<   2008年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

まさに~呪い?

それは昨夜未明の出来事でした・・・
ガードマンの格好をした方に水色のキップをいただきました。
アイ クワーント ビリーブ!です。
何かに”呪われている”ような気がしてなりません・・・(笑)

f0097682_834594.jpg


反省して心を入れ替えるつもりです!(笑)
[PR]
by goosemaker | 2008-03-22 08:01 | life | Comments(14)

方言・・・

祝ってもらった お返しにささやかなバースデーパーティ-を

アレンジさせてもらいました。

f0097682_1849369.jpg


いろんな国からきた「ナマの英語」にもいろんな方言があるのですね。

ただでさえ分からないというのに、NZから来た子のなまりはかなりスゴイ!

でも発音が違うだけで言葉はほとんど同じ・・・

それに比べて日本の方言は言葉自体から違うから厄介です。

同じ九州でも地方によってまったく違います。

時々九州弁の標準語について各地方同士で話題にすることがありますが、

みなさん、口を揃えて「うちのxxx弁が標準だ!」と意地なっておっしゃいます。(自分も含む)


大人気ない九州男児の品格たるや・・・(笑)


ちなみにケーキの横にあるセレブティッシュ(花粉症用)はいつも離せません・・・
[PR]
by goosemaker | 2008-03-21 18:51 | life | Comments(5)

sanken

今回の釣りでは興味深いフライのお話についても聞けました。

何をやっても釣れなかった奴への戦略のひとつとして

自分の引き出しに入れておきたいと思います。

これ春ジャンから帰ってきたら届いてました。


やっぱり巻き巻きしちゃいます。
f0097682_19425832.jpg

[PR]
by goosemaker | 2008-03-18 19:42 | flyfishing item | Comments(8)

oop's

二日間、マッタリと待ったりと釣りと春ジャン宴会を楽しんで参りました。

f0097682_20515138.jpg


f0097682_20554938.jpg
f0097682_20561767.jpg


ウップス! アイ カーント ビリーブ!な予定外のおさかなも拝んでしまい・・・

いろんな方とお話ができ、楽しい二日間でした。

最後に、出逢ったみなさんありがとうございました。

一応反省してしばらく釣りは休憩です。いつまでもつやら・・・
[PR]
by goosemaker | 2008-03-17 20:44 | flyfishing trip | Comments(25)

ここだけの話

一昨日ウェーダーに足を入れたらありました。

川でたくさん探していただいた〇さん、一緒にいたmarbleさん

・・・・・こんな僕ですが、どうかこれからもよろしく~。

f0097682_13152152.jpg

[PR]
by goosemaker | 2008-03-17 13:16 | flyfishing item | Comments(9)

ウォリャ~

f0097682_18104237.jpg


うっぷんを晴らすべく、慌てて気合入れて巻いたら一夜にして70本も巻いてしまった。
こんなに使わないのに・・・

春ジャン行ってきます。
[PR]
by goosemaker | 2008-03-14 18:13 | flyfishing item

a lost flybox

シルバーホイットレーMサイズ片面12間仕切りのフライボックス

その中にコカゲロウ、ヒラタ系、ガガンボ・・・、250本~300本くらいはあったでしょうか・・・

どうやら川で落としたらしいです。

どなたか見つけた方、釣れないフライたちばかりですが、どうか使ってやってください・・・


週末の釣りまであまり巻く時間がありませんが、めげずに巻き巻きします。 乙!

f0097682_13193366.jpg

[PR]
by goosemaker | 2008-03-13 13:19 | flyfishing item | Comments(5)

focus

二日間じ~っとず~っと川の流れだけを見ていました。
終始たくさんのライズに出くわし、時間をわすれ、ただただひたすらキャスト・・・

釣れても釣れなくても、楽しい二日間でした。

f0097682_15483351.jpg


同行の友から少しは写真撮る余裕持ちなさいと言われましたが、

根っこにある釣りバカ根性がそうされてはくれません。

釣りとカメラのバランスはなかなか難しいです。


でもモヤモヤ燻ぶっていたタイイング熱にも、ようやく火がつきそうな感じです。
[PR]
by goosemaker | 2008-03-10 15:59 | flyfishing trip | Comments(11)

続きはまた・・・ の続き

納得のいく写真を撮るために・・・

また九州を代表する白川の健在な銀棒ヤマメを紹介するためにも・・・

何としても!よい魚をゲットしなければなりません。

本来、真面目にリサーチして前日から陣取りする・・・ルーズな僕にはできません(悲)

当然解禁当初は超激戦区!よいポイントは見事に満遍なく人が入っておられます。
f0097682_1726610.jpg




f0097682_17301967.jpg

           (初ヤマメショット風白川バージョン)

グルグル何度も歩き回り・・・

人の合間に入り・・・

どこもライズはたくさんあれど、みんなこのサイズばかり・・・、ヤバイ


でも出逢う人たちとのマッタリした楽しい時間がプレッシャーを霞ませてくれます。
いつの間にか普段のマイペースな自分にもどってしまいます・・・
f0097682_1736177.jpg
(あらま~、オリの足の匂いフェチ・・・。いつもかっこいいなあー)
f0097682_18112165.jpg



早春の白川のライズは待つもの。

でも今回は足を動かしました。


最終日の4時頃、某堰堤付近にて・・・

手前の堰堤でライズしているのを見ながら、

今回何かとポイントを譲ってくれたMARBLEさんに言った!

「どっちの堰堤に入りますか?」


MARBLEさん即答 「手前の堰堤」




奥の堰堤にて・・・
f0097682_18222017.jpg


なんていい人なんでしょう!MARBLEさんって・・・


おかげ様でレンチャンで事なきを得ました(笑)

ホッ!


また来週・・・
[PR]
by goosemaker | 2008-03-05 17:52 | flyfishing trip | Comments(15)

2008年の解禁

3月1日、久々に手にする美しい最初のヤマメはサイズやヒレピンに関係なくやっぱり格別な存在です。
f0097682_18474547.jpg


黄砂と花粉の舞う中、3日間行ってきました。

f0097682_1910100.jpg


5ヶ月も使わなかったデジタル一眼とレンズがピットインしていましたが、何とか解禁に間に合いました。

今回写真撮影の依頼もあり、間に合わなかったらどうしようかとハラハラ!


今回も 自称?岩城晃一&坂本龍一&徳永英明似のmarbleさん と出陣!
f0097682_1984513.jpg


「VWバスで行くフライフィッシング」今年も出発です・・・

続きはまた・・・
[PR]
by goosemaker | 2008-03-04 18:59 | flyfishing trip | Comments(20)