<   2007年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

そしてスナップ

f0097682_14243716.jpg
f0097682_14245644.jpg
f0097682_14203552.jpg
f0097682_1421216.jpg
f0097682_14211296.jpg
f0097682_14213168.jpg
f0097682_14341655.jpg
f0097682_1427780.jpg


なんだか食べ物のスナップばかりですな~!
食の秋ですから・・・、夏のようだったけど!

今回の取材で改めて自分の旅について考えさせられました。

長い旅でもワンデイな旅でも

旅をもっと旅らしく楽しめたらなと改めて感じました・・・

単に釣りに行って釣果を計算するより、別の次元でそこに行くまでの旅を
自分らしく楽しく味付けできればと・・・

わざわざ列車に乗ったり、道中の名所などを楽しんだり・・・。(みんな普通にやってるか!笑)



少なくとも僕にはvwキャンパーはそういう意味でも一躍担ってくれているようです。


 今回いろんな方にお世話になりました。

 ありがとう!


機会あればまたこの続きを綴らせていただきます。


 では溜まっている仕事と向き合います・・・
[PR]
by goosemaker | 2007-09-22 14:25 | flyfishing trip | Comments(12)

vwbus-westy

「僕は聞こえます!」

みなさん禁漁までのカウントダウンの音が聞こえてますか?”チクタク!チクタク!”

東京の”チバタク”ことワンジーと旅を楽しんできました。

今回もこのvwバス・・・よく頑張ってくれた!(泣)

エンジンは完璧な状態ではありませんでしたが(二つの異音が・・・)、
この35度という猛暑の中エアコンも調子よく作動してくれました。
f0097682_1932179.jpg


約900キロを無事に駆け抜けワンジーとの旅を終えました



                                   終わり

えっ終わりかよ!
[PR]
by goosemaker | 2007-09-21 19:03 | flyfishing trip | Comments(10)

放浪の日

行く先も決めず朝からvwバスに乗りこみ、とりあえず高速に乗った。

鳥栖JCで迷いながら熊本方面に進路をとる。

ん~どうしよう!釣れる川に行きたいが、迷いながら益城で降りる

宮崎の様子を覗いておきたいこともあり高千穂方面へ赴く・・・

f0097682_1322588.jpg

(午前中の俵山周辺)
午前中まではよかったが、現地は昼から土砂降り&濁流

ある程度予想はしていたがここまで凄いとは・・・

別の水系で釣りをしている友人たちと電話で情報交換
九州地方の局地的な大雨は水系ごとにかなり隔たりがあるようだ。

竿も出せるはずもなく帰り道の別の水系へ・・・

かろうじてのヤマメに感謝!(雨もひどいのでとりあえず証拠写真的に)
f0097682_1327267.jpg

雨は激しくなる・・・。

なぜか餌釣り師も多く、いきなり目の前に入渓されこちらをちら見して釣り上られ目が点・・・
あえなく終了。

川から上がると口ひげを蓄えられた立派そうな50代の方が、
咥えたタバコに濡れたライターで火をつけていた。
僕の行く手を阻んだ釣り師である。

その人が近寄り、僕の釣りを意図的に中断させたあげく、何やら・・・
僕が釣り上った区間を川にウェーディングして歩いたから釣れなくなったじゃないか!
と遠回しに言われているようです。
(その人は護岸の上から釣り糸をたらしていた)

禁漁間近の9月の休日・・・世の中にはいろんな人がいるものですね。

f0097682_13293281.jpg

それにしてもグルメの街!久留米ラーメンはやはり美味い!(じぇっ品です)
店の名前は忘れましたが、marbleさんゴチでした!


結局ほとんどウロウロ一日中運転ばかりしていたような・・・(笑)


こんなあちこちと「かじのないイカダ」のような放浪の一日も楽しむことが出来ればな~


明日からバスで行ってきます・・・
[PR]
by goosemaker | 2007-09-17 13:39 | flyfishing trip | Comments(9)

macro

f0097682_16411886.jpg

f0097682_16344179.jpg

f0097682_18354.jpg

昨今のコンデジのマクロ機構って凄いんですねー。
(被写体は意味ないから気にしないでね。)
1枚目は・・・ズームマクロでユキッちゃんの目を・・・インクのテカリまで写せます。
        肉眼ではテカリは視認できませんでした。ちょっとした顕微鏡なみです!
2枚目は・・・普通のマクロくらいで?
3枚目は・・・広角マクロ的に・・・


それでいてワイド24mmまで撮れるとは・・・多彩な画角、歪曲にちょっとビビリました。




                                   コン デジオのつぶやきでした。
[PR]
by goosemaker | 2007-09-12 16:35 | camera | Comments(20)

ヨドバシ症候群

f0097682_185712100.jpg


あれ?なぜかヨドバシに行ったことがもうバレてますね~!

カメラ屋さんにいるといろんな物欲から逃れることができなくなります。
釣具屋さんやアウトドア屋さんとかもですかね・・・

レンズだけのつもりだったのに、
いつの間にか黒い買い物袋の中に予定外のいろんなモノが入ってることに気づきます。

修行が足りません!もういい大人なのに大人買いとは・・・


デジ一とか携帯とか言っておきながら、コンデジまで入ってるし・・・
(このコンデジ学研の付録ではありませんよ。笑)多彩なズームマクロと広角が得意でなかなか
・・・って商品語ってどうする!


「あ~~買っちゃった~~」・・・っとささやかな罪悪感を背負いながら、
買ってなんとなくそれで満足している自分もいるし~

「自分への頑張ったご褒美!」
「これから頑張る自分への活力剤!」
「・・・・のために必要だったから!」

こんな言い訳いったいどの口で言ってるのでしょう?

人間は欲求の塊・・・


こんな”大人”な自分と一生つきあうのは思いやられるけど、まあ人に迷惑かけない程度に生きていこう・・・

ついでにこの間フライリールを大人買いした自分も許しておこう!           
[PR]
by goosemaker | 2007-09-10 18:55 | camera | Comments(10)

人吉の旅

f0097682_19174584.jpg


More
[PR]
by goosemaker | 2007-09-08 18:27 | flyfishing trip | Comments(11)