<   2010年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ライカ病



あたくしデジ男だけどメカ好きがベースにあるもんだからやっぱり
「死ぬまでにいつかはライカ」ってくちのひとりみたいです
何でもないドアノブの写真さえ息吹を吹き込むようなライカ独特の空気感・・・


f0097682_14253250.jpg

LEICA M9、SUMMILUX-M 35 mm f/1.4 ASPH

・・・・
[PR]
by goosemaker | 2010-01-29 17:36 | camera | Comments(5)

平戸ぶらぶら

最近知り合ったカリビアンの彼から「写真をいっしょに撮りに行きたい」っとオファがあり
キリシタン教会と城下町の混在する風情が印象的な平戸島へスナップ撮りに。
何度か挨拶交わすくらいの関係だったが話してみると
スペインっぽいブリテンっぽい?なまりの英語はどこか気さくな親しみやすさを感じます。
出身国を聞いてもカリブ海に浮かぶ2つの島でベネズエラの近くの・・・
うう〜何度言われても結局最後まで国名覚えられませんでした(笑)
そんな彼只今デジイチに没頭中!
f0097682_1140331.jpg


彼のニコンD40もくたびれてきたので新しいカメラを検討中だとか。
外国人の仲間うちでは圧倒的に?ニコン派が多いのでここは
キャノン(縁起物第三段で出陣予定だった?)のパパラッチセットを手にとらせキャノラ〜に洗脳中(笑)
でも「ナニコレ!キャノンノカメラオモスギルヨ〜」ってかえって逆効果(笑)

あ〜そういえば、重さを気にしてた時が自分にもあったなあ・・・
今重いのと軽いのとどっち選ぶ?って聞かれると、
静かに重い方に手をのばすと答えるだろう自分が・・・恐れ悲しい。誰のせいだろう(笑)

f0097682_16262549.jpg


釣り人にとって平戸は街並より海の方が気になるかもしれないが、
日本の古い港町とは違う独特な風土と歴史も是非垣間みてほしい。

ひらどちゃんぽん、おらんだチャンポン美味しいよ!
[PR]
by goosemaker | 2010-01-23 11:49 | camera | Comments(7)

やっぱり事故

今朝霜が降りて路面凍結!
仕事車で朝走行中スリップ!
何とか無事に止まったと思いきや知人Aの車が後ろからガシャン!
やっぱり本厄だからなの?
でもうちの仕事車、知り合いBから年末にぶつけられた箇所修理しろとも言えずそのまましていたら
なんとその箇所付近に今回見事に命中!
全部今回きれいにしていただけることに・・・
結局得したようなしないような・・・。(Aさんには申し訳ないけど)

こういうのことわざでなんて言いましたっけ?・・・・・うう〜出てこない(笑)
f0097682_1654484.jpg

厄でひっぱりすぎだけどしょうがないんです!(笑)
[PR]
by goosemaker | 2010-01-19 17:00 | life | Comments(6)

縁起物第ニ弾

ある先輩から「厄年は長いものを貰うといいと昔から・・・」っと言われ
寂しく自分で長い物をゲットすることにしました(笑)
釣り竿を優先したいところですがそこはぐっと堪えて長く延びる三脚を購入!
元々三脚の活用頻度は少なかったのですが
唯一持ってたスリックのトラベラー三脚がなんとなくなくなってしまい・・・

f0097682_17252628.jpg


ケチ臭い小生はアメリカで格安で買い、それをたまたまアメリカに帰省してる友達に送りつけ
自宅まで持ってこさせるという徹底ぶりで約日本の半額で購入!

ウォータープルーフ系TRIPOD GITZOオーシャントラベラー  (8ちゃ〜ん!おさき〜!)
f0097682_1734451.jpg


今日はこちらでも10cmくらい雪が積もったので三脚とカメラ持ってちょっと撮影。
っと思ったら絞って感度落としてもやっぱ手持ちでオッケー(笑)
きれいな雪山を前にして、今の気持ちはこっちにアングルが〜(爆)

・・・今年はこれで大丈夫な気がしてきたぞ〜〜〜・・・・・なにがじゃい!
[PR]
by goosemaker | 2010-01-13 18:03 | camera | Comments(7)

縁起物第一弾

厄だ事故だって新年早々ネガティブっぽかったのでしばらく縁起担いでみようと思います。
去年作ったVですが・・・。
人の結婚式のVTRなんて!っと思われるでしょうが、
こんな酔っぱらいながらブレブレで撮ったド素人のVTRでも関係者たちにとっては
未だに見飽きることのないプレゼント・・・

人様の幸せを垣間みて少々厄除けといたします(笑)


[PR]
by goosemaker | 2010-01-07 18:19 | 動画 | Comments(16)

謹賀新年2010

f0097682_10451165.jpg


元旦の出来事
[PR]
by goosemaker | 2010-01-05 10:45 | life | Comments(8)