<   2009年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

にっぽん人の秋心

毎年秋になるたび不思議とテーマを決めずにいられなくなりませんか?

食欲、物欲、スポーツ、文学、芸術、、、の秋

自身にとって今年はなんの秋なんでしょう?

f0097682_1631191.jpg


夕暮れに染まるいわし雲の群れ、カラフルな帽子が一線に並んで歩く遠足途中の子供たち(を引率する女教師)

逆光の黄金のフィールドで収穫をする老夫婦たち・・・

今の季節周りの田舎の景色ひとつひとつがやたら目に染みます。

いつもの景色がいつもと違うような気がして、頭の中でレンズ交換して絞りを決めてシャッターを切っています。


今日の気持ち的には全く無縁な5番目なんですが(笑)、日によって変わってしまうから辛いところです。


あぁ 一つにしぼれない いろんな色・・・ しじゅうの秋かな
[PR]
by goosemaker | 2009-10-21 16:03 | life | Comments(10)

water proof syndrome

f0097682_13501183.jpg


なぜでしょう?
一眼カメラやレンズが入りそうなWPバッグってカメラバッグメーカーもあんまり作ってないもんだから
たとえ用途をあまり感じなくてもそれ系のバッグを見ると買わずにはいられなくなります!

先日、アウトドアショップマーブルさんのリニューアルオープンにて1つだけ残っていたSail Racing社のバッグ!
店主さんもやっぱり?思わず仕入れずにはいられなかったらしいです。(笑) 好評につき次回いろいろ入荷予定らしい〜?

そして本文と関係ないけど、怪しげな集団FEFFSのオリジナルキャップとワッペンも先日届きました。初回ロットは売り切れたらしいです。
実は密かに九州地区でも怪しげな会員?募集中らしい?


f0097682_14271045.jpg



(笑いあり涙ありの)Reオープン記念会に集まった方々お疲れさまでした
木の香りのする素敵な店舗でしたね。

またどこかで飲みましょう!
[PR]
by goosemaker | 2009-10-12 14:30 | flyfishing item | Comments(19)

風になりたい・・・

f0097682_12502961.jpg


ワンシーズンの自分の欲求の中で9月の涼しくなる頃です
バイクに乗りたくてウズウズするのは・・・

f0097682_1324324.jpg


冬は寒いし、春は花粉と釣り夏はビーチで・・・
気づくと結局ほとんど秋しか乗ってないんです。

バイクって〜 ないと乗りたくなるし、
あると落ち着いて?あんまり乗らないんですよね〜


しばらく風になることにしよう・・・
[PR]
by goosemaker | 2009-10-06 18:16 | motorcycles | Comments(6)

scott魂

f0097682_16215887.jpg


不思議です。
渓流ではここ数年バンブーロッドに趣をおいていたような傾向だったけど、
どうも今年はグラファイトロッドが魅力をそそられてるみたい。

基本、気分で使い分けってのがいいのですが・・・

みんなバンブーばかりだとグラファイト!あるいはグラス
またその逆も。

っていうちょっと”ヒネクレスピリット”って、あなたは持ってたりしませんか?(俺だけ?笑)

みんなキャノンだから、
みんなキャノンとニコンだから、
みんなデジタルだからとか・・・
あ〜っ!話題がついカメラに!?(笑)


でも今でもみんなが使ってても、僕の中のスコット魂は今も健在!
他のメーカーにもたくさん惚れ惚れするロッドあるけど
今でもスピリッツを感じさせるメーカーなんですよね!


今年のG2ジャパンスペシャルで釣りしたいこの頃・・・

え?もうシーズン終わってたっけ?(爆)















でもこれはイケるでしょうか
魂が息吹いていました!
Scott G2 1308/4 DSS  デルシュースペシャル
見事にスコットの "Gのアクション" も表現されています!
 

f0097682_1871399.jpg

久々感動する竿でした。
まだ釣りしてないけど(笑)

(なので背景がバラック小屋ですいません! ピントも微妙に背景だし〜笑)
[PR]
by goosemaker | 2009-10-02 18:40 | flyfishing item | Comments(2)