだけもう桜が咲いているとオオクマさんやエルモンさんのハッチが気になります。
セブと一緒に初めての川をタタキ上がりましたが、オオクマたちは×
ちらりモンカゲとヒラタ類のいいハッチがあったけどライズが・・・(涙)
フロントライン効果か? セブにはダニがほとんど付かなかった。

そして本命はさすらいの釣り馬鹿(さすケンちゃん)たち富ちゃん家に居るということで宴に参加させてもらい
またもや阿蘇に行ってきました。

f0097682_11365916.jpg


オレの旅の主人公セブ君は富ちゃんちのルーフィと仲良くなれてよかった!

来週あたりからあの川でオオクマがでる頃でしょうか?・・・どうしよう〜
[PR]
by goosemaker | 2010-03-23 12:50 | flyfishing trip | Comments(6)

オレの旅 (ダニ編) 

f0097682_16345145.jpg




週末セブと一緒に釣りに行ったけど、二日間で50匹以上でしょうか・・・?
彼にまとわり付いてるダニを見つけたのは・・・

わりと釣りの邪魔をせず、ずっとついてきてはくれるのですが・・・
渓流に犬を連れて行くのも後処理が結構大変です。(ダニ取り)

ダニ駆除用のフロントラインは渓では年中必要なんでしょうね?

しかしあれだけ犬に付くのに、人間に寄生しないから不思議です・・・

f0097682_167538.jpg

[PR]
by goosemaker | 2010-03-15 16:16 | flyfishing trip | Comments(13)

オレの旅(雪編) By-Seb

ハーイメス犬たち! ごぶしちゃってるぜ!チミたちのセバスチャン(セブ)だよ!
f0097682_17265685.jpg


オレ久々二日間白川でこいつらに付きあってやったんだぜ。
f0097682_16375962.jpg


主人の友達が「後半(2日目吹雪)に期待して出陣したのに前半(1日目雨濁り増水)ライズが大かったな〜」
などとオレをいたぶりながらブツクサ言ってたっけ・・・。
「オッオイ、マジやめろって〜」
f0097682_1713139.jpg


でもオレには久々の雪とダチに逢えて最高にたのしかったな〜 
「オ〜ここの匂い・・・ん〜」
f0097682_1637165.jpg


More
[PR]
by goosemaker | 2010-03-11 16:38 | flyfishing trip | Comments(5)

川辺川三昧

f0097682_12441597.jpg



4月17,18日
「釣りとカメラ」の久々に大きなイベントが開催されます。


かわべがわざんまい! 川辺川三昧

「釣りには興味ないけど」というカメラ好きの方でも面白い企画が・・・

デジタル一眼レフに二の足を踏んでおられた方にも必見!
コンテスト大賞にはキャノンEOS7DとEF-S18-135ISキットが景品!

その他イベントや景品もすごい!楽しみですね。

普段は内気で人見知りな僕ですが、こんな機会に釣りやカメラに興味ある方々と

親睦を深められればと今から楽しみにしております。



そして何より美しい川辺川の自然を愛する人!

絶対参加ですぞ〜!(笑)

[PR]
by goosemaker | 2010-03-08 12:47 | life | Comments(5)

2010解禁

テレズーム域・・・
f0097682_12505871.jpg

ワイドズーム域・・・
f0097682_12563850.jpg

下手な写真ですが、やっぱ高倍率ズームレンズは便利です
f0097682_13461828.jpg

f0097682_13464227.jpg



カメラ話からですいません
みなさん解禁おめでとうございます

やっと解禁!えっもう解禁? ですがいかがお過ごしでしょうか?

今年は4月にある川辺川のイベントや
6月の阿寒湖であるFFフェスタなど楽しみな行事がいっぱいです。

事始めに白川での久々の釣りでしたが楽しく遊べました。

小ぶりなサイズが多いなか、ワンチャンスでしたが尺ライズにも挑戦できました。
尺ライズの手前にライズしていた奴に手こずり何とかランディング!
ちょっと小ぶりに見えますがアンヘルシーでキャシャなコンディションなニッパチヤマメ君
あえてボカシを・・・ 
f0097682_13235153.jpg


そして尺ライズに挑戦するも残されたハッチタイムが短かった・・・
ドキドキしながらプレゼンしましたが終わってました(笑)
ポジション変えて尺から先にすればよかったのか・・・

でも久々どきどきして楽しかった!

今回の釣行珍しく3日間同じところにへばりついてダラダラ過ごしてしまいました。
ポイントに入りたかった方々、ごめんなさい!
でもみんなで独占してたわけではなく、いろんな方が来て入れ替わり釣りを楽しんでおられました。

来週は寒波が来るらしい・・・ ライズストームか?

ウ〜どうしましょう〜(笑)
[PR]
by goosemaker | 2010-03-04 13:43 | flyfishing trip | Comments(8)