<   2009年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

佐藤の麦

f0097682_11273383.jpg


焼酎の中で一番好きな佐藤の麦
麦焼酎なのになぜか芋の黒麹より香ばしい味わい

普通に買うと一万円を超えてしまいますが
なんとコストコで3千円代で・・・
クーパーズと一緒に買いだめです(笑)


※お酒の飲酒は控えめにしましょう!お互いに(笑)
[PR]
by goosemaker | 2009-11-30 11:36 | life | Comments(15)

・・・引退しようかな

何年ぶりでしょう・・・
90分勝負で腹いっぱい焼き肉とビールで満たされたのは。
昨夜は数年ぶりにカリフォルニアから訪れた日系アメリカ人の彼と彼女を
囲んでの焼き肉パーティでした。

f0097682_1695740.jpg

幼い頃からずっとアメリカに住んでいても、完璧な英語で話しても(日本語も完璧)
カメラのシャッターをいつも切りまくっている二人はやっぱり日本の血筋?なのでしょうか?
バイリンガルにしか聞けない会話もなかなか楽しかった。
二人とも二つの母国をとても愛し楽しんでるようでした。



f0097682_16435183.jpg


帰りに佐世保の閑散とした夜の通りを歩いていると
活気のありそうなお店が新規オープンの準備をしているようでした。
最近この街もどんどん不景気だというのに、これ系のお店がなぜかどんどん建っています。
今この街の失業率は日本でもワーストランキングに入るほどだと聞いています。
それでも一桁代を何とかキープしていますが・・・
彼らの住むカリフォルニア州は今失業率11%を超えている状態らしいです。

まあそんな暗いお話は前置きの一瞬だけで終わっちゃいましたが(笑)
例にもれるはずもなく絶不況のわたくしめでございますが
この時期になるとなんかそわそわ。
ひょっとして「天下をとるんじゃないか?」と思わずにはいられない!

おれの年末ジャンボ当たりくじ!もう発売中でつね!(笑)

もし「あれ〜?あいつ連絡とれないなぁ」とか「ぜんぜんブログ更新ないな〜」と思ったら

まあそういうことです(笑)
[PR]
by goosemaker | 2009-11-26 16:44 | life | Comments(7)

かごんま!

マーブルさんの(復帰した)ワーゲンバスで行く鹿児島の旅です
このバスは幸せものです。「北は北海道、南は鹿児島で主人と旅をするんですから!」
f0097682_101096.jpg



鹿児島に到着し、みってるさんご夫婦の経営する居酒屋にお世話になりました。
28才から開業し12年目になるそうです。
ご夫婦のお人柄の良さが店内に染みていて、この和やかさだけで癒されます。
料理もやっぱりとても美味しかったです!  「なんか羨ましかったなあ〜」
f0097682_1053288.jpg




四十の年が終わろうとしているのにもかかわらず、まだぎこちなく生きている自分・・・
あえて恥ずかしい自分の写真です!
やっぱめっきり年とったなあ!しじゅ〜を写真で自覚!でも中身が ”とっちゃん坊や”です。
おまけに「おゲイ」と思われてたみたいだし〜(ショック〜笑)

マイウェイを切り開いた開業カメラマン! スタジオキュート代表:KAZ岡乃氏盗撮
f0097682_1020252.jpg



4時までうだうだと呑んで呑まれて "かごんまナイト"
いつ来ても鹿児島の夜の繁華街の人だかりには感心します。みんなアツくて活気がある!

っで翌日はやっぱり千鳥足で釣りです。
雨が振って冷え込み魚の活性も今ひとつ・・・
タックルも選択ミスで2番ロッドに4番ライン(僕の場合何番でもいいみたい!笑)
とりあえずきれいなお魚もなんとか見れました。
f0097682_1034787.jpg



次の日は朝一番から仕事の予定
帰路は霧で視界が悪くなんか非現実的な感じで彷徨ってる気分・・・
山の中腹からふと帰ってきた道を振り返ると、そこには雲海が広がっていました。
振り返るのはあまり好きではありませんが、旅のエンディングに素敵な景色・・・
ドタバタしながらみんなで騒いだ夜の街と渓谷
数百キロ戻ってその足でそのまま仕事。
景色を見たとき、なんかちょっと生きてる実感が湧いてきた朝の瞬間でした。
f0097682_10502520.jpg


さあ〜て!今日も生きて行こうっと! 
[PR]
by goosemaker | 2009-11-24 10:51 | flyfishing trip | Comments(11)

放流

地元の川に毎年恒例のヤマメ放流です

すぐそこというのに数年釣りに行ってません。

覗いてみるとりっぱな尺らしいのが数カ所でクルーズしていました

f0097682_1542589.jpg


来年もっとでかくなってくれ・・・
[PR]
by goosemaker | 2009-11-14 15:45 | life | Comments(6)

もんもん

釣りに行きたくてもんもんとしているのに

人が釣ってるプロモ見ると余計にもんもん・・・

見らずにはいられない噂のDVD "RISE" ってもう発売中なんですかね〜

デルシューの訓練も「ちょいデル」くらいになりました。
今日も天気いいから息抜きにキャス練です。


[PR]
by goosemaker | 2009-11-09 15:44 | flyfishing item | Comments(8)

gran torino




男心に染みる映画だったけど、ジェイミーカラムの声がまた映画に染みていたな〜

名車のグラントリノもいいけど・・・、働くピックアップカーの方が魅力的だったなあ・・・

うちの働くじゃぱにーず軽トラももうすぐオツトメ終了・・・
[PR]
by goosemaker | 2009-11-03 14:38 | life | Comments(2)

Why so serious?

f0097682_163415.jpg


Heath Ledger forever....
[PR]
by goosemaker | 2009-11-02 18:03 | life | Comments(0)

ecoって?

今やエコは当たり前の時代なんでしょうか?

ぼくも例に習い? 100均のマイ箸、アンチレジ袋派?
一応なんちゃってエコしてるんですが、
最近は都会の男爵方に流行の?マイ水筒もコーヒー入れて持ち歩くように・・・

f0097682_1464081.jpg


一日4、5缶飲む缶コーヒーも一年でかなりな節約
半年で10万円くらいたまる計算なのにまだ全然貯まってません。

なぜだろう?
[PR]
by goosemaker | 2009-11-02 14:36 | life | Comments(6)