<   2008年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

デジ男通信

f0097682_15155138.jpg

久々に、やっと、とりあえず話せればいいと思っている携帯を換えました。

ワンセグとやらではないけれど、

和英、英和辞書機能付き、そして海外でそのまま使えるタイプに・・・

英語の弱い僕には何かといいのかも!


しかし、デジモノは最新の「モノ」が気になってしまう!

こだわっているお気に入りのモノには、オールド「モノ」が気になる!


・・・新旧両好!  そんな年頃です。
[PR]
by goosemaker | 2008-04-26 15:26 | life | Comments(7)

今から・・・

ちょっと!今日あたり渓に行くには最高の日和じゃあ~ あ~りませんか?

今週はなんか良い釣りがきっとできるのでは・・・?


でも個人的には昨日から椎の木の花粉のハッチが始まったのでちょっと・・・

都会の温室育ちっ子の僕は困っちゃいます!(笑)

f0097682_1662234.jpg


でも何だか、平日になると妙にウズウズして・・・

f0097682_1684339.jpg


休日になるとダラダラと過ごしてしてしまう・・・


あ~春なのね~~~

っで、こないだ ”VWの兄貴”(ゴメンナサイ) が手にした涼やかなヤマメはAWESOME!でした。
f0097682_17524299.jpg

[PR]
by goosemaker | 2008-04-25 16:10 | flyfishing trip | Comments(6)

fishing&life vol.1


f0097682_19523513.jpg


明日4月22日

「緑書房」より「Fishing&Life」という雑誌が発売されます。

不真面目ではみ出し物、内気で恥ずかしがり屋な自分の書いた記事が載ってしまっています・・・


恥ずかしくて・・・もう消しゴムで消したくても、クリックして削除もできません・・・

f0097682_19555062.jpg


自分の書いたまとまりの無い記事はさておき、他の記事は写真も多くて面白いよ!


チェケラッチョ!
[PR]
by goosemaker | 2008-04-21 19:58 | flyfishing item

こちらも全開

昨日電話しているときのことでした。

何気に足で軽~くツンツンしがら オリのカノジョ とたわむれていますと・・・

いきなり
「バリバリッ! ズボ ズボボー」

イヤーン!クリックしないで~!
[PR]
by goosemaker | 2008-04-08 07:53 | vwbus | Comments(15)

オオクマ前線

フラフラと久々に佐賀に・・・・

のんびりとお昼頃marbleさんと合流

f0097682_16143615.jpg


釣りの支度をして川にすぐに入るや否や、かなりたくさんのオオクマのハッチが始まりました。

 久々に見るオオクマのまとまったハッチ。上ずるのは魚たちだけではありません。

すぐ終わるかな?っと思って無心で釣っていましたが、ピークを過ぎてもしばらく ダラダラ マンダラ マダラ・・・

ん~たのしい!

f0097682_1427590.jpg


桜と菜の花は只今満開!
f0097682_1631040.jpg


オオクママダラカゲロウのハッチも只今全開です。

                                               嘉瀬川C&Rにて
[PR]
by goosemaker | 2008-04-07 14:28 | flyfishing trip | Comments(6)

foods culture vol.2

f0097682_9435752.jpg

ここは佐世保にある大好きなインド料理屋さん

ゴールデンタイムに入りいつの間にか全テーブル満席状態。

「ねぇねぇグース!日本人は君とxxちゃんと二人だけだよ!」

日本にある普通?なレストランなのに・・・

見渡すと日本人はどの席にも座っていない。

「大丈夫!実は俺は・・・・・・・なんだ!」
  
「・・・・・・?大爆笑」


しかし、それを聞いた向かいのゴッツイnavyらしき人たちと目が合った!

ツバをゴックンと飲み込み、僕は小さくささやいた「さあ、みんな静かに早く食べようー」

f0097682_18223248.jpg


しかしこの宴の主人公だった彼は終始ご機嫌で

世界のナベアツの如く”3の倍数”を連呼していた・・・」
[PR]
by goosemaker | 2008-04-04 10:46 | life | Comments(2)

foods culture vol.1

「はようアップせれー!」っと、友の声・・・

サボってごめんね(笑) 親善大使?で忙しいけどタイイングとキャスレはやってるのよ!:)
f0097682_1825517.jpg


ということで最近、海外から友達が日本にやってきた。

今更ながら思ったが、日本の文化は僕が思うよりはるかに海外に浸透しているようだ!

SUSHI,SUKIYAKI,MANGA,OTAKU,SAKE,KARAOKE・・・・・

そんなもの当たり前!

もはや海外の寿司屋さんなんぞは、日本顔負けなくらい”海外文化”になっているとさえいう。

せっかく日本へやってきた二人を何とか喜ばせてあげたい!

海外にあまりない美味しい日本の食文化がいいかな?

僕らはいろんなところに彼らを連れて行った。

中でも一番気に入ってくれたのが、あるトンカツ屋専門店だった。

ニッポン大衆的食文化・・・、ラーメン、チャンポン、たこ焼き、お好み焼き、いろいろあれど

「すり鉢でゴマをひく」ことから始まる トンカツ定食!

なんだかんだいっても、どこでも一番安心して食べられて失敗のない食べ物かもしれない。


TONKATSU-TEISYOKU文化!海外で流行るかもよ・・・
[PR]
by goosemaker | 2008-04-02 18:57 | life | Comments(11)