<   2008年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

お世話になりました

f0097682_2342951.jpg

来年もよろしく〜

f0097682_05111.jpg

飲み過ぎには注意ですぞ!・・・はい。
[PR]
by goosemaker | 2008-12-27 23:42 | flyfishing trip

ツーハン族

ツーハンドロッドではありませんよ、通販です。(オヤジやね!)

今年も後少しとなりました。

ということで2009年ヴァージョンもいろいろ出ますよねぇ。

やっぱ各社HPいろいろチェックしちゃいます。
(写真某メーカーHPより勝手に引用)
f0097682_12105175.jpg
f0097682_12112477.jpg


最近有名メーカーは毎年新製品が更新されますが、

ユーザーもチョイスがある意味大変です(笑)

品定め出来ない通販族の田舎者にとって、よくわからないけど「ん〜」とりあえず〜

「ぽちっ!」

実際触ってみて・・・いや近隣ショップで品定めできない方が、僕の場合実は救われているのかも・・・

でも左の写真に三脚ホルダーなんぞ付いてたらキケンですね〜(笑)
[PR]
by goosemaker | 2008-12-20 12:34 | flyfishing item

OD shopの親父

今年の初釣りと釣り納めは久留米のODshop MARBLEさんと鹿児島の雄川で過ごしました。
f0097682_1654057.jpg

彼とは同じ血液型、お互いB型という性格をわきまえて生きてます。(笑)
f0097682_1662294.jpg

忙しいのを知ってか(笑)、いつもお昼に電話がかかってきます。
f0097682_15212370.jpg

電話がかかってこないと心配でこちらからかけちゃいます。
f0097682_15223026.jpg

昔?モテたらしいです。
f0097682_15243590.jpg


温泉上がってコーヒー牛乳飲まないと機嫌が悪く、
変に拘って偏食の多いアウトロー的九州男児も垣間見えますが(笑)
楽しく愉快で爽快!カッコ良く生きてるアウトドアショップオーナー
知り合ってまだ長くないけど、
ODshopの親父というよりいとこの兄ちゃんみたいです。

っとまあ全然褒めてない、僕もおべんちゃらが下手な九州男児ですが
来年もよろしくです。

f0097682_1525532.jpg

                              ↑marble foto
今年もいろいろありましたが、美しい魚たちに逢えてよかった。
魚たちに今年も感謝です!ありがとう・・・
f0097682_15264855.jpg

そして出逢ったみなさんに感謝です。ありがとう!


「ちょっとさ〜、写真載せすぎでねぇ〜?」
「舞い上がってんじゃないの〜」
まあまあしばらく飽きるまでご勘弁を!!(笑)
っと自分に言ってます。

動画も撮ったけど恥ずかしいので遠慮いたします。

ではまた!
[PR]
by goosemaker | 2008-12-16 13:40 | flyfishing trip

アムロ逝きま〜す

f0097682_17302565.jpg




世の中の例にもれず、絶不況の生活なのに

こんなのに逝ってしまうなんて・・・・スーサイド!ナム〜

やっぱ、身の程知らずのばかちんですね。


でもまあそれはそれとして〜、カメラ業界では何かと話題の?「5Dmark2」

発売2ヶ月前から『革新を超えるもの』なんてHPのティーザーでチラ見せなんて

してましたが、(思い切り戦略に嵌まりましたが!笑)

動画が撮れる、高画素数、高感度、低ノイズ、良品低価格・・・

確かに使ってたカメラからすれば歴然です。

でも当初は「え〜5Dに動画?」なんて邪道なんて思ったりもしましたが、

実際手に取ってみると素人ながら「わ〜これすごいかも?」っと思っています。

『革新を超えるもの』

なんでしょう? これからその革新に迫ってはみたいのですが、

なにせ使う本人は革新どころか改心しなければならないのに!いかがなものでしょう?

小生には勿体ないおもちゃですがとりあえず、

ブログとネタのために機材を買ったわけではありませんが、

いつかこのカメラでmarbleさんの久留米語録をyou tubingするのが夢です(笑)
[PR]
by goosemaker | 2008-12-10 13:17 | camera

Drift

皆さんもう見ましたか?

セバスチャンもバイトするほど大絶賛です!

出演したゴールデンラブの鼻がかわいいブーンに会いたいみたいです。

f0097682_1225080.jpg



50mmF1.4
1/30 F2.0
iso6400
スタンダード
iZoomにて縮小
[PR]
by goosemaker | 2008-12-09 12:03 | flyfishing item

rod holder

f0097682_10322271.jpg

使ったことないモノがガレージに眠っていたのでロッドホルダーにしてみました。

いつどこで買ったかも覚えてませんが・・・

竿は縦置きがいいでしょうから、差詰めロッドケースホルダーなのでしょうか・・・

あ〜ぼちぼち釣りに行きたくなってきました。

f0097682_10465139.jpg


今日佐世保山間部は雪です
[PR]
by goosemaker | 2008-12-06 10:51 | flyfishing item

マックマックこんにちは

はい、すいません! ご指摘の通りそれは「ルックルックこんにちは」ですね!


マクドナルドの創始者 藤田 田さんも好きでしたが、

今回はこちらのMACのいつも私服のスティーブジョブズ氏の巧みなプレゼンにやられてしまい、

禁断のリンゴをかじってしまいました。

f0097682_1548085.jpg

f0097682_16395863.jpg


いろいろ不具合もあり、日々格闘中です。
[PR]
by goosemaker | 2008-12-02 15:34 | life

ah〜! camera bags…

f0097682_12241822.jpg

一眼カメラを持ち出すともちろんレンズで悩んでしまうのもありますが、

ODマンの端くれにとって、イクイップメントとしてのカメラバッグも悩みの種!

ちょっとお出かけのときは、目立たないように機材をメッセンジャーバックなどに忍ばせたり、

もうちょっと気合い入れたいときはDOMKE、LOWEPROなど

コテコテの既存のメーカーのバックでカメラマン張りに(笑)

はたまた、こないだ遠征旅行用にと買ったPELICAN1510のウォータープルーフ仕様のハードケース。

このケース剛性はあるし機内に持ち込めてしかもキャスターローラー付き。

しかし遠征釣行でタンマリとタックル類を入れたデカイローラー付きケースと

一緒に転がすのはちょっと不便!!

釣場にもそのまま気合を入れても持っていけないし・・・

今はとりあえず室内保管の防湿庫がわりになりました(笑)

そしてやっぱり釣りをしながらでも安心できるsimmsのドライクリークウェストバック!

これはやっぱりシンプルでいいですよね。もはや水際のイチガンズたちの御用達です!

もうちょっと大きめサイズのドイツのオルトリーブ社のウォータープルーフの

ヒップバッグなんかもよさげでずっと欲しかったのですが、タイミングが合わず買わずじまい(ホッ)

と思っていたら最近釣具メーカーのT社さんも取扱いしたみたいで・・・ニーズがあるのかな?

 でも何のバッグにしても、ちょっとした不敏さや些細な用途の違いで

すぐに違うの買ってしまうことってないですか? あ〜、ほんと困ります!(笑)

ということで、オールラウンドに使えるかな?っと

5、6年前廃盤になっていたパタの"Stormfront® Pack”のリニューアル版として再登場
f0097682_13372039.jpg


ベストをセパレートの間に通せば“なんつってパックベスト“に早変わり?

でも正直これにカメラとレンズたくさん入れて背負って釣りには行かないと思いますが???果たして・・・(笑)

でも一応?内側にクッションをリャンメンテープで貼ってみました。

あの~これ買って後で気づいたのですが、

ロール式になって手頃な大きさとお値段とデザインで出ていたこちらの方が良かったかも?ってちょっと迷いの後悔してます。

あ〜!バッグってほんと何がいいのか・・・困りますですばい!
[PR]
by goosemaker | 2008-12-02 14:33 | flyfishing item