<   2007年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

番外編久米島


一番おく~にあるのがハテノ浜
島の中央のダムが気になる・・・バスがいそうだね(コンビ二でバス雑誌確認)
f0097682_14593814.jpg

yoneさんの義母の実家?
f0097682_1512578.jpg


だれでしょう
f0097682_15124079.jpg


旅先で早起きして日の出を撮りに散策するのが最近のマイブームです
普段絶~対しないから・・・
f0097682_1544943.jpg
f0097682_15133855.jpg
f0097682_1521025.jpg

う~手ぶれとノイズが・・・三脚いるね!


”なんてな~い写真”ばかり撮りましたが、この辺で・・・
[PR]
by goosemaker | 2007-10-27 15:49 | flyfishing trip | Comments(10)

旅と釣り

f0097682_864388.jpg



クリスマス島のボーンフィッシュにはちと遠すぎる・・・

ここはちょっと気合を入れれば行けちゃう魅力ある”日本のクリスマス島”!

砂浜の孤島? 久米島のハテノ浜です


一面の大パノラマの海に立っているだけでも曼陀羅としちゃいます。

沖縄でもオフショアの釣りは結構開拓されてるみたいですが、

サーフフィッシングの方はまだまだ確立されていないのかもしれません。(たぶん?)

f0097682_10295346.jpg

フランクさんのファンキーなルースターのサーフフィッシングのDVDはある意味
みんなに凄いインスピレーションを与えたのでしょうね。

ここにはルースターやボーンはいないみたいですが、いてもおかしくないロケーションです。
ひょっとして?という思いも湧いてしまいます。
来ちゃっただけでも感無量でつ。

ソルトフライはあまり経験ありませんが少なくとも、
200キロ先のカルデラの川でライズする1匹の早春ヤマメを狙いに
今にも止まりそうなVWバスで”無邪ん気ー”に通ってしまうリバーフィッシャーを

アツくさせてしまう魅力がここにはありました。


時折目の前を通り過ぎるドデカイ魚影・・・

リトリーブする”クレイジーチャーリー”に狂ったように はるか向こうから追いかけて、

寸前で食わない”クレイバーフィッシュ”

f0097682_11263240.jpg


魚なんていっぱい釣れなくても、デカイの釣れなくてもいいんです。
釣果とかでなく、”釣の旅”には違う価値観が散々あります。

新しい友との出会いや風土での様々な発見とふれあい・・・

だからどこそこまで”釣りに行った”のではなく、”旅に出た”と思っていたいなぁ・・・

といいながら”ビッグワン”に想いをよせてしまうけど。



きっとまた行っちゃうんだろうな~



あなたもいかが~!

きっとドラマチックな感動がありますよ。

(オイちゃんももらい泣きしそうだったよ!笑)
f0097682_11465918.jpg




お世話になったみなさんありがとうございました。

おまけ
[PR]
by goosemaker | 2007-10-27 08:06 | flyfishing trip | Comments(11)

FISH-FLAT

f0097682_21101935.jpg
あれ~


f0097682_21111857.jpg

あ~、・・・・・いないっ!

殿方諸君・・・残念!

ビキニのおね~さんなんてどこにもいやしません(笑)


秋、なんだな~!

沖縄は久米島へ行って参りました。

でもむちゃくちゃ楽しかったよ!    


珍しく忙しいからまた書くね~!
[PR]
by goosemaker | 2007-10-23 20:42 | flyfishing trip | Comments(7)

firefighter

f0097682_17251945.jpg


田舎にいると、いろんなしがらみが増えてしまいます。

本日我が消防分隊出動!

山間部民家火災発生!



その後昼食に出かけた先にNAVY消防車発見!

やっぱあっちのはカッコイイですわ~!
[PR]
by goosemaker | 2007-10-18 17:10 | life | Comments(6)

アシュラ犬

f0097682_1475790.jpg
なんと芸術的な!ボストンテリア

犬買いたい!とよく思うけど、自分の世話で手一杯なのが現実!

f0097682_14143042.jpg


「そこのにんげ~ん!耳のウラさわれー!」と擦り寄ってきます。

メスだったのでサワサワしてあげちゃいました

いっちゃいましたね~(笑)
[PR]
by goosemaker | 2007-10-15 14:08 | life | Comments(14)

pit in

f0097682_1057062.jpg

フロントのハブ周辺にリコールがあったので久々いきつけのバイク屋さんへ

今日はバイク日和・・・

たくさんのライダーが風を切って走っておりました。

長崎ではハーレーのフェスタがあったみたいですが、

車やバイクのイベント事はどうも足が重いです。



カスタム屋の一人娘の愛車もHD・・・
f0097682_12423157.jpg

足のはみ出し方からしてきっと将来ブイブイいわせるんだろうな~
[PR]
by goosemaker | 2007-10-15 12:16 | motorcycles

age

f0097682_9551952.jpg

昨夜は御呼ばれで友人宅へ

7対1でアローン・・・なんじゃい!あ~また英語かー(涙)

アリゾナ、ミネソタ、カリフォルニア、アイダホ、メルボルン、etc・・・

早すぎてほとんど何言ってるかわからな いムニダ~

でも”切れのあるジョーク”も?ピッピと飛びかい楽しいな心地よい時間を過ごした。

みんないい奴ばかり!

More
[PR]
by goosemaker | 2007-10-13 11:17 | life | Comments(10)

silent seabass

f0097682_1227644.jpg


ここはこの時期オチ鮎ハンターのシーバスが回遊するたまり場。

フレッシュ域なので満潮前後1時間が勝負!



f0097682_1256199.jpg

この時期この堰は下りているはずなのに・・・
この堰が上がっているといい思いしたことがない。

この川にはこんな堰がいくつかある。風船式の堰もあるがこれは最悪・・・
円柱型なので遡上するものたちは足止めを食らう。
でも只今県に陳情中・・・

夜も少し冷え込んできました。
ブタ花の花粉も手伝い鼻が少々ウェッティー

「んー釣れん・・・」

この川、以前 迷い込んだであろう鮭があがったことがあります。
サクラでなく鮭が・・・

たとえ釣れなくてもロマンがあっていいと思いません?
九州の西の果てに鮭が登ってくる・・・
ちょっと上流ではプリプリの本流ヤマメも釣れてるし・・・



秋の夜長いろんな妄想をしながら

静寂な魚と川にささやかな願いをする壱釣人でありました・・・
[PR]
by goosemaker | 2007-10-12 12:27 | flyfishing trip | Comments(10)

ん~

ん~何しよう・・・
f0097682_12595142.jpg


やりたいことがたくさんある「実りの秋」
読書、グルメ、山川海等観賞・・・


「物欲の秋」の方もいらっしゃいますか?


とりあえず今夜は大潮新月の満潮!


今宵はシーバスの秋を楽しむことにします
[PR]
by goosemaker | 2007-10-11 13:00 | life | Comments(8)

癒し


f0097682_13291575.jpg


なにも釣り旅ばかりが僕らの癒しではありませんね。

日々の殺伐とした生活の中でも、何かしら毎日癒されていたい・・・

そしてそれに感謝する・・・


いろんな癒しを探して今日もがんばろうね!








今朝はよいお通じに癒されたな~
[PR]
by goosemaker | 2007-10-10 13:37 | life | Comments(16)