<   2007年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

第9回まだらフォーラムが開催されます

f0097682_802550.jpg

前回のまだらフォーラムで釣った美しいまだら・・・


久々に9月22、23日の2日間、第9回まだらフォーラムが開催されるようですね。
楽しいイベント盛りだくさん!

一番の魅力はは集まられる皆さんとの楽しい交流でしょう・・・

みんな五木に集まろう!
[PR]
by goosemaker | 2007-08-31 08:05 | flyfishing trip | Comments(7)

偉大なる夢の吊り橋

昨日九重IC~飯田高原の夢の吊り橋とやらの大渋滞につかまった!
f0097682_9581555.jpg

空冷エンジンに真夏の渋滞は過酷です。

え? 突然オーバーヒートでエンスト!

先日のニュースの渋谷交差点の炎上VWバスが頭の中をよぎります・・・
炎上したら?と思いカメラとロッドの場所を思わず確認する(笑)
f0097682_1194493.jpg


すぐリアエンジンを点検しに行きたかったのですが、
後続車らの視線が怖くて外に出れません。(笑)

旧車オーナーはこういう時以外に変に澄ました顔して冷静なものです。(笑)

前の車が少し進んでもどうせ渋滞だから、しばらく待ってもらいました。
数分後、止まることを省みず、一か八か強引にUターン!えーい!

何度も切り返し何とか止まらず脱出成功!

もうダメかと思っていただけに、嬉しくて友達に興奮しながら電話する・・・

内心こういうハプニングが快感になっているのか・・・?(異常じゃん、Mじゃん!笑)



夏場の秘密兵器だった”トヨタカローラの電動ファン”
f0097682_11105016.jpg


今回、昨今の猛暑の渋滞には効果がないことを知った・・・


ありがとう!夢の吊り橋・・・
f0097682_10351499.jpg



    ・・・・もう見ることもないであろう橋
       遠くから最後の見納めです。


Let's enjoy vw-life !
[PR]
by goosemaker | 2007-08-27 10:36 | flyfishing trip | Comments(22)

kitchen

キッチンに立つといつも頭を抱えてしまう・・・

f0097682_10405514.jpg

                                           (黒板五郎さんのキッチン)

もっとはまって料理のレパートリーでも増やすべきなのだが・・・

つい他の事を優先し、アリのようにじっとしていられない。
アセアセと時間に追われるような状態を自分で勝手に見出していることに気づく・・・
あるいは忙しい仕事に当たり前のように追われてアリになっている状況・・・

本来、毎日3回料理や食を楽しむことは束縛された生活のなかで解放される至福の時間。
それをやらないでいる!


休みの時は釣りしたり写真を撮ったりバイクにまたがったりエトセトラ・・・
それはそれでこの上ない充実感と生きている実感で満たされる

自分の人生のウェイトもそちらにかなり基準が寄っていると思われる(笑)・・・
 
人間同じことを毎回もやっていると慣れてしまいやがて飽きがくるものだ。
釣りも1年間毎日一日中ひたすらやるとたぶん飽きるかもしれない・・・

メリハリを生む刺激がないと何事も醍醐味が欠けてしまう・・・


 思うに僕の料理と食事は生きているメリハリと実感が欠けている。

自分に渇をいれる”スパイス”が時々必要だ!

だんだん慣れてそのスパイスさえ見過ごしてしまうと厄介だ。

そんな自分にはなりたくない・・・


人生の楽しみ方生き方は人それぞれだけど・・・

普段の食事の時くらい「生きている」という実感を味わいたい、
あるいはそういう自分にリセットしたい・・・
                          (なんか書いててネガティブで空しい?笑)

f0097682_10462073.jpg
                                   (ゆっこおばさんのキッチン)



とはいうものの・・・・・

そこらへんにあるものや冷蔵庫の残り物でもかじってれば十分なのかな?


「生きてるだけでありがたい・・・
つつましく生きろ!」    (五郎)


って聞こえてきます。(笑)


 さてと、残り物でもそそくさと食って、つつましく釣りにでも行ってきます・・・



 Let's enjoy myself !




  
[PR]
by goosemaker | 2007-08-25 10:46 | life | Comments(8)

40D

3連カメラネタですいません。
とうとう発表されましたね。
40Dと1DsⅢ。宝くじ7等と8等しか当たらなかったのでもちろん買えませんが!
3インチモニターとピクチャースタイル設定、シーム加工がウラヤマシー

でも価格も以前よりかなりお求め安くなってきましたね。
きっと誰か買うな!買ったら見せてねー
[PR]
by goosemaker | 2007-08-21 12:40 | camera | Comments(16)

コンデジ携帯

残暑お見舞い申し上げます。   
f0097682_17211773.jpg

ついブロガーであることを忘れ、これにまたがり遊びほうけておりました。

f0097682_17235248.jpg


鉄馬に乗るとポケットサイズのコンデジが欲しくなります。

リジットゆえにものすごい振動なので手持ちのカメラは恐ろしくて持って行けません。
夏の身軽に行く”ザブザブフィッシング”にも汗を増やし少々重荷・・・

今度発売のau W53CA

カシオのExilimが携帯に入ってる?
5.1メガもあるの?
ワイド28mm?
んーブログサイズなら充分いけそうですねー。

今は粗雑に扱える黄緑Gショック携帯を1年半使っているのですが
1.3メガで伸ばすとやっぱかなり荒いです。
ブログに載せれるサイズもほぼ上の写真大きさくらいまで(400×400)!

1.3と5.1ではかなり違うのかな?

600×600までいけるなら私的にはいいかも?
余裕で大丈夫かな・・・

今度確かめに行こうっと!
[PR]
by goosemaker | 2007-08-20 17:59 | camera | Comments(10)

レンズ調整・・・

f0097682_11204811.jpg

ポートレート撮影にと購入した評判のよかった?このレンズ・・・どうも前ピン気味?・・・
貧男な故中古購入した罰なのか・・・

友達の結婚式でカメラマン頼まれてるのでコンデジで撮るわけにもいかず、
この度調整に出すことにしました。
本体はまだまだ絶好調です。

それにしてもキャノンもどんどん新機種でるみたいで気になっちゃいますねー。
もうすぐ発売の40Dをはじめ、5D後継機種、気になる7D・・・・、powershotシリーズ・・・

何か5Dが枝分かれしたような2機種?そのうちの7Dなる存在?価格も微妙な25万くらい?

まじっすか・・・
僕はたぶんカメラ屋さんで嘗め回して拝んでるだけでしょうが・・・

カメラ好きな方は目が離せませんねー

独り言でした。
[PR]
by goosemaker | 2007-08-08 12:09 | camera | Comments(25)

スカジャン2

小さな秘密基地みたいで小さなテントもカッコイイですね。f0097682_16531576.jpgf0097682_1642515.jpg





















キャンプ撤収の後夏ヤマメにも出会えました。
f0097682_17314175.jpg

最後に高ちゃん反転流でライズを仕留める・・・
上手いねー

f0097682_1732495.jpg

高ちゃんが釣ったプリップリの涼しい夏ヤマメ
f0097682_17323676.jpg

んーでもってまたまた久留米グルメナイト・・・

3軒ハシゴして・・・
f0097682_17332723.jpg


高ちゃんとこにまた雑魚寝でした。
あっ、仕上げのハーゲンダッツ食わんやった!


参加のみなさんありがとうございました!

秋ジャンいかが~?

追伸
[PR]
by goosemaker | 2007-08-07 16:42 | flyfishing trip | Comments(11)

スカジャン



みんないい顔してやがるぜ~
f0097682_182072.jpg

第2回スカジャン!
あまりあまりに楽しすぎて写真はあまり撮る余裕がありませんでした!

が、あえてスナップ集です。

みんなのブログにメンバーたちのお顔が出ちゃってるので承諾なしに載せちゃいました、一応ごめんねー。



今回もメキシカンです。ハイ・・・セニョ~ル
f0097682_18104484.jpg


ゴメンね!楽しいからあっという間に夜が・・・(笑)
f0097682_18111748.jpg


カメラを誰かに預けてぽちっと・・・
f0097682_181371.jpg


いつもの如く・・・高ちゃんに夜明け前におかされ真面目にシャッターを切る・・・
f0097682_18132845.jpg


みんな凄いテントの品評会でした。
f0097682_1816869.jpg


めんどい小生は我が家のウエストファリア
f0097682_18183131.jpg



参加したみなさんおかげで楽しかったよ。

またやろや~

                           一応つづく~
[PR]
by goosemaker | 2007-08-06 17:58 | flyfishing trip | Comments(21)