<   2009年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

続じゃぱにーず愛国心

f0097682_1353663.jpg


昨日、琴の音色を聴いた・・・

和の音ってどこか懐かしく耳に残ってしまう。

沖縄でいつも聴こえてくる三線の音色もそう・・・
沖縄出身でもないのにさんしんと民謡聴くと、いろんなことが洗い流された気がして
なぜか帰郷という言葉が過ってしまう


・・・やっぱりニッポンもいいなあ〜!
[PR]
by goosemaker | 2009-09-29 14:08 | life | Comments(3)

デルシューへの道のり

f0097682_15425371.jpg


沖縄本島で酔いどれ&ジリジリ焦げながらマッタリしてたらビーチでいろんな大きいお魚が・・・

おっとここにも! ゴールデントレバリーだ〜

f0097682_1635398.jpg


デルシューセット持ってくればよかったか!(情熱が足りないのか・・・?)


ところでパーミットっぽいのは一応見たけど、ボーンフィッシュの日本移植って?可能なんですかね〜
[PR]
by goosemaker | 2009-09-11 16:46 | life | Comments(14)

デルシューへの道

f0097682_15274212.jpg



中学生の頃、なけなしのお年玉で買ったフライフィッシンググラスロッド・・・

この間釣りから帰宅するとツーハンデッドロッドのフルセットが届いていた。

”少年が初めて手にしたフライロッド ” その当時の事をつい思い出してしまった



食わず嫌いも好きのうち?だったのでしょうか。
もともとフライフィッシングってのは入りにくい釣りのスタイルだけど、このツーハンの世界もまた入るには敷居がちょっと高かった。
でもやっぱり入ってしまうと奥が深く、ズブズブのめり込んでしまう要素がありそうです。

そしてもうひとつ ”デルシュー!”
フライラインが「シューっとデル」でなく、デルタシューティングメソッドの略

石の上にも26年!
f0097682_17545439.jpg

26年前、買ったばかりのグラスロッドをぎこちなく力任せに振っていた同じ川の同じ石の上で只今毎日毎日キャス練。「デルシューおもしろい!」でも・・・

”デルシュー”が”デナイシュー”

(笑)ギャグだけはオヤジになったものの初めて握りしめるロッドでのキャスィングは
中ボーのそれとなんら成長しとらんとです!

シューっとでるまで頑張ります! 

それにしてもこのロッド!ド素人の僕が言うのも信憑性ないと言われそうだけど・・・ほんといいアクションしとる!

デルシュー通信また今度!
[PR]
by goosemaker | 2009-09-03 18:24 | flyfishing item | Comments(8)

デジ男のつぶやき EOS7D

f0097682_932615.jpg


長い間噂されてた50D二桁シリーズの上位機種7Dが発表されたけど
ほんとデジモノサイクルは早いです!
今回も凄い魅力的スペック〜
ライバルD300s!お互い いいカメラみたいだな〜。
選ぶユーザー幸せ大変!
最近のカメラたちって昔もだろうけど何買っても後悔しないと思う!
でも数年後は新しいカメラにまた必ず目移りするもんです!

あ〜モデルチェンジしないうちのVWバスのようなデジ一が欲しい・・・

その点レンズは緩やかでいいけど
期待の新レンズもいくつか登場したけど、出て欲しかったレンズは先送り・・・、いや噂倒しなのか?
残念!
[PR]
by goosemaker | 2009-09-02 09:53 | camera | Comments(3)